ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

アイサイトへの道 その2 

今日成約してきた。
車種は…エクシーガ2.5i EyeSight
レガシィもいい車だったけど、
やはりガラスルーフと前席フラットは外せなかった。

前回はレガシィの試乗だったので、
今回はエクシーガに試乗。
乗った感じは自分の車とあまり大差ないけど、
2.5ℓのエンジンとアイサイトはもの凄く魅力的。
今日も営業マンの自信満々の言葉に従って、
アイサイトの追従機能を街中で試してきた。
真っ直ぐ走る分には本当にブレーキ、アクセル操作しなくても普通に走れる。
カーブや交差点などで前車がいなくなると追い切れない場合もあるようだけど、
頼りきった運転ではなく負担軽減、補助機能としては十分ではないかと。

値引きに関しては、
自分はあまりセコセコ交渉するのは好きではないので、
最初の提示額に10万円上乗せになったところで決着。
納車は1ヶ月後だけど楽しみ。
だけど乗れる暇あるかな…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
色は?
あいサイトへの道は?
もう終わり
Re: 色は?
> あいサイトへの道は?
> もう終わり

色はディープブルー。
アイサイトへの道は新車がきて使い勝手を試すまでだからまだ続く。
でった無差別テロ試乗!
世の中レーザー照準だけで大騒ぎなのに!

まぁ契約オメ。同一車種乗り継ぎの決断に敬意を表す。
またその選択が吉たらんことを。
キミにはこの言葉を贈ろう。

きっとアイサイトはディーラー試乗車だけの特別装備で、
量産車のは看板だけのウソですよw

Re: タイトルなし
> でった無差別テロ試乗!
> 世の中レーザー照準だけで大騒ぎなのに!
>
> まぁ契約オメ。同一車種乗り継ぎの決断に敬意を表す。
> またその選択が吉たらんことを。
> キミにはこの言葉を贈ろう。
>
> きっとアイサイトはディーラー試乗車だけの特別装備で、
> 量産車のは看板だけのウソですよw

同じ車でいて中身は全然違う車みたいなもの。
でも実車がきても試す度胸ないかもしれないから、
事故りそうになって作動するまでウソだと思うよ。
アイサイトへの未知
じゃあ来月親戚6人で小旅行があるから、ちょうどいいや。
その時アイサイト貸してくれ。
キミの代わりに俺が実証して、そこでアイサイトへの道が完結するという。
Re: アイサイトへの未知
> じゃあ来月親戚6人で小旅行があるから、ちょうどいいや。
> その時アイサイト貸してくれ。
> キミの代わりに俺が実証して、そこでアイサイトへの道が完結するという。

何がちょうどいいかさっぱり分からないけど、
納車1ヶ月先なんだけど。
俺はまだ進み始めたばかりだからよ、
この果てしなく続くアイサイトへの道をな!
まさに「未完」!
男坂エンドかよw
カッコいい
自分では買えないから、人のふんどしで相撲をとるしかないないのさ!
これからもな!
Re: まさに「未完」!
> 男坂エンドかよw

構想10年だから。
Re: カッコいい
> 自分では買えないから、人のふんどしで相撲をとるしかないないのさ!
> これからもな!

「男坂」知らないんじゃ?
>構想10年
じゃあ終了20週で「なにぃばかな!」展開か?
そういえば奇妙な擬音を生み出した作家としては、常に荒木さんが取り沙汰されるが、俺は車田正美の「ガカァッ!」の方が先駆だと思う。
Re: タイトルなし
> >構想10年
> じゃあ終了20週で「なにぃばかな!」展開か?
> そういえば奇妙な擬音を生み出した作家としては、常に荒木さんが取り沙汰されるが、俺は車田正美の「ガカァッ!」の方が先駆だと思う。

もうちょっとだけ続くんじゃ。
車田正美は「なにぃ!」と「ドシャアッ!」だけで漫画を描ける天才。
「風魔の小次郎」と「キックオフ」の1話辺りのコマ数を比べたのはいい思い出。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/962-ac167761
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR