ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

OAD「生徒会役員共」第8巻限定版 感想 

「生徒会役員共」のOADもこれで4巻目。
OVAも挟んで全部で5巻出しているのは何気に凄い。

話数表記はTVシリーズから継続していて、
今回は第18話となっている。

オープニング

13.02.16 生徒会役員共 00113.02.16 生徒会役員共 002
今回驚いたのはオープニングの絵が一部変更になったこと。
今まではTVシリーズの使い回しだった(と思う)のが、
ようやくコトミの制服が高校生バージョンになっていた。

13.02.16 生徒会役員共 00313.02.16 生徒会役員共 004
他にも学校の風景カットが新キャラ(といっても前回からでているけど)カットに。

「スルメとタカトシ」

13.02.16 生徒会役員共 005
いきなりアバンからパート間で始まった新コーナー。
いつも通り下ネタの勘違い話なんだけど、
どうも話が連続してキャラが繋がっていくのかな。

13.02.16 生徒会役員共 006
19話(春発売のOVA?)に続く。

本編は3パートで、
春、夏、秋の話。
原作漫画も一学年進級してからサザエさん時空に突入したこともあり、
アニメも時系列は特に関係なし。
内容は本当にいつも通りで、
でも安心して楽しめる。
自主規制音なしの際どいセリフも今や他でもバンバンやっていて、
ありがたみ?がなくなったけど。

13.02.16 生徒会役員共 007
お花見でタカトシ達が行った公園は、
町田市の芹ヶ谷公園?

13.02.16 生徒会役員共 008
そして今後もOVAが2本発売され、
次巻の9巻にもOADが付くことに。
普通に2期できたんじゃ?
まあこのくらいの気負わない感じが似合っている気もするけど。

DVD付き 生徒会役員共(8)限定版  ([特装版コミック])DVD付き 生徒会役員共(8)限定版 ([特装版コミック])
(2013/02/15)
氏家 ト全

商品詳細を見る
関連記事
コメント
今ってアレなんねんな!
4コマ雑誌がアニメ原作の宝庫なんねんな!
たまたま行った銭湯に転がってた「まんがなんちゃら」を手に取ったら、萌え絵のそれ系が多数!つかしか載ってねえ!
しかも「まんがなんちゃらキララ」「まんがなんちゃら別冊うらら」とか似たようなバリエーション多すぎで区別つかん!
しかも載ってる萌4コマみんな似たか寄ったかで区別つかん!
しかも読むとそれなりにみんな面白い(僕は「ぽちゃぽちゃ水泳部」が気に入ったw)!
あれは普通に購読するレベルだぞ!
これはのぞいちゃいかん宇宙の扉を開けてしまったかもしれない、と思い早々に深入りするのを止めましたw

4コマ雑誌なんて植田まさしかいしいひさいちかサトウサンペイか園山俊二か富永一朗か小島功みたいな絵柄が跳梁跋扈する大人の(笑)社交場だと思ってたのに、いつからああなったんだ!?
Re: タイトルなし
> 今ってアレなんねんな!
> 4コマ雑誌がアニメ原作の宝庫なんねんな!
> たまたま行った銭湯に転がってた「まんがなんちゃら」を手に取ったら、萌え絵のそれ系が多数!つかしか載ってねえ!
> しかも「まんがなんちゃらキララ」「まんがなんちゃら別冊うらら」とか似たようなバリエーション多すぎで区別つかん!
> しかも載ってる萌4コマみんな似たか寄ったかで区別つかん!
> しかも読むとそれなりにみんな面白い(僕は「ぽちゃぽちゃ水泳部」が気に入ったw)!
> あれは普通にr購読するレベルだぞ!
> これはのぞいちゃいかん宇宙の扉を開けてしまったかもしれない、と思い早々に深入りするのを止めましたw
>
> 4コマ雑誌なんて植田まさしかいしいひさいちかサトウサンペイか園山俊二か富永一朗か小島功みたいな絵柄が跳梁跋扈する大人の(笑)社交場だと思ってたのに、いつからああなったんだ!?

師匠、遅れ過ぎです。
でもアニメを観てから原作を読むとあまり面白く感じないことが多いけど。
特に「ぱにぽに」はアニメでドハマりして、
勢い原作を読んだらひどくがっかりしたもんだ。
まああれは厳密には4コマじゃないけど。
う~む、確かに。書いてから思った。
けいおん!も4コマだっつーし(未読)、B型H系も4コマ誌の広告で出てたもんなあ。
しかし「らきすた」は掲載誌「コンプティーク」とかだろ?
チェックしてないって!
しかし何読んでも皆そこそこ読めたのには本当に驚いた。

短くて似たようなの多くて読み飽きるのが難点だけど。

でもあのテ、なんで作者がみんな女なんだw
おまネカマいやマンカマだろとw
Re: タイトルなし
> う~む、確かに。書いてから思った。
> けいおん!も4コマだっつーし(未読)、B型H系も4コマ誌の広告で出てたもんなあ。
> しかし「らきすた」は掲載誌「コンプティーク」とかだろ?
> チェックしてないって!
> しかし何読んでも皆そこそこ読めたのには本当に驚いた。
>
> 短くて似たようなの多くて読み飽きるのが難点だけど。
>
> でもあのテ、なんで作者がみんな女なんだw
> おまネカマいやマンカマだろとw

俺もあまりまともに読んだことないけど、
そんなに面白い?
アニメ先に観てから原作読んだので面白かったのそんなになかったような気もするが。
4コマ以外でも未見の面白い漫画はいくらでもあるんだろうけど、
まあ出会いも運命だからね。
マンカマってw
いやーちょっと調べたら、最近のアニメほとんど
4コマ原作なんだな!ちょっと逝ってくるorz
Re: タイトルなし
> いやーちょっと調べたら、最近のアニメほとんど
> 4コマ原作なんだな!ちょっと逝ってくるorz

別に逝く必要もないと思うがw
萌4コマのアニメ化は手軽なんじゃない。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/961-b4344a28
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR