ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

アイサイトへの道 その1 

今乗っている車(SUBARUエクシーガ2.0i-L)の2回目の車検を7月に控え、
買い替えを考えている。
次に乗る車には是非アイサイトを付けたいと思っていて、
SUBARUディーラーに行っていろいろ見てきた。

先ず下取り査定をしてもらったら、
思いのほか高い90万円だった。
もっと低いかと考えていたので嬉しい誤算。

次は新車種選び。
今までのエクシーガは凄く使い勝手がよかったので、
今回も現行エクシーガが有力候補。
インプレッサだと小さ過ぎるし、
フォレスターのようなSUVはそこまで必要ないかなと。
ということでエクシーガ2.5i EyeSightアルカンターラセレクションと、
レガシィ2.5i EyeSightの見積もりを出してもらう。
割引はレガシィの方が大きく、
値段は実質変わらないくらいになるとか。

ここでレガシィに試乗させてもらうことに。
2.5Lエンジンは凄くイイ!
出だしのスムーズさといい加速といい申し分ない。
そしていよいよアイサイトを初体験。
営業の人の指示に従い前を走る車をロックオン、
信号が赤になり前車が停止、
営業の人の「ブレーキ踏まなくていいですよ」の声にビビりながらも何もせずにいると、
きっちり後ろで完全停止。
前車が発進すると手元のスイッチ一つで自車も発進し追従を開始。
停止も発進加速も実にスムーズだった。
これは想像以上に素晴らしい機能。
当然過去のドライブで何度もヒヤッとした経験があるので、
これはやはり欲しい装備だ。

レガシィとエクシーガの違いは装備の豪華さと乗車人数。
レガシィの豪華さを取るか、
エクシーガの使い勝手を取るか。
エクシーガは前席ソフトフラットが簡単に出来るのも魅力。
迷うところではあるがこの割引は決算時期のみでもあるそうなので、
今月、来月までには決断しないと。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
バッテリーチェックパッケージは必ずオプションでつけろよ!
さすが「ヒャーッとした瞬間を忘れない」ひとは違うね!(僕たちも忘れないよ!)
Re: タイトルなし
> バッテリーチェックパッケージは必ずオプションでつけろよ!

そんなオプションはない。
でも今のエクシーガ点検に出したら、
バッテリーがかなりヘタっているって言われた。
Re: タイトルなし
> さすが「ヒャーッとした瞬間を忘れない」ひとは違うね!(僕たちも忘れないよ!)

ん~、なんのことかなぁ?
ナニー
あいサイトは敷地内のバルーン相手に試すんじゃないのか(°_°)
嘘だったらどうするんだ…
なんの罪もない前車は追突されてしまうのか
レガシー
にしな
Re: ナニー
> あいサイトは敷地内のバルーン相手に試すんじゃないのか(°_°)
> 嘘だったらどうするんだ…
> なんの罪もない前車は追突されてしまうのか

なんの関係もない車をロックオンしたからね。
よっぽど自信あるんじゃない。
Re: レガシー
> にしな

たぶんエクシーガで。
>バッテリーへたってるっていわれた
「えっ!?バッテリーチェックしないの!?」っていわれたんじゃないの!?
>嘘だったらどうするんだ…
だから試させたんじゃないか!
shoはABSすら嘘だと思ってたんだぞ!
あの雪の日、作動しているABSを初めて体感したshoが「嘘じゃなかった!」と大興奮した時の俺達のポカーン感はハンパなかったじゃないか!

でも嘘はともかく、故障してたら洒落ならんよね…
その試乗問題だろ
「やメロー」とは言わなかったのか…
オブション
無駄なイコライザーなんざ
つけなさるな

営業マンの言いなりになって「はい」しか言わないとまた同じ轍に
Re: タイトルなし
> >バッテリーへたってるっていわれた
> 「えっ!?バッテリーチェックしないの!?」っていわれたんじゃないの!?

ぜひ交換しましょうって言われた。
Re: タイトルなし
> >嘘だったらどうするんだ…
> だから試させたんじゃないか!
> shoはABSすら嘘だと思ってたんだぞ!
> あの雪の日、作動しているABSを初めて体感したshoが「嘘じゃなかった!」と大興奮した時の俺達のポカーン感はハンパなかったじゃないか!
>
> でも嘘はともかく、故障してたら洒落ならんよね…

アイサイトは嘘じゃなかった!
でも実際に買ってもわざと試す勇気ない。
Re: その試乗問題だろ
> 「やメロー」とは言わなかったのか…

まあ自分でブレーキ踏めば余裕で止まるスピードではあったけど。
でも実際に体験するとスゲーわ。
Re: オブション
> 無駄なイコライザーなんざ
> つけなさるな
>
> 営業マンの言いなりになって「はい」しか言わないとまた同じ轍に

無駄な物なんて付けたことないよ。
「その時はそれでいいと思った」
そうだね
「飛ぶ~」のCDやイコライザーの設定が
全て初期化されたけど、我々の記憶には
しっかり刻まれているもんね
九日
こちらに着いたら、風呂にでも入って多少なりともゆっくりと思ったが、6時四十分発の電車なので、バスが早く着いたら一度来たらいい
Re: そうだね
> 「飛ぶ~」のCDやイコライザーの設定が
> 全て初期化されたけど、我々の記憶には
> しっかり刻まれているもんね

やだ、なんかカッコいい。
Re: 九日
> こちらに着いたら、風呂にでも入って多少なりともゆっくりと思ったが、6時四十分発の電車なので、バスが早く着いたら一度来たらいい


俺は行けても10日の夜9時半です。
来るの!
ならば11日に小津を連れて帰ってくれない
Re: 来るの!
> ならば11日に小津を連れて帰ってくれない

行くとしたら新幹線なんですけど。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/958-d7655758
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR