ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

京都旅行「これ全部京都!?」 

去年の12月2、3日に行った京都旅行の2日目の様子をUPしないまま、
もう年が明けて1月も半分が過ぎてしまった…。

ということでいまさら感ありありの旅行記を。

2日目は嵐山に行こうと思い立ち、
京都観光一日乗車券を購入して出発。
この乗車券は1,200円で市バス、京都バス、市営地下鉄に乗り放題というもの。

12.12.03 京都旅行 001
嵐山は高校生の時に京都に住む友人の家に遊びに行って以来。
平日だというのに凄い人出だった。

12.12.03 京都旅行 002
そして嵐山といえば「けいおん!!」修学旅行回の舞台、
嵐山モンキーパークに行くことに。

入園料550円を払って入場。
前日に続いての山登りとなったが、
大文字山に比べればなんてことはない。

12.12.03 京都旅行 003 12.12.03 京都旅行 004
途中「紅葉のトンネル」と呼称される場所に差し掛かったけど、
すっかり散ってしまっていた。

12.12.03 京都旅行 005 12.12.03 京都旅行 006
展望台近くに来ると遂にニホンザルに遭遇。

12.12.03 京都旅行 007 12.12.03 京都旅行 008
景色もいいし思っていた以上にいいところだ。

12.12.03 京都旅行 009
100頭以上のニホンザルが生息しているそうで。

12.12.03 京都旅行 010 12.12.03 京都旅行 011
休憩所の中では100円で餌を買ってニホンザルにあげることができる。
均等にあげようと思っても、
若い力のある猿が奪うように掴み取ってしまったりする。
でも「けいおん」メンバーではないけどほのぼのとしてしまった。

12.12.03 京都旅行 012
眼下に広がる京都の景色と日向ぼっこをするニホンザル、
ってのどか過ぎるだろ!!

12.12.03 京都旅行 013 12.12.03 京都旅行 014
紅葉とニホンザル。

その後バスで四条大宮へ移動して、
「王将」1号店で食事。

12.12.03 京都旅行 015
そして上賀茂神社へ。
下鴨神社ばかり行っていたのでたまにはということで。

12.12.03 京都旅行 016 12.12.03 京都旅行 017

12.12.03 京都旅行 018 12.12.03 京都旅行 019

12.12.03 京都旅行 020 12.12.03 京都旅行 021
こちらもとても綺麗な神社ですね。

12.12.03 京都旅行 022 12.12.03 京都旅行 023

12.12.03 京都旅行 024 12.12.03 京都旅行 027
神社の近くにある社家。

12.12.03 京都旅行 025
街中で見掛けた飛び出し坊や。

12.12.03 京都旅行 026
近くにあった大田神社で見た紅葉。

12.12.03 京都旅行 028 12.12.03 京都旅行 029
賀茂大橋と鴨川デルタ。
夏はここから五山送り火の大文字を見たんだなぁとしみじみ。

普通の観光でも京都は楽しい。
もっとじっくり行きたいな。
関連記事
コメント
今更感アリアリアリアリアリーヴェデルチ!
けいおん!聖地で「のどか」だったら
あんた的におあつらえ向きだよ。
Re: タイトルなし
> 今更感アリアリアリアリアリーヴェデルチ!
> けいおん!聖地で「のどか」だったら
> あんた的におあつらえ向きだよ。

うむ、あとは「憂」があれば。
Oui!
Re: タイトルなし
> Oui!

おお、ブラボー!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/954-dd488eb0
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR