ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

iPad mini購入 

iPad miniを購入した。
周りの人が続々とスマホ(主にiPhone)にする中、
いまいちガラケーからの乗り換えをためらっていたけど、
iPad miniセルラーモデルの発売を機にタブレットとガラケーの2台持ちとすることに。

12.12.23 iPad mini 001
ネットで買った人のレビューを見ると片手持ちは結構ギリギリとかあったけど、
カバーを使えば安定して持てると思う。

自分の主な使用目的は電子書籍(漫画)とカーナビなので、
このサイズがちょうどよさげな感じ。

12.12.23 iPad mini 002
ということでMy フェイバリット漫画「鉄鍋のジャン」をebookjapanで全巻購入。
しかし電子書籍は様々なストアがあるけど、
あまり幾つも利用したくはないのだが読みたい作品を探すと多岐に渡らざるを得ない。
ebookjapanには「鉄鍋のジャン」はあるけど続編の「ジャン!R」はなく、
hontoには「ジャン」がなくて「ジャン!R」があるという。
同じ出版社、雑誌に載っていた作品なのに取り扱うストアに違いがあるのは、
いろいろな思惑があるような気がしてしまうのだけど。

12.12.23 iPad mini 003
読み易さ的には全く問題なしというかかなりイイ。

12.12.23 iPad mini 004
横向きにしての見開き表示にしても十分なサイズ。
しかし「ジャン」はやっぱり面白いなぁ。
今度は「ジョジョ」を全巻購入しようかと。

次はiPad miniの車載ホルダーを選ばなくては。
最近あまり車に乗ってないけど。
関連記事
コメント
ところでELTのLTEのCMのあのソング、
「○ん○なめるよろこびを~」って今度歌うね!
それは
SoftBankだって
Re: タイトルなし
> ところでELTのLTEのCMのあのソング、
> 「○ん○なめるよろこびを~」って今度歌うね!

出た、女の子ドン引き「◯ん◯、◯ん◯」!
Re: それは
> SoftBankだって

なりすまし禁止。
ところで、スレ画の「ハッ!ハッ!ハッ!」は、
やっぱりこのあと「空気が薄い!!」て展開になるわけ?
ニセshoへ
名前を出すな
Re: タイトルなし
> ところで、スレ画の「ハッ!ハッ!ハッ!」は、
> やっぱりこのあと「空気が薄い!!」て展開になるわけ?

ん~、何のことかなぁ。
おぁ〜
消されてる…
じゃあ
Nブルーってことで
Re: おぁ〜
> 消されてる…
> じゃあ
> Nブルーってことで

グリーンじゃないの?
グリーンは
Nグリーンジャケット

Nブルーはサムライブルーが濃い青なのに対し、間の抜けたしまりのない水色

空気薄い…
で、一言
確かに酸素濃度は標高2700m位だと、70%なんだね。バカにしてたけど、敏感に感じてたんだね。
ニセsh○へ
ネットでも「やめるぉお!」レベルいわれるとは!

キミは「空気が薄い」んではなく「薄い空気」読め!だな!
職場でもオバアたちに囲まれて空気70%になったら「ハッ!ハッ!ハッ!」てするんだぞ!

>敏感
ようやく気づいたのか!2700mどころか400mくらいから、5m毎(高度じゃないよ、歩いた距離だよ)に「空気が!空気が薄い!ハッ!ハッ!ハッ!」てやってたじゃないか!まったくわかってないなキミは!


そうか
タオルを噛んでたのは、過呼吸にならないためだったのか。ちゃんと理由があったんだね。
Re: グリーンは
> Nグリーンジャケット
> Nブルーはサムライブルーが濃い青なのに対し、間の抜けたしまりのない水色
> 空気薄い…
> で、一言
> 確かに酸素濃度は標高2700m位だと、70%なんだね。バカにしてたけど、敏感に感じてたんだね。

ブルーって車しかない気がするけど。
バカにしてただと(`A´)
Re: ニセsh○へ
> ネットでも「やめるぉお!」レベルいわれるとは!
> キミは「空気が薄い」んではなく「薄い空気」読め!だな!
> 職場でもオバアたちに囲まれて空気70%になったら「ハッ!ハッ!ハッ!」てするんだぞ!

そんなことしたらセクハラですよ!

> >敏感
> ようやく気づいたのか!2700mどころか400mくらいから、5m毎(高度じゃないよ、歩いた距離だよ)に「空気が!空気が薄い!ハッ!ハッ!ハッ!」てやってたじゃないか!まったくわかってないなキミは!

そんなこと言ったらモラハラですよ!
Re: そうか
> タオルを噛んでたのは、過呼吸にならないためだったのか。ちゃんと理由があったんだね。

ようやく分かったか。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/943-f41003b9
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR