ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

渚さやかinチェンジマンショー 

1986年の何月か忘れましたが、チェンジマンの放送終盤か終了直後のことです。
地元近くの大型スーパーでチェンジマンショーが行われ、観覧に行きました。
ゲストには、渚さやかを演じた西本ひろ子さんが来ました。
その時の様子を、写真と共にご紹介します。

チェンジマンショー 001
先ずは、司会のお姉さんとのトーク。
内容は覚えてませんw

チェンジマンショー 002

チェンジマンショー 003
その後ショーが始まり、アクションを披露。
この敵は何だ?

チェンジマンショー 004
スーパーの3階から飛び降りる、チェンジドラゴン。
スーパーのショーでここまで大掛かりなのは、あまり見ません。

チェンジマンショー 005
ショーの後は、有料のサイン会。
専用色紙300円くらいだったと思いますが、もちろんサインしてもらいました。
その色紙は、現在行方不明です(汗)

チェンジマンショー 006
サイン会終了後、即席の撮影会に。

チェンジマンショー 007
ツーショット写真も撮りました。
年齢がバレるな。
それにしても、さやかさん可愛い…。

チェンジマンショー 008
その後も撮影会は続き、カメラを持つ一人一人に目線をくれるさやかさん。
天使だ…。

麻衣派だった私は、これ以降さやか派になりました(オイ)
イヤ、お二人とも大好きです。

写真の保存状態が悪くて、スミマセン。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
昔、こういうイベントがあったんですね。
しかも西本さんとツーショットの写真があるなんて羨ましい限りです。
主さんの大切な宝物を見せて頂きありがとうございます。
Re
> 昔、こういうイベントがあったんですね。
> しかも西本さんとツーショットの写真があるなんて羨ましい限りです。
> 主さんの大切な宝物を見せて頂きありがとうございます。
昔は、スーパーでのイベントは多かったですね。
他にも、フラッシュマンのダイ、水木一郎&こおろぎ73のショーを見に行ったことがあります。
さやかさんの写真は、本当に宝物です。
合掌(-人-)
ついにそこまで手を出したかwww!
盲点だったな!原点か?w
さやかちゃんがリハで着てたボマージャケットがお洒落だな〜と刷り込まれ…
今わたしが持っているそれは、タイプこそ違えど、この時の体験も遠因であったのかも知れないなァ…
そんなことを思い出したような、思ったような…
しばしの心の旅…。
Re
> ついにそこまで手を出したかwww!
>
> 盲点だったな!原点か?w
>
> さやかちゃんがリハで着てたボマージャケットがお洒落だな〜と刷り込まれ…
>
> 今わたしが持っているそれは、タイプこそ違えど、この時の体験も遠因であったのかも知れないなァ…
>
> そんなことを思い出したような、思ったような…
>
> しばしの心の旅…。
写真残っていてよかった〜。
一緒に行ったはずなのに、写真には一切写ってないですね。
さやかさんしか目に入ってないです。
安心しろ俺の方にもあんたは一枚も写っていない!
と思うw
よく掘り出したね〜
さやかちゃんホントにかわいーね!
こんなキモオタの俺達にまでこんなスマイルを向けていてくれてたのか…
菩薩だ…(-人-)
おかげでなんだか現実と虚構と過去がわけわからんことになってきたよwww
Re
> 安心しろ俺の方にもあんたは一枚も写っていない!
>
> と思うw
>
> よく掘り出したね〜
> さやかちゃんホントにかわいーね!
> こんなキモオタの俺達にまでこんなスマイルを向けていてくれてたのか…
>
> 菩薩だ…(-人-)
>
> おかげでなんだか現実と虚構と過去がわけわからんことになってきたよwww
自分でも久々にこの写真を見返したけど、さやかさんマジで可愛過ぎ。
ツーショット写真の撮影、サンキューでした。
ひろ子さんってチェンジマン終わって女優に進まずテレアナの道に進めば今でいえば小林摩耶並みに人気があったと思うけど。もったいなかっただな?
再度もうしたい
もしチェンジマンのように伝説の生き物をモチーフとした戦隊物があればさやかみたいな白を基調としたヒロインが出てくることを望む。冬服はミニスカにニーハイブーツ。夏はミニスカかホットパンツと言った具合。やはりさやかと言えばミニスカアクション。これがないとさやかを越えられない。今でも彼女を忘れられない人は多い。
Re
> 今でも彼女を忘れられない人は多い。
コメントありがとうございます。
私もそうですし、「渚さやか」が残した鮮烈な印象は、多くの方に強く残っていると思います。
事実この記事をUPしてから、「渚さやか」の検索で当ブログに訪れる人が未だ絶えません。
さやかの魅力
ひろ子さんって私服で白のミニスカとニーハイブーツを着こなすとモデル以上の美人だとおもう。はやく、ひろ子さんのような白を基調としたヒロイン出てこないかな。今活躍しているシンケンジャ−の高梨臨も西本ひろ子同等だけど彼女が白のヒロインだったら越えていたかもしれないのが残念。
Re
> ひろ子さんって私服で白のミニスカとニーハイブーツを着こなすとモデル以上の美人だとおもう。はやく、ひろ子さんのような白を基調としたヒロイン出てこないかな。
戦隊物は世代などにもよって、それぞれのナンバーワン、オンリーワンがあると思います。
かくいう私も「チェンジマン」の印象が強すぎて、どうしても比べてしまうんですよね。
ひろ子さん(さやか、マーメイド)の白は、変身前も変身後も印象的でした。
さやかの魅力2
さやかの魅力はスタイルだけでなく声と子供に対する接し方にも魅力があった。ママはマーメイドの時の演じ方は演技とは想えないものを感じた。それもあって理想とする女性が渚さやかでなかなか彼女を忘れられないのが現実。
Re
> 理想とする女性が渚さやかでなかなか彼女を忘れられないのが現実。
当時のさやかさんの年齢を、今の自分は軽く超えてしまった訳ですけど、DVDを見るといつでも「年上の綺麗なお姉さん」に憧れる気持ちに戻れます。
これは永遠に変わらないんでしょうね。
さやか嬢の魅力
さやかの魅力についてですがある雑誌か戦隊物の本にレオタード姿の写真がありました。それらを見るたびスタイルはもちろん知的な才能を活かして活躍としているとみられます。
Re
> さやかの魅力についてですがある雑誌か戦隊物の本にレオタード姿の写真がありました。それらを見るたびスタイルはもちろん知的な才能を活かして活躍としているとみられます。
私もそれらの写真は見ました。
インタビューなどを読んでも、とても魅力的でした。
確かにもっと長く活動してほしかった方です。
お世話になります。
サイン、見つかってよかったですね~。
それにしても、この写真のさやかさん、可愛過ぎ!

こんな可愛い人がパ〇チラをしてくれたなんて、
今では考えられないです。
Re: タイトルなし
> サイン、見つかってよかったですね~。
> それにしても、この写真のさやかさん、可愛過ぎ!

vivioさん、コメントありがとうございます。
本当にさやかさん可愛かったですw
しかも我々ファンに丁寧に接してくれて、
感激しまくりでした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/93-55f1344c
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR