ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」感想 

22日の月曜日、
舞浜のイクスピアリに観に行きました。

入場特典でもらえる「蓄光レーザーブレードストラップ」も無事もらえ(余ってるのか?)、
平日の昼間ということもあって観客は自分と小津(仮)以外に一人だけ。

「宇宙刑ギャバン」誕生30周年ということで、
「ゴーカイジャー」の映画とコラボしたりメモリアルDVDが発売されたりと盛り上がってましたが、
まさか単独劇場版が制作されるとは思いませんでした。
「ギャバン」を受け継ぐ新主人公が登場する映画の出来栄えは…、
一言で言うと微妙
とにかくメインストーリーとなる主人公と幼馴染の男女の物語が冗長過ぎる。
新主人公のお披露目、
大葉さんの登場、
マクーの復活と描かなければいけないことはいっぱいあるのに、
変にドラマ部分にこだわった結果テンポが非常に悪かった。
新ギャバンの石垣佑磨は悪くはない。
アクションもするし熱血っぽい感じもあってるとは思う。
「魔空空間」での大葉さんとのギャグっぽいやり取りなんかもよかったけど、
それがシリアスなドラマ部分と合っていなくて、
全体的にバランスがもの凄く悪い作品になっていた。
シャリバン、シャイダーもホントにゲスト出演みたいな感じだったし。
パンフレットなんかを読むと制作に時間がなかったようだけど、
それならそれで変にドラマ重視にせずに単純なお話でもよかったんじゃないだろうか。
前回ギャバン復活となった映画「ゴーカイジャーVSギャバン」が凄くよかっただけに、
今回はがっかり感が半端ない。
一体誰をターゲットにした作品なのか、
自分みたいなおっさんホイホイならばもっと大葉さんを前面に出してほしいし、
子供向けならば単純明快な話の方がいい気がする。
大葉さん成分は足りなかったけど、
その存在感はさすがの一言。
アクションも「ゴーカイジャー」の時よりも凄かった。
続きがあれば「シャリバン」復活で渡さんとかも見たいけど、
今回の出来を見ると厳しそうかな。

ちなみに自分ら以外にいたもう一人の観客は途中退席したようです(爆)。

【映画パンフレット】 『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 監督:金田治.出演:石垣佑磨.大葉健二.滝裕可里【映画パンフレット】 『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 監督:金田治.出演:石垣佑磨.大葉健二.滝裕可里
()
Livraison

商品詳細を見る
関連記事
コメント
描かばければれ?
来(こ)ながれやがって?
Re: タイトルなし
> 描かばければれ?
> 来(こ)ながれやがって?

んー、何のことかなぁ?
そらしんな(空心菜)?
あっ!やりやがった!
それは「食う震災」と読むんだよ?
Re: タイトルなし
> あっ!やりやがった!
> それは「食う震災」と読むんだよ?

「九品寺」以来の衝撃だった。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/900-8562e09a
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR