FC2ブログ
 

ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (8)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「かなめも」第11話 感想 

第11話「はじめての、看病」

舞台モデルに関しては、新たに探訪出来る所は登場しませんでした。
ゆめが橋の欄干を自転車で走るシーンで、奥にUビルが見えたので、聖橋ならピッタリだったのですが、橋の形状が違いました。
場面変換のカットで、ニコライ堂の絵が差し込まれましたが、どういう意味だったんだろう。

感想は…。
ゆうきゆめ代理、そしてかなと次々と風邪をひく話。
皆の看病に精を出すかなだが、自分が風邪をひいて、迷惑を掛けたと落ち込む。
またかなが孤独感に襲われるが、いつもなら「落ち込んだりもしたけど、私は元気です」みたいに上げて終わるのに、今回は下がったまま終わってしまった。
最終回へに向けての引きかな。
専売所のメンバーは、とっくにかなを仲間と認めていて、皆大人(代理も含めて)の優しさを持っているのに、かな自身が被害妄想のような壁を作っている。
身寄りを亡くしてまだそんなに時間が経ってない、中学生の女の子なら当然だろうけど。
そんなに寂しいならいっそ、はるかに身も心も任せればいいのにとか言ってみるw
初回から一貫してきたテーマのまとめに入った感じ。
次回でテーマ的に決着を付けて、最終回は明るいバカ話がいいと、個人的には思うけど。

[今週の突っ込み所]
ゆめゆうき、風邪の時は汗をかけばいいって、体力使っちゃダメでしょ。
ひなたが風呂上りで牛乳を飲んでいたが、この専売所は風呂無しで銭湯だったと思ったけど。
 何だかいかにも今上がったばかりの描写だった。

「かなめも」も後2回(と思う)。
舞台探訪の機会は果たして…?

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも いち【通常版】 [DVD]かなめも いち【通常版】 [DVD]
(2009/10/07)
中町かな役:豊崎愛生天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
今回じゃないですが、#5の銭湯モデルではないかという御徒町にある燕湯に知り合いが行って来たところ、屋根の形状など外観には類似点も見られる(中は未確認)とのことでした。微妙ですが、気が向いたらチェックしてやって下さい。
http://www.tsubameyu-gemlovers.com/
Re
> 今回じゃないですが、#5の銭湯モデルではないかという御徒町にある燕湯に知り合いが行って来たところ、屋根の形状など外観には類似点も見られる(中は未確認)とのことでした。微妙ですが、気が向いたらチェックしてやって下さい。
> http://www.tsubameyu-gemlovers.com/
しらさん、コメントありがとうございます。
台東区の銭湯はノーチェックでした。
位置的には、各モデル地に近いですね。
「かなめも」は結構アレンジしてくるので、特定はいつも大変です。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/90-1056d5d0
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR