ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

声優劇団ドラゴン音部「GOD SIDE」鑑賞 

会社の後輩が所属しているという劇団の舞台を観に行った。

ドラゴン音部 HP
声劇団 ネ申声団 HP

きっと真剣に取り組んでいるんだろうということで、
真面目に批評してみる。

内容はアニメの名シーン再現で、
舞台で動きを演じる役と、
それに生アテレコする役で構成されている。
今回からアテレコするグループが二つになって、
どちらがよかったか観客が判断する試みが行われたという。

先ず同じシーンを2回観るのはさすがに冗長だと思った。
あと知らないアニメが題材だと正直よく分からない。
それと一番気になったのは、
この劇団は“声”がメインでいいんだよね。
声優を目指しているなら画面に声を合わせるべきだと思うんだけど、
舞台の俳優の方が声に合わせていたような。
その点でも二つのグループの内「ネ申声団」の方が舞台に目をやりながらアテている人が多かったので、
ひいき目抜きにしてもよかったと思う。

まとめの感想としては「若いって素晴らしい」かなw
好きなことを一生懸命やるのはいいことだ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございましたm(_ _)m
この度はご観覧いただきありがとうございました。今回の投票はまさかの引き分けとなりましたが、次回は決着がつくと思われますのでまた是非お越しください。
Re: ありがとうございましたm(_ _)m
> この度はご観覧いただきありがとうございました。今回の投票はまさかの引き分けとなりましたが、次回は決着がつくと思われますのでまた是非お越しください。

Mさんが「ネ申声団」に入れていれば勝ちだった…。
さすが中学のとき、劇「王子と乞食」で主役の乞食のトムを務めた人は言うことが違うね‼
Re: タイトルなし
> さすが中学のとき、劇「王子と乞食」で主役の乞食のトムを務めた人は言うことが違うね‼

トムって名前だったっけ?
忘れてた。
主役じゃないし。
昨日の「乞食のトム」は半ば無意識で書いた事柄だったのだが、調べてみたらドンピシャだったので今軽く驚いている。
三つ子の魂百までというか、考えたら負けというか、心の表層に浮かんだ言葉を素早くすくい取ることの馬鹿にならなさというか、イヤ人間の心の働きってホントにスゲーな‼
Re: タイトルなし
> 昨日の「乞食のトム」は半ば無意識で書いた事柄だったのだが、調べてみたらドンピシャだったので今軽く驚いている。
> 三つ子の魂百までというか、考えたら負けというか、心の表層に浮かんだ言葉を素早くすくい取ることの馬鹿にならなさというか、イヤ人間の心の働きってホントにスゲーな‼

さすが監督。
俺は忘却の彼方だった。
流石
ザコピーで話の内容とは関係ないアトラクションを演じた人は違うわ
間違え
アクションでした
Re: 流石
> ザコピーで話の内容とは関係ないアトラクションを演じた人は違うわ

いや実質主役じゃない?
Re: 間違え
> アクションでした

アトラクションでもいい気もするw
なんだよザコピーって、「雑魚ピー」かと思って「つ」の会社での立場かと思ってたよ!
Re: タイトルなし
> なんだよザコピーって、「雑魚ピー」かと思って「つ」の会社での立場かと思ってたよ!

そんなこと言うとパワハラですよ!
ま、多分「つ」は見てないからw
Re: タイトルなし
> ま、多分「つ」は見てないからw

いや見てるんじゃね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/889-4c202c7b
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR