ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

DVD「宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会」感想 

宇宙刑事ギャバン30周年を迎えて、
まさか「ゴーカイジャー」の中で復活するだけでなく、
「宇宙刑事ギャバン」として映画化されるとは。
このDVDはそんな中で発売されたTV番組の「ギャバン」の総集編というか紹介する内容。
大葉さんのナレーションで当時の映像を振り返る構成。
しかし大葉さんは声も若い!
本編とそんんなに変わらない気がする。
時間的には1時間ちょっとで本当にざっくりと紹介する形。
基本的にモンスターとの戦闘シーンが多かった。
「ギャバン」の魅力は一条寺烈と他の出演者の絡みによるところが大きいのに、
登場人物紹介などもなかったのは物足りない。
「ジョーク、ジョーク、ジョックン」や「ホットドッグって美味しいね」も聞けないなんて。
そんなこのDVDの最大の売りはオーディオコメンタリーにおいて、
大葉さん、叶和貴子さん、吉川プロデューサーの話が聞けること。
30年経ってミミーの声が聞けるとは。
あまり目新しい内容はなかったけど、
とにかくこの3人が揃って「ギャバン」を語るというだけで感慨深い。
映画の方はどうなんだろう?
2代目ギャバンと言われても受け入れることができるかどうか。
観に行くけどもw

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
(2012/09/21)
大葉健二、叶和貴子 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
さりげに最近、スポット的に観たい映画が多い。
ギャバン、マドマギ、あともうひとつあったような気がするな~。
Re: タイトルなし
> さりげに最近、スポット的に観たい映画が多い。
> ギャバン、マドマギ、あともうひとつあったような気がするな~。

2代目シャリバンは出るのに渡さんは…。
渡さんは、やっぱりスピルバン挿入歌「光の星・水の星」の歌唱が微妙だったからなぁ…。
思い出した。映画じゃなくて、ジョジョ・アニメだ!
ジョジョ展、東京でもやってるじゃん!
Re: タイトルなし
> 渡さんは、やっぱりスピルバン挿入歌「光の星・水の星」の歌唱が微妙だったからなぁ…。

そのせいなのか!?
Re: タイトルなし
> 思い出した。映画じゃなくて、ジョジョ・アニメだ!

「ジョジョ」見れるの?
放送局かなり限定されてるけど。
Re: タイトルなし
> ジョジョ展、東京でもやってるじゃん!

そうだよ。
もちろん観に行く。
内容が違うんだって。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/888-f12504d4
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR