ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「電撃戦隊チェンジマン」聖地巡礼(舞台探訪) その8 

地球守備隊基地へ行ってきた!
作中で何回か登場している基地の舞台、
現JAXAの地球観測センターを訪問してきました。

第5話「ペガサス逮捕指令」

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00112.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 001
門は変わっているようですが、
門柱はそのままですね。
それにしても草木の成長っぷりが凄い。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00212.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 002

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00312.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 003

第21話「ゴズマの大スター」

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00412.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 004
細部が微妙に変わっていて年月の経過を感じますね。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00512.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 005

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00612.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 006

第22話「鏡に消えた戦士!」

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00712.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 007
さやか「遅い!」
麻衣「遅いのはそっちよ!」

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 00812.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 008
よく見えませんが、
新設されたであろう柵の後ろに作中で見られる柵がちゃんとあります。

おまけ【今話のさやかさん】
12.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 009
この回は一度やったので。
それにしても夏服の場合、
自分はパン○ラよりも胸元が気になってしょうがなかった。
あとこの回はやたら脚が強調されていたような。

第45話「虹色の少女アイラ」

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 010a12.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 010
ここにあったアンテナは2007年に撤去されてしまったそうです。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 010b
こちらは別の場所にあるほぼ同型と思われるアンテナです。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 01112.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 011

おまけ【今話のさやかさん】
12.07.17 電撃戦隊チェンジマン cap 012
こ、これは!?
もはや何も言うまい。

このJAXAの地球観測センターは埼玉県比企郡にあって、
年末年始と施設のメンテナンス日などを除いて見学自由(無料)です。
見学できるのは宇宙観測についての展示物がある展示室と、
敷地内は立入禁止となっていない場所ならば自由に散策できます。
施設一般公開日は実際の観測業務を行っている施設の見学もできるようです。
車でないと行きにくい場所ですが、
自然に囲まれた静かな所で、
ピクニック気分で行くのもいいかもしれません。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 013
第3受信アンテナというもので何やらメンテナンスを行っていました。
別のアンテナと形状が違くてすわ解体かと思ったのですが、
これは元からこの形だったようです。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 014
こちらが現在メインとなっているアンテナのようです。

12.07.17 電撃戦隊チェンジマン 015
こちらが展示室の中。
あまり広くはありませんが、
様々な設備や模型がありました。

JAXA【施設見学「地球観測センター」】

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]
(2009/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]
(2009/07/21)
浜田治希、河合宏 他

商品詳細を見る

スーパー戦隊シリーズ 電撃戦隊チェンジマン VOL.5<完> [DVD]スーパー戦隊シリーズ 電撃戦隊チェンジマン VOL.5<完> [DVD]
(2009/10/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
関連記事
コメント
草木は成長っぷりというより、手入れされ(ry
Re: タイトルなし
> 草木は成長っぷりというより、手入れされ(ry

ババァ、まだ生きてたのか。
そう言えばマムシがいるんだっけか。
ピクニックどころじゃないな。
地球守備隊はゴズマでなくマムシに侵略されていましたw

そんな地にもグリーン・サンダルでヤスヤスと乗り込むキミにLUCKとPLUCKの剣をッ!
チェンジマンは楽しみに観ていたので、舞台も
当時の雰囲気と比較できると楽しいですね。

夏服のさやかさんは、隙が多くて、こちらも
楽しみにしてました!
できれば、最後までこの服で行ってほしかった
けど(笑)

でも、髪型は少し短く切ったせいか、最初の方が
良かったかな?
Re: タイトルなし
> 地球守備隊はゴズマでなくマムシに侵略されていましたw
> そんな地にもグリーン・サンダルでヤスヤスと乗り込むキミにLUCKとPLUCKの剣をッ!

結婚したかもしれない人をそんな風に言うもんではないよ。
グリーンじゃねーしw
Re: タイトルなし
> チェンジマンは楽しみに観ていたので、舞台も
> 当時の雰囲気と比較できると楽しいですね。
> 夏服のさやかさんは、隙が多くて、こちらも
> 楽しみにしてました!
> できれば、最後までこの服で行ってほしかった
> けど(笑)
> でも、髪型は少し短く切ったせいか、最初の方が
> 良かったかな?

vivioさん、こんばんは。
さやかさんの夏服は本当によかったです(笑)
髪型は何かのインタビューで、
爆発とかですぐ焼けてしまってちょくちょく変えるしかなかったと読んだ記憶がありますが。
色々な意味で体を張って演じていたさやかさんに改めて敬服します。
結婚はともかく、見合いくらいはしたかもしれないw

「ババァ…」は今テレビでやってる「サマーウォーズ」の名台詞だったんだな!
さすが聖地巡礼者w
Re: タイトルなし
> 結婚はともかく、見合いくらいはしたかもしれないw

惜しかった。

> 「ババァ…」は今テレビでやってる「サマーウォーズ」の名台詞だったんだな!
> さすが聖地巡礼者w

そんな台詞あったような気もする。
放送の後、検索でブログ来る人が増えてるw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/844-0bf2d9bf
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR