FC2ブログ
 

ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (8)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

尾崎紀世彦氏逝去 

歌手の尾崎紀世彦さんが亡くなった。
「また逢う日まで」は自分のフェイバリットソング。
子供心になんて歌が上手い人なんだと思った。
その尾崎さんが「宇宙刑事シャリバン」に出演した時は驚いたけど。
御冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
「星空の街を歩こう」は尾崎さんの声質によく合う佳曲だったね。いまでも折に触れ口ずさむ名曲だ。
「DANGER MELODY」「シンセサイザートリップ・宇宙刑事シャリバン」と共に、シャリバンは実験的な音源を発売していたな、と今更ながらに回顧する。

尾崎氏については、シャリバン本放送時、予告映像での雰囲気のよさと、本編での演技とのギャップに、放映当時びっくりしたものだ。
しかし彼の出演したエピソードが、シャリバンの世界観により深みをもたせ、結果印象深いサブキャラクターとして成功してた。これがスタッフの計算なら、ものすごいプロデュース力だと思う。

「また会う日まで」は、もちろん異論の余地なき名曲だが、僕にとっては、清々しくも切ない主旋律と、それとは似ても似つかない突然変異のようなイントロが強烈なインパクトで、「何故そう来る!?」という印象を残す、これもプロデュース側の計算なら、もう天才の仕事だ。

今度会うときはお前の「サマーラブ」を20年ぶりに聞かせてくれ。
尾崎さんのご冥福を心よりお祈りいたすと共に、尾崎さんがこの世に生を受け、同じ時代を過ごせたことに心より感謝いたします。
Re: タイトルなし
> 「星空の街を歩こう」は尾崎さんの声質によく合う佳曲だったね。いまでも折に触れ口ずさむ名曲だ。
> 尾崎氏については、シャリバン本放送時、予告映像での雰囲気のよさと、本編での演技とのギャップに、放映当時びっくりしたものだ。
> しかし彼の出演したエピソードが、シャリバンの世界観により深みをもたせ、結果印象深いサブキャラクターとして成功してた。これがスタッフの計算なら、ものすごいプロデュース力だと思う。

あの回はストーリーがよかった、
歌も最高だった、
演技はびっくりした。

> 「また会う日まで」は、もちろん異論の余地なき名曲だが、僕にとっては、清々しくも切ない主旋律と、それとは似ても似つかない突然変異のようなイントロが強烈なインパクトで、「何故そう来る!?」という印象を残す、これもプロデュース側の計算なら、もう天才の仕事だ。
> 今度会うときはお前の「サマーラブ」を20年ぶりに聞かせてくれ。

最近歌ってないね。
「サマーラブ」は厳しいけど、
「また逢う日まで」を思い切り歌いたい。
また一人自分にとって大切な人が逝ってしまった。
あの迫力に満ちたヴォーカルをもう生で聴けないのは寂しい限りです。
病気さえなければまだまだ現役でいられた筈、残念でなりません。
Re: タイトルなし
> あの迫力に満ちたヴォーカルをもう生で聴けないのは寂しい限りです。
> 病気さえなければまだまだ現役でいられた筈、残念でなりません。

俊樹さん、コメントありがとうございます。
やはりまだ亡くなるのは早いという思いばかり募ってしまいます。
本当に残念です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/827-97986fa6
まとめtyaiました【尾崎紀世彦氏逝去】
歌手の尾崎紀世彦さんが亡くなった。「また逢う日まで」は自分のフェイバリットソング。子供心になんて歌が上手い人なんだと思った。その尾崎さんが「宇宙刑事シャリバン」に出演し...
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR