ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「君と僕。2」聖地巡礼(舞台探訪) その3 

朝日新聞の地方欄で取り上げられたりして、
なんだか注目度が上がっているような「君と僕。」の舞台モデル武蔵境。
1期のころから追い続けている自分としては「今さら?」という気がしなくもないですが、
作品は2期に入ってますます面白くなっているので、
話題になるのはとてもいいことだと思います。

今回探訪で武蔵境を訪れた際武蔵野プレイスにお邪魔して、
図書館で朝日新聞5月13日の記事をコピーさせてもらいました。
それによると制作側に対する取材で、
特定の地域を設定はしていないけど作品の描く「身近な街」がJ.C.STAFFのある武蔵境に合っていたので、
監督とともに風景モデルとしたということでした。
それにしても記事の中で「『聖地』として現地を訪れるアニメファンまで現れた」って、
俺のことか!?

そんな武蔵境の風景がメインの「君と僕。」ですが、
主人公達が通う高校は原作者堀田きいち先生の出身校がモデルになっているとメールで教えていただきました。

【鳥取県立米子西高等学校】
12.05.12 君と僕。 001a
ということでわざわざ鳥取まで行ってみたのですが、
なんとこの学校山の上にあって敷地外から撮影出来る場所がほとんどない。

12.05.12 君と僕。 001b12.05.12 君と僕。 cap 001
遠くから撮影したこの1枚、
なんとなく校舎と体育館の形や並び方が同じようなのは分かりますが。
ネットで検索したところツイッターなどで、
卒業生(在校生?)らしい方々が中の描写も同じとつぶやいているようですし、
とりあえず行ったということで自分的には満足。

それではここからはメインの武蔵境近辺の風景を。

第6話「Colorless blue」

【セブンイレブン武蔵野境2丁目店】
11.12.18 君と僕。 00212.05.24 君と僕。 cap 000
写真は去年の12月のものですが。

【境橋】
12.05.24 君と僕。 00112.05.24 君と僕。 cap 001
祐希と花代の「別れ」が印象的なこの場面、
玉川上水に架かる境橋の交差点。

12.05.24 君と僕。 00212.05.24 君と僕。 cap 002

12.05.24 君と僕。 00312.05.24 君と僕。 cap 003

12.05.24 君と僕。 00412.05.24 君と僕。 cap 004

12.05.24 君と僕。 00512.05.24 君と僕。 cap 005

12.05.24 君と僕。 00612.05.24 君と僕。 cap 006

12.05.24 君と僕。 00712.05.24 君と僕。 cap 007

12.05.24 君と僕。 00812.05.24 君と僕。 cap 008
実際の場所はこんな風に横断歩道が一直線にはなってはいなくて、
橋の向こう側の横断歩道はもっと左側にあるんですが。

12.05.24 君と僕。 00912.05.24 君と僕。 cap 009

第7話「Sweet sweet,bitter」

【セブンイレブン武蔵野境2丁目店】
12.05.24 君と僕。 01012.05.24 君と僕。 cap 010
コンビニから茉咲が出てきて春を目撃する場面。

【井口第2都営児童遊園】
12.05.24 君と僕。 01112.05.24 君と僕。 cap 011
猫はいませんでしたが。

12.05.24 君と僕。 01212.05.24 君と僕。 cap 012

【井口五丁目アパート前】
12.05.24 君と僕。 01312.05.24 君と僕。 cap 013
1期でも登場した通りなのですが大分アレンジが…。

12.05.24 君と僕。 01412.05.24 君と僕。 cap 014

12.05.24 君と僕。 01512.05.24 君と僕。 cap 015

12.05.24 君と僕。 01612.05.24 君と僕。 cap 016

第8話「ぼくたち男の子」

【境南ふれあい広場公園】
12.05.24 君と僕。 01712.05.24 君と僕。 cap 017

12.05.24 君と僕。 01812.05.24 君と僕。 cap 018
このベンチに二人で座るってどんだけ仲がいいんだ。

【アトレ吉祥寺】
12.05.24 君と僕。 019a
春の弟冬樹が彼女と待ち合わせた場所は、
アトレ吉祥寺のはなびの広場のようです。

12.05.24 君と僕。 019b12.05.24 君と僕。 cap 019
しかし館内撮影禁止だったので外から1枚。

12.05.24 君と僕。 02012.05.24 君と僕。 cap 020
作品では中からですが、
アトレの外でバス停付近を撮影。

【吉祥寺サンロード商店街】
12.05.24 君と僕。 02112.05.24 君と僕。 cap 021

【吉祥寺バウスシアター】
12.05.24 君と僕。 02212.05.24 君と僕。 cap 022

【マリオンクレープ吉祥寺丸井店】
12.05.24 君と僕。 02312.05.24 君と僕。 cap 023

【井の頭恩賜公園】
12.05.24 君と僕。 02412.05.24 君と僕。 cap 024
七井橋なんだろ、そうなんだろ。

12.05.24 君と僕。 02512.05.24 君と僕。 cap 025
ここでいいのか?
この作品結構アレンジするので、
1カットだけだと判別し難い。

【玉川上水沿い】
12.05.24 君と僕。 02612.05.24 君と僕。 cap 026
ここは全然自信ないなぁ。

12.05.24 君と僕。 02712.05.24 君と僕。 cap 027
全く違う場所の気もするけど。

今回は以上です。
武蔵野プレイスは夜10時まで利用できるとか凄いな。
武蔵境を訪れて、
すきっぷ通りで飯食って帰るのがすっかり当たり前になってきた。
神社はまた行けなかったけど。


より大きな地図で 東京「君と僕。」聖地巡礼 を表示

君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/06/27)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/06/27)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
すげー
学校みに鳥取まで
Re: すげー
> 学校みに鳥取まで

まあ、大阪、和歌山にも用があったし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 聖地探索について
238FFdesignさん、コメントありがとうございます。
リンク先の写真拝見させていただきました。
あちらにコメントを書き込めませんでしたのでこちらで返信させていただきます。
素晴らしい写真とその行動力に敬服いたします。
中の風景が作中そのままということが分かってとても感動しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
238FFdesignさん、新たにUPしていただいた写真も拝見いたしました。
自分は鳥取まで行って遠目からの外観写真しか撮りませんでしたが、
こうして作中そのままの風景が確認できてうれしいです。
食堂メニューの「カレーうどん」に感動しました!
その他の写真も素晴らしいですね。
これからのご活躍も楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
238FFdesignさん、貴重な写真をありがとうございました。
3期、観たいですね。
自分の記事で聖地巡礼したという反応をいただけるとこちらも励みになります。
これからもこういう行動がもっと成熟されるように微力ながら頑張ります。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/825-0c02a5e5
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR