ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「君と僕。2」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

少々溜めてしまいましたが、
「君と僕。2」聖地巡礼(舞台探訪)の第2弾です。

第3話「VERY CHRISTMAS」

【すきっぷ通り】
12.05.06 君と僕。 00112.05.06 君と僕。 cap 001
1期の頃から何度も登場している本屋がある、
武蔵境駅前にある商店街がこれでもかと描写される今話。

12.05.06 君と僕。 00212.05.06 君と僕。 cap 002
プリクラが置いてあるような店はなさそうですが、
他の場面との比較ではこのパチンコ屋の場所みたいですね。

12.05.06 君と僕。 00312.05.06 君と僕。 cap 003

12.05.06 君と僕。 00412.05.06 君と僕。 cap 004

12.05.06 君と僕。 00512.05.06 君と僕。 cap 005

12.05.06 君と僕。 00612.05.06 君と僕。 cap 006
クリスマスツリーが置いてあるのはセイジョー前辺りですが、
本当にクリスマスシーズンに設置されたりするんでしょうか。

12.05.06 君と僕。 00712.05.06 君と僕。 cap 007
商店街横に伸びる路地。

12.05.06 君と僕。 00812.05.06 君と僕。 cap 008

12.05.06 君と僕。 00912.05.06 君と僕。 cap 009

12.05.06 君と僕。 01012.05.06 君と僕。 cap 010

12.05.06 君と僕。 01112.05.06 君と僕。 cap 011

12.05.06 君と僕。 01212.05.06 君と僕。 cap 012

12.05.06 君と僕。 01312.05.06 君と僕。 cap 013
事務所的なプレハブも実際にありますが、
本当のところは何に使われているかは分かりません。

12.05.06 君と僕。 01412.05.06 君と僕。 cap 014

12.05.06 君と僕。 01512.05.06 君と僕。 cap 015

第4話「ゆげのなかに」

【パークシティ武蔵野桜堤】
12.05.06 君と僕。 01612.05.06 君と僕。 cap 016
交差点の工事が行われていて横断歩道が新設されるなど、
道路標示が変わってます。

【境南ふれあい広場公園】
12.05.06 君と僕。 01712.05.06 君と僕。 cap 017
すきっぷ通りの本屋へ寄った後で公園でまったりする祐希。

12.05.06 君と僕。 01812.05.06 君と僕。 cap 018

【東急プラザ蒲田】
12.05.06 君と僕。 01912.05.06 君と僕。 cap 019
蒲田にあるデパートの屋上遊園地、
ってどんだけさ迷ってるんだよ!

12.05.06 君と僕。 02012.05.06 君と僕。 cap 020
まあ元々武蔵境が舞台と言う訳ではなく背景モデルとして描写しているだけなので、
他にどんな場所が登場してもおかしくはないんですが。
高校は原作者の出身校である鳥取の校舎が使われているという情報もいただきましたし。

12.05.06 君と僕。 02112.05.06 君と僕。 cap 021
常設のステージはなかったけど。

【…】
12.05.06 君と僕。 02212.05.06 君と僕。 cap 022
双子の住むマンションはあまりにも具体的過ぎて、
自分でも躊躇するレベルなので名称、地図には載せません。

12.05.06 君と僕。 02312.05.06 君と僕。 cap 023

12.05.06 君と僕。 02412.05.06 君と僕。 cap 024

12.05.06 君と僕。 02512.05.06 君と僕。 cap 025

12.05.06 君と僕。 02612.05.06 君と僕。 cap 026
全て敷地外から撮影させていただきました。

第5話「あの空の裾」

【美容室ヌーク】
12.05.06 君と僕。 02712.05.06 君と僕。 cap 027
左側の特徴的な建物からこの辺りだと思うんですが、
前後の描写はあまり合いませんでした。

5話の神社はまた次回。

なんだか2期は1期で登場した舞台のアングル違いとかが多いな。


より大きな地図で 東京「君と僕。」聖地巡礼 を表示

君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/06/27)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/06/27)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
こうして見ると「よみがえる空」の現描不一致ぶりに、思い出し徒労感を覚えるw
Re: タイトルなし
> こうして見ると「よみがえる空」の現描不一致ぶりに、思い出し徒労感を覚えるw

そうかな?他の作品とあんまり変わらないんじゃない。
武蔵境に住んでるものです、地元なので注釈を

・プリクラ
昔はゲームセンターなどもあったんですが、今はそういう店は全部別の店になっちゃったのでプリクラはないです

・クリスマスツリー
すきっぷ通りは車も通る(主に搬入等)ので、実際にあんな道のど真ん中にツリーがあったら困ります^^;ので実際に設置されたりはしません
クリスマスシーズンはもう一本裏の道が電飾されてとても綺麗になりますが、そこはアニメでは出なかったようですね

・プレハブ
催事があるときに商店街の事務所として使われてるようです。普段は未使用
Re: タイトルなし
> 武蔵境に住んでるものです、地元なので注釈を

コメントありがとうございます。
地元の方ですか、
いつもお邪魔しております。
丁寧な説明恐縮です。
アニメならではの非現実の部分と、
実際の武蔵境の街並みの対比が面白いですね。
聖地巡礼(舞台探訪)の楽しみもまさにそこにあると思っているので。
武蔵境は何度も訪れてますが、
再開発による変化などとても興味深いです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/810-4cb90318
まとめtyaiました【「君と僕。2」聖地巡礼(舞台探訪) その2】
少々溜めてしまいましたが、「君と僕。2」聖地巡礼(舞台探訪)の第2弾です。第3話「VERY CHRISTMAS」【すきっぷ通り】1期の頃から何度も登場している本屋がある、武蔵境駅前にある商店街...
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR