ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「侵略!カーニバル2012」 

イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、
イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。
齢○○才にしてアニソンライブデビューすることになるとはw

12.03.18 侵略!カーニバル2012

みなとみらい線に初めて乗って元町・中華街駅まで行き、
そこから少々離れている会場に到着。
物販でパンフレットとマフラータオル、
ケミカルライト「イカちゃんの手首のアレ的なリング」を購入して開場待ち。
キャパは1100人だけど〈昼の部〉は当日券も出ていた。
開場して中に入ると早速周囲では、
ケミカルライトを用意したりイカ帽子を被ったりする人が多数で、
初心者の自分は圧倒されながらも「リング」を用意。
そしていよいよイカ娘(金元寿子さん)が登場しライブ開始。
たいして予習もしていかなかったけど、
周囲のノリに合わせて自分も掛け声&ジャンプで参戦。
正直これは積極的に楽しまなければ損だね。
1曲終わったところでのトークで、
「こういうライブは初めてで緊張する」と言っていたけど、
初体験を味わえて〈昼の部〉で正解っだかな。

あっという間の3曲が終わったところで、
ゲストの田中理恵さん、藤村歩さん、大谷美貴さん、片岡あづささん、生天目仁美さん、川澄綾子さんが登場。
田中さんを司会としてトークコーナーに。
不在の伊藤かな恵さんはビデオで挨拶。
その後はサイコロトーク。
金元さん「最近汚かった部屋を少し片付けた」
藤村さん「田中さんがいつもお菓子の差し入れをしてくれた」
大谷さん「たける役に決まる前は、自分がやるなら栄子だと思った」
生天目さん「『イカ娘』は業界人気が高かった」
川澄さんは罰ゲームで早口言葉をやらされる。
片岡さん「キノコが大好き」???
田中さん「司会なんて1回くらいしかやったことなかった」

ゲスト退場の後は、
アツミサオリさん、marble、菊谷知樹さんなどで構成された「イカバンド」の生演奏による歌披露。
「イカ娘」イメージソングアルバムの中からの曲や、
1期のエンディング、金元さんを加えての2期エンディングをしっとりと聞かせてくれた。

そしてイカ娘ライブ後半戦。
立て続けでの2曲が終わったところで、
ラストの曲の前に全員で「イカダンス」の練習。
最後は「侵略の輪を巡りし運命の使徒…じゃなイカ」。
曲の最後に会場全部で「イカダンス」、
この一体感は最高!

怒涛のアンコールに応えて?声優陣総登場したうえで、
特別ゲストULTRA-PRISMが呼ばれる。
挨拶では何故か月宮うさぎさんが感極まって泣き出してしまうというシーンも。
そして最後の締めは当然「侵略ノススメ☆」
これはライブにピッタリの曲で盛り上がりも最高潮に!!

叫んだ、跳んだ、燃え尽きた。
こうして最高の初アニソンライブ体験は幕を閉じたのでした。
また一つ階段を上って(下りて)しまった。
関連記事
コメント
上ったのか下りたのか、わかりにくいじゃなイカ!
あ…逆だw
Re: タイトルなし
> 上ったのか下りたのか、わかりにくいじゃなイカ!

どんなHNだ!
空耳じゃなくて空目?
Re: タイトルなし
> あ…逆だw

突っ込む前に訂正されたか。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/782-71804a95
まとめteみた.【「侵略!カーニバル2012」】
イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。齢○○才にしてアニソン
まとめteみた.【「侵略!カーニバル2012」】
イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。齢○○才にしてアニソン
まとめteみた.【「侵略!カーニバル2012」】
イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。齢○○才にしてアニソン
まとめteみた.【「侵略!カーニバル2012」】
イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。齢○○才にしてアニソン
まとめteみた.【「侵略!カーニバル2012」】
イカ娘ファーストアルバム発売記念として3月18日に横浜ベイホールで行われた、イカ娘ファーストライブ「侵略!カーニバル2012」〈昼の部〉に行ってきました。齢○○才にしてアニソン
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR