ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

あれから、そしてこれから… 

あの大震災から1年。
あの時自宅にいて体験したもの凄い揺れ、
そしてそれが震源からはある程度離れた場所でのことと知り、
その後次々とニュースで知る悲惨な状況。
自分の生活でも多かれ少なかれ混乱が続く中、
被災地のために出来ることは義援金を送ることぐらい。
アニメ「かんなぎ」の舞台となった宮城県七ヶ浜町も被災し、
ネットの情報で知るその惨状にただただ驚愕するばかり。
去年の5月に訪れた時は、
被害を免れた場所では人の生活を感じられたが、
津波を受けた地は瓦礫が散乱していた。
「かんなぎ」聖地巡礼(舞台探訪) 東日本大震災後

そして今年の2月半ば、
仙台に転勤した友人を訪ねて行った時に、
七ヶ浜町の様子をほんの少しだが見てきた。

12.02.19 かんなぎ 001
セブンイレブン七ヶ浜菖蒲田浜店跡。

12.02.19 かんなぎ 002
かつて農協があった場所。

散乱していた瓦礫や壊れた建物は片付けられて、
集積場所に集められていた。
少しづつなんだろうけど復興の歩みを感じられる。

あの地震はその後の原発問題も含めて、
誰もが無視することは出来ない。
これからも自分の出来ることを粛々と行っていきたい。
関連記事
コメント
前の記事ほとんどカットばかりでなんだかよくわから中田よ↘
Re: タイトルなし
> 前の記事ほとんどカットばかりでなんだかよくわから中田よ↘

理由は自分も分からないけど、
クリックすれば画像は見れた。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/775-d73183a1
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR