ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「電撃戦隊チェンジマン」聖地巡礼(舞台探訪) その7 

「チェンジマン」の聖地巡礼も近場は残り少なくなってきました。
後は撮影所のある大泉周辺に少々と、
新宿副都心といったところか。

第12話「ママはマーメイド」

【礫川公園】
11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00111.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 001
地下鉄丸ノ内線後楽園駅出口に直結する公園なのですが、
この屋根みたいのは見当たらなかった。
改修されてしまったようですね。
奥に見える観覧車は後楽園遊園地のもので、
この回は遊園地でのロケもありましたが、
今現在は全く面影がないので撮影してません。

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00211.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 002
手すりは当時のまま?

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00311.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 003

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00411.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 004

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00511.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 005
年月によるものなのか季節的なものなのか、
こういう探訪をすると樹木の違いが際立ちますね。

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00611.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 006
現在では目の前に文京シビックセンターがそびえ立つ。

11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 008
全然関係ないけど公園で微動だにしない猫。

【虹の橋】
11.12.19 電撃戦隊チェンジマン 00711.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 007
シーマは子供を抱えて埼玉県まで逃げましたw
ここは埼玉県東松山市の高坂ニュータウンにある歩行者用橋です。
ここで戦闘を繰り広げますが、
アングルを合わせた写真は撮影してません(汗)。

段々と行ける場所が少なくなってきた。
いつかは長崎にも行きたいなぁ。

おまけ【今話のさやかさん】
11.12.19 電撃戦隊チェンジマン cap 008
決して当番回を狙っている訳ではなく、
さやかさんは近場ロケが多い気がする。

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]
(2009/07/21)
浜田治希、河合宏 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
この回は、さやかさんメインの話で、アクションシーンも
多く、放送当時は何度もビデオのコマ送りをした記憶が
あります。

長崎の回も、メインっぽい話でしたが、衣装がズボンだった
からパ〇チラしてくれるハズもなく、あぁ、これが今までの
ようなミニスカだったら…と思いました。
Re: タイトルなし
> この回は、さやかさんメインの話で、アクションシーンも
> 多く、放送当時は何度もビデオのコマ送りをした記憶が
> あります。
>
> 長崎の回も、メインっぽい話でしたが、衣装がズボンだった
> からパ〇チラしてくれるハズもなく、あぁ、これが今までの
> ようなミニスカだったら…と思いました。

この回もさやかさんの魅力爆発でしたね。
キャプ画を選んでいると、
改めて色々な意味で凄かったんだなと思い知らされます。
それだけにホットパンツに変わった時は衝撃でした。
ぬこタソかわゆすw
Re: タイトルなし
> ぬこタソかわゆすw

だから誰だよw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/724-73014c18
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR