ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第9話 秘密機関「福猫飯店」 

私の裏稼業は舞台探訪者。
人気作品の舞台を白日の下に晒し、
ゴージャスなバラ色のブログライフを築く礎となる。
私に分からない舞台などないのだ!
しかしアクセス数が伸びないのは何故か。

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 9-001

【赤ひげ】
四畳半神話大系 2-019四畳半神話大系 cap 9-002
ああっゴーヤチャンプルが食べたい。

【鴨川デルタ】
四畳半神話大系 1-013四畳半神話大系 cap 9-003
何だか何処かで見た舞台が続く。

【吉田神社】
四畳半神話大系 2-030四畳半神話大系 cap 9-004
ここも。

四畳半神話大系 2-032四畳半神話大系 cap 9-005
ここもだ。

四畳半神話大系 2-031四畳半神話大系 cap 9-006
ここもである。

四畳半神話大系 2-033四畳半神話大系 cap 9-007
一体如何なるパラレルワールドに迷い込んだというのか。

【茂庵】
四畳半神話大系 2-035四畳半神話大系 cap 9-008
とりあえずお茶でも飲んで落ち着こうと思う。
我々には場違いな気がしないでもない喫茶店であるが。

四畳半神話大系 9-009四畳半神話大系 cap 9-009
しかもケーキセット(アイスクリーム添え)なる不釣り合いなものを頼んでしまった。
もちろん美味かったのであるが。

【和泉屋町町家】
四畳半神話大系 2-001a四畳半神話大系 cap 9-010

【京大本部構内正門】
四畳半神話大系 9-011四畳半神話大系 cap 9-011
何人にも門戸を開いているのが素晴らしい。

【十軒町橋】
四畳半神話大系 2-024四畳半神話大系 cap 9-012
写真には写っていないが、
それはそれは放置自転車で溢れ返る通りであり、
さぞかし自転車整理軍も大繁盛することだろう。

【紅葉橋】
四畳半神話大系 1-008四畳半神話大系 cap 9-013

【糺の森】
四畳半神話大系 9-014四畳半神話大系 cap 9-014
この森の中を通る参道を歩いていると、
俗世から切り離された気がして非常に心安らぐ。

四畳半神話大系 9-015四畳半神話大系 cap 9-015

【鴨川デルタ】
10.09.19 京都 004四畳半神話大系 cap 9-016
人が少ない時間のこの場所はゆったりとしていて、
ずっと眺めていても飽きはしない。

10.09.19 京都 003四畳半神話大系 cap 9-017
まさに「樋口師匠」にぴったりの場所と言えよう。

【賀茂大橋】
四畳半神話大系 4-051四畳半神話大系 cap 9-018
小津(仮)よ、
お前は何を見ている。

【新橋】
四畳半神話大系 9-019四畳半神話大系 cap 9-019
賀茂大橋からここまでは結構離れている。
「羽貫さん」はよほどこの界隈が好みらしい。

【河道屋銀華】
四畳半神話大系 9-020四畳半神話大系 cap 9-020
先斗町の別のそば屋には入ったことがあるが、
この店にはまだ行っていない。
先の楽しみがあるのはいいことだ。

これまで私は無意義な探訪をしてきたが、
それは他の探訪者も同じだと思っていた。
しかし不毛なのは私だけであったのか。
このブログが現時点におけるお前の総決算だというのか。
責任者はどこか、
どう足掻いてもこうなるなら何もしないのが一番だ、
四畳半から一歩たりとも出ぬがよかろう。
ちなみに私の部屋は四畳半ではない。


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

関連記事
コメント
わたしゃいかの黒造りが食べたいよ。
夜の木屋町、先斗町…憧れるゥ!
Re
> わたしゃいかの黒造りが食べたいよ。
>
> 夜の木屋町、先斗町…憧れるゥ!
そして今まで「赤ひげ」としていたシーンの一部は別の焼肉屋だったことが判明した。
なんだったんだよォ〜あの力説はよォ〜
琵琶湖に島がないとかよォ〜
(両手の平を顔の横に立ててそれを前後にスライドしながら)
人間こーなっちゃあいけねーぜぇ〜こーなっちゃあよォ〜
Re
> なんだったんだよォ〜あの力説はよォ〜
> 琵琶湖に島がないとかよォ〜
> (両手の平を顔の横に立ててそれを前後にスライドしながら)
> 人間こーなっちゃあいけねーぜぇ〜こーなっちゃあよォ〜
人の失敗をいいことに自分の間違いまで押し付けるな。
さすが他人の不幸で飯が3杯食える男。
君のインチキ地理トリビアはなんなの、
四国には湖がないとか。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/643-ed5d5cc2
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR