ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第6話 英会話サークル「ジョイングリッシュ」 

※12/3/16 追記

華やかさとは無縁のわが人生において、
「私」のように女性3人に囲まれるという最高潮を迎えることなどあり得はしない。
ジョニーよすまん。

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 6-001

四畳半神話大系 6-002四畳半神話大系 cap 6-002
時計台を斜め後ろから見たところである。
物事を別角度から見れば、
また違った姿を見ることができるという好例とか言うほどのことではない。

【京大北門前進々堂】
四畳半神話大系 6-003四畳半神話大系 cap 6-003
最初は全く分からなかったが、
必死で検索した結果この喫茶店が判明した訳なのだが、
エンディングで協力としてクレジットされていたことを知ったのはだいぶ経ってからのことであった。
物事を別角度から見なければ馬鹿を見る好例である。

撮影不可四畳半神話大系 cap 6-004
撮影に訪れた時は京大のオープンキャンパスがあったためか、
ものすごく混んでいて入るのは止めたのだが、
どちらにしても店内撮影厳禁らしいのでこの中庭を回収するのは不可能なのであった。

【京大法経済学部本館】
四畳半神話大系 6-005四畳半神話大系 cap 6-005
時計台の裏を撮影していて振り返ったらそこにあった。
「小津」は工学部だということだが、
「私」は一体何学部なのであろうか。

【茂庵】
四畳半神話大系 2-035四畳半神話大系 cap 6-006
吉田山にある喫茶店である。

四畳半神話大系 6-007四畳半神話大系 cap 6-007
私の写真ではさっぱり分からないだろうが、
窓から見下ろせる京の街の眺めは格別である。
しかし隣に座るのが「羽貫さん」のような美人ならよいのだが、
悲しいかな私の隣にいるのは小津(仮)である。
店内の客もカップルか女性グループばかりで我々は激しく浮いている気もしたが、
暑い中吉田山を登ってきて味わう紅茶とケーキはそんなことを忘れさせてくれた。
ちなみにこの店は、
他の客の迷惑にならなければ店内撮影可能である。

【京大総合体育館】
四畳半神話大系 6-008四畳半神話大系 cap 6-008
知っている人からしてみれば何ということもない場所なのであろうが、
私には皆目見当もつかなかった。
それが京大時計台記念館の展示室の写真で見付けることができるなど、
なんとも面白いことだ。

【出町柳4号踏切】
四畳半神話大系 6-009四畳半神話大系 cap 6-009
さ迷える「私」。

【?】
未回収四畳半神話大系 cap 6-010
下鴨神社の塀沿いではないかと思ったのだが、
探す時間もなく諦めることとなった。

【本間精一郎遭難の地碑】
10.09.19 京都 063四畳半神話大系 cap 6-011
とうとう6千円まできてしまった。
※12/3/16 追記
四度この地を訪れた時、
なんと全く同じ場所に妖しげな妖気を垂れ流す老婆、
ではなくご婦人が手相占いの店を出していた。
その得体のしれない妖気には説得力があり私は論理的に考えた、
四畳半主義者にとってこの場所に店を構える人物の占いが当たらない訳がないと。
ご婦人「あなたは自分の趣味に生きる人、
    少々の困難があってもそれを全うする」
私はご婦人の慧眼に脱帽した、
我が道を行くがごとくの私のこだわりを一目で見抜くとは。
ご婦人「とにかくその道を突き進むことが大切じゃ、
    さすれば必ず大きなことを成し遂げるじゃろう。
    はい、2千円」
占いの後写真を撮っていいか尋ねたところ、
気の流れによくないと言われたので遠慮することにした。
さすがはこれだけの妖気を無料で垂れ流すご婦人だ。


【京都タワー】
四畳半神話大系 6-012四畳半神話大系 cap 6-012
言わずと知れた京都タワーであるが、
アングルに拘らないところが私のいいところである。

【三条大橋】
四畳半神話大系 6-013四畳半神話大系 cap 6-013
アングルに拘らないところが私のいいところと言っている。

【?】
未回収四畳半神話大系 cap 6-014
「羽貫さん」のマンションのある町の名前は実在するが、
マンション自体があるとは思えない。

未回収四畳半神話大系 cap 6-015
高野川沿いにあるようなのだが…。

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 6-016
私が恋愛スゴロクのスタートから一歩も抜け出せないのは分かっていることではあるが、
それでももう一度人生をやり直せと言われればやり直すことはいささかもやぶさかでない。
せめて○○年前からでも。


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/10/22)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/10/22)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/640-588b8640
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR