ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「電撃戦隊チェンジマン」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

最近はすっかり「チェンジマン」のロケ地を探す日々。
全55話もあって大変かなと思っていたけど、
結構同じロケ地の使い回しが多くて主要舞台は限られてくるもよう。

とりあえず今回は分かりやすかった場所を訪れました。

第44話「麻衣におまかせ!」

【ぺあもーる】
11.06.07 電撃戦隊チェンジマン 00111.06.07 電撃戦隊チェンジマン cap 001
ラストで五人が散策する商店街。
埼玉県東武東上線柳瀬川駅前、
志木ニュータウンにある商店街です。
照明灯が変わってますがほぼそのまま残ってますね。

11.06.07 電撃戦隊チェンジマン 00211.06.07 電撃戦隊チェンジマン cap 002
「そうね、麻衣ちゃんはさピンクの桃色、なんちゅうの似合うもんこれが」と言って、
麻衣のお尻を触る疾風。
こんなシーンいいの?と驚いた。

11.06.07 電撃戦隊チェンジマン 00311.06.07 電撃戦隊チェンジマン cap 003
「ぺあもーる」と読める看板も変わってますし、
25年も経ってお店も替わってますね。

11.06.07 電撃戦隊チェンジマン 00411.06.07 電撃戦隊チェンジマン cap 004
右のお店も替わってます。

11.06.07 電撃戦隊チェンジマン 00511.06.07 電撃戦隊チェンジマン cap 005
「チェンジマン」では何回か登場しているこの商店街は30周年ということですが、
半分以上のお店のシャッターが閉まっていて、
時代の流れを感じさせられて切なくなりました。

このシーンはとても好きだったので、
訪れることが出来て感激です。

電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]
(2009/09/21)
浜田治希、河合宏 他

商品詳細を見る

関連記事
コメント
泣けるブログ第一位獲得in俺
Re
> 泣けるブログ第一位獲得in俺
そんな泣けるとこあったっけ?
まあ、行った俺は感涙したけどw
>泣けるとこ
キミが通報されずに撮影を終えられたとこ。
Re
> >泣けるとこ
> キミが通報されずに撮影を終えられたとこ。
これくらいで通報されるなら、
今頃俺ここにいないよ。
関係ないけど、こないだ「マルモのおきて」見てたら
「仮面ライダークウガ」のロケ地を使ってた。
クウガが、かつて上空の怪人を狙撃した、草ぼうぼうの川岸が、
今はきれいに整備された親水公園みたいなのに変わってた。
そしてそこでけんけん遊びをする愛菜タソに萌えたw
Re
> 関係ないけど、こないだ「マルモのおきて」見てたら
> 「仮面ライダークウガ」のロケ地を使ってた。
>
> クウガが、かつて上空の怪人を狙撃した、草ぼうぼうの川岸が、
> 今はきれいに整備された親水公園みたいなのに変わってた。
>
> そしてそこでけんけん遊びをする愛菜タソに萌えたw
ほう、使い易いロケ地って結構固定されちゃうんだろうな。
しかし、自分は「クウガ」も「マルモ」も観ていない。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/600-a188cdee
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR