ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「電撃戦隊チェンジマン」聖地巡礼(舞台探訪) その1 

去年の9月に特撮番組「電撃戦隊チェンジマン」のロケ地を訪ねて、
群馬県と埼玉県の境にある下久保ダムに行ってきました。
諸事情により今さらの記事化です。
25年前の作品なのでその舞台が現在どうなっているのかという興味も含めて、
とても楽しい探訪でした。

参考サイト:「よろしく勇気」

第35話「地球よ!助けて!」

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00111.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 001
アハメスの襲撃から逃れるため散り散りになって逃げるチェンジマン。
剣が走るダムから望む叢石橋付近です。
駐車場が整備されたりして様子が変わってますね。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00211.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 002

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00311.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 003
その叢石橋を渡って逃げる大空、
の気分に浸る友人。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00411.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 004
ゴズマに囲まれる大空、
の気分に浸る友人。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00511.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 005
ダムの下まで逃げてくる大空。
実はダムに向かっている時間違えて細い道に入ってしまったら、
偶然にもこの場所に出られて超ラッキー。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00611.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 006
アハメスが降り立つ鉄骨の建造物。
ここは立入禁止になっていて、
自分たちは柵外から撮影しています。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00711.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 007
色が変わっているけど実際にここにアハメス様が立っていたかと思うと大興奮!!

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00811.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 008
ダムの上まで大空を追って剣以下続きます。
標識やら所々変化があって時の流れを感じますね。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 00911.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 009
この場面は写真の少し先ですが、
照明も変わって壁面も埋められ手すりが設置されています。

11.05.19 電撃戦隊チェンジマン 01011.05.19 電撃戦隊チェンジマン cap 010
このダムはちょうどこの名碑から直角に曲がった形をしています。

※おまけ※

このダムは東映特撮の定番のロケ地で、
様々な作品で登場しているようです。

「宇宙刑事シャリバン」より

11.05.19 宇宙刑事シャリバン 001
「ヘレンーっ!!」

11.05.19 宇宙刑事シャリバン 002
「赤射ぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

以上ですがこれは楽しい。
思い入れが強い作品というのもありますし、
時による変化も味わえて感慨深いです。

電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]
(2009/09/21)
浜田治希、河合宏 他

商品詳細を見る

関連記事
コメント
No title
シャリバンキャプれよw
Re
> シャリバンキャプれよw
いや、すぐ手元になかったんでw
No title
チェンジマン、中学生の頃に見てました。
もう20年以上前になるんですねぇ。
さやかさんに憧れてました。
Re
> チェンジマン、中学生の頃に見てました。
> もう20年以上前になるんですねぇ。
> さやかさんに憧れてました。
コメントありがとうございます。
中高生くらいで「チェンジマン」を観るとヤバいですね、
色々な意味でさやかさんにはやられてしまいます。
はい、さやかさんにはやられました!
いつか、さやかさん祭を開いていただければ
嬉しいです。
Re
> はい、さやかさんにはやられました!
> いつか、さやかさん祭を開いていただければ
> 嬉しいです。
「さやかさん祭」ですか!
お気に入りのシーンを選ぶだけで大変そうですが、
何かやってみたいですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/593-a39c5951
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR