ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「これはゾンビですか?」聖地巡礼(舞台探訪) 

新作アニメ「これはゾンビですか?」の聖地巡礼(舞台探訪)です。
今期の中では割りとお気に入りなので、
舞台探しにも自然と力が入るというもの。
背景は写真起こしなのか結構精細なので、
必ず舞台があると思ったのですが…。

オープニング

【カリヨン橋エスカレーター3号機】
11.01.28 これはゾンビですか 00111.01.28 これはゾンビですか cap 001
新宿西口歩行者デッキのエスカレーターです。
直ぐに分かったので勇んで撮りに行ったら、
なんと1月12日から3月末まで工事中とのことでした。
酷いよ!!
横の階段は使えるのでそこだけ撮影。

11.01.28 これはゾンビですか 00211.01.28 これはゾンビですか cap 002
エスカレーター、階段を登り切った所から撮影。

11.01.28 これはゾンビですか 00311.01.28 これはゾンビですか cap 003
そして上からエスカレーターを望むと(涙)。
Googleストリートビュー

第2話「いえ、吸血忍者です」

【ミニストップ練馬上石神井3丁目店】
11.01.28 これはゾンビですか 00411.01.28 これはゾンビですか cap 004
主人公の歩とネクロマンサーのユーが出会うコンビニ。

11.01.28 これはゾンビですか 00511.01.28 これはゾンビですか cap 005
分かり難いと思いますが、
背景のビル等の特徴はピッタリです。
Googleストリートビュー

舞台は練馬区なのかと思いきや…。

11.01.28 これはゾンビですか cap 006
これはオープニングの1カットですが、
東京の風景ですね。
※2/7追記
 ブログ【ローリング廻し蹴り】様がこのカットを撮影されているほか、
 オープニングの他のカットも探訪されています。
 【これはゾンビですか? 聖地巡礼 めっちゃ浜松町】ローリング廻し蹴り

11.01.28 これはゾンビですか cap 007
しかし第1話では海の近くである描写が。
練馬区では海は見えない…。

11.01.28 これはゾンビですか cap 008
第3話で登場したボーリング場は検索したらなんと和歌山県だった!?
Google画像検索
※2/20追記
 ブログ【nobu cafe♪】様が和歌山のボーリング場に行かれたそうです。
 【☆ これはゾンビですか? 聖地巡礼 ☆】nobu cafe♪

う〜ん、なかなか探訪者泣かせの作品ですねw

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re
コメントありがとうございます。
関西方面はなかなか探訪出来ないので、
和歌山楽しみにしております。
No title
こちらを参考に和歌山へ行ってきました!
しらさんみたいにトラックバックしようとしたけどやり方が分からなかったので貼っておきますw
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110219/1298116442
店内は残念ながら違いました・・・。
Re
> こちらを参考に和歌山へ行ってきました!
> しらさんみたいにトラックバックしようとしたけどやり方が分からなかったので貼っておきますw
> http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110219/1298116442
>
> 店内は残念ながら違いました・・・。
和歌山探訪お疲れさまでした。
どなたもアップされなければ行こうかなと考えていたので助かりましたw
写真から起こしたのだとしても、
何故あの写真を使ったのかは謎ですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/516-93fa471d
[舞台探訪]これはゾンビですか? 聖地巡礼 めっちゃ浜松町
 『これはゾンビですか?』の舞台探訪に行ってきました。OPの新宿なんかはすぐにわかったのですが、ジョーク、ジョーク、ジョックンさんの記事によると工事中との情報だったので、ちょっとやる気が下がっていました。それ以外で、記事を参考にさせて貰ったり、自分で調べた
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR