ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) その3 

アニメ「B型H系」が最終回を迎えました。
舞台背景をアレンジしながらも結構詳細に描写されていて、
作品の面白さと相まって探訪にも力が入りました。
まだ全部回りきれてないですが、とりあえず行けた分だけ。

第16話「俺、山田の事が、す…すったもんだの珍道中!」

【田無駅】
10.06.24 B型H系 00110.06.24 B型H系 cap 001
修学旅行から帰ってきて、おなじみ田無駅に降り立つ山田。

10.06.24 B型H系 00210.06.24 B型H系 cap 002
後を追う小須田。
電光表示板まで入れると、どうもアングルが合わない。

10.06.24 B型H系 00310.06.09 B型H系 cap 002
田無駅南口から花小金井方面、線路沿いに続く道にある看板。
山田は田無駅に向かって走っている形に。
現在は何の広告も入ってない。

10.06.09 B型H系 cap 003
ということでEDの実写カットで鬼印看板にw
電車を合わせて撮影なんて、私にはとても無理でしたorz

第23話「僕らのために世界は回る さよなら…B型H系」

【田無駅北口】
10.06.24 B型H系 00510.06.24 B型H系 cap 003
クリスマスの朝6時に待ち合わせ。

10.06.24 B型H系 00410.06.24 B型H系 cap 004

10.06.24 B型H系 00610.06.24 B型H系 cap 005
なぜかいつも角度を間違えるヘタレな自分…。

10.06.24 B型H系 00710.06.24 B型H系 cap 006
ここらへんも相変わらず…。

【ホテル マリブ】
10.06.24 B型H系 00810.06.24 B型H系 cap 007
作中では滝沢駅から3駅とか言っていたけど、
田無駅から本当に3駅の武蔵関駅北側すぐにある。

10.06.24 B型H系 00910.06.24 B型H系 cap 008
中の描写は別のホテルらしいけど、中は行かないからwww

10.06.24 B型H系 01010.06.24 B型H系 cap 009
ホテルの先にある坂道を走ってくる赤井先生。

第25話「神様!B型H系よ、永遠に」

【北野神社西町天神】
10.06.24 B型H系 01110.06.24 B型H系 cap 010
この神社をネットで田無近辺、果ては小金井、小平で探すも撃沈。

10.06.24 B型H系 01210.06.24 B型H系 cap 011
最終手段として、東京中の神社を片っ端から検索。

10.06.24 B型H系 01310.06.24 B型H系 cap 012
そして中野区でようやく見付ける。
なぜここなんだ!?

と思ったら…、
10.06.24 B型H系 cap 013
この上からのカットを撮れないかと思い周辺を歩いていると、
10.06.24 B型H系 014
神社のはす向かいでこの看板を見付ける。
デジタルネットワークアニメーションといえば、
「B型H系」の制作協力アニメ会社だ。
制作会社が近くを舞台モデルに使うのはもはや常套手段なのに、
まったく気付かなかったorz
自分の会社のビルから撮ったのか。
ちなみに登れそうな場所はなかったので、自分は撮影断念。

京都は秋くらいに行きたい気がする。

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

関連記事
コメント
No title
すげー。
ウチの近所もなんかの舞台になってないかなぁ・・・。
Re
> すげー。
> ウチの近所もなんかの舞台になってないかなぁ・・・。
へぉうさん、コメントありがとうございます。
気軽に行ける舞台モデルがあるとやはり楽しいですよ。
作品への思い入れも倍加します。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/395-64d2f180
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR