FC2ブログ
 

ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (8)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

レーシック体験記 その1 

近視を矯正するレーシックを受けようと思い立ち、今日「品○近視クリニック」に適性検査に行ってきました。
中学生くらいから眼鏡を使用していたので、裸眼での生活がどうなるのか、想像できません。

検査は、様々な視力や角膜の状態を調べ、手術可能かどうか決まります。
時間はトータルで2時間くらい。
流れ作業のように進み、常に30〜40人が検査を受けている感じでした。
点眼麻酔もあるので、検査終了から数時間は視力が安定しません。
携帯の文字とか、全く読めませんでした。

検査の結果は、適正有り。
現在の視力0.08が、1.0〜1.5まで回復するということです。
少し乱視が入っていると初めて言われましたが、角膜が凄く厚くて、再矯正も十分可能だとか。
手術は来週月曜、「プレミアム スーパーZレーシック」平日価格で22万円となります。
翌日、1週間後、3ヶ月後と、術後検査が必要です。
手術前日から、処方された目薬を3時間毎に使用しなければなりません。

問題は、近視が治るのはいいんですが老眼には効果がなく、私くらいの年齢だと老眼も進行しだして、急に近くが見え難くなることを覚悟しなければならないそうです。
年上の知人が、最近老眼で近くが全然見えないとこぼしてました。
結局私も、老眼鏡のお世話にはなりそうです。

その2はコチラ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
また思いきったねえ!
ちゅーがくから書き続けている君の似顔絵は
老眼鏡バージョンということで僕の心の中で生きつづけます…。
Re
> ちゅーがくから書き続けている君の似顔絵は
> 老眼鏡バージョンということで僕の心の中で生きつづけます…。
知人さん、こんばんは。
レーシックは前から興味があったのですが、手術、検査と日数が掛かるので、休みがあまり取れずに考えてなかったのです。
今月は平日の休みが結構取れたので、思い切って受けてみることにしました。
かなりドキドキしてますw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/30-68203e42
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR