ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「true tears」聖地巡礼(舞台探訪) 城端編 

連休を利用して、アニメ「true tears」の聖地巡礼(舞台探訪)で、富山県に行ってきました。
放送からもうすぐ2年が経とうとしてますが、いろんな方の巡礼記事を読ませていただいて、
自分も是非行ってみたいと思っていたのが、ようやく実現しました。
図らずもBD-BOX化実現か?というところでの訪問、何かの運命を感じますw
知人からDVDも借りて(私はBD化を待っていたのでw)、予習復習もバッチリです。

巡礼(探訪)に当たっては[舞台探訪アーカイブ]様のリンクより
 [Forbiddenfruit]
 [こっそり支援]
  を参考にさせていただきました、ありがとうございます。

今回は旅行記風に、長いので2回に分けて。

21日の午前3時に車で千葉を出発、目的地までは500km超。
途中車中で仮眠を取りながら、12時くらいに富山県南砺市の城端に到着しました。
[tt巡礼中 1](携帯からのリアルタイム投稿した記事のリンクです)
善徳寺裏の公営駐車場に車を停めて、徒歩で散策します。
天気はあいにくの雨でした。

true tears_巡礼_001
すぐ隣の[西新田神明社]で、BD-BOXの発売を祈願するため参拝しました。
神社といえば、作中で何度も登場した神社のモデルがないというのは意外でしたね。

true tears_巡礼_002 true tears_巡礼_003
神社の向かいにある石碑。
すみません、何の石碑か覚えてません。

true tears_巡礼_004true tears_cap_004
舞台モデル[山田川]

true tears_巡礼_005
御坊下橋から撮影してます。

true tears_巡礼_006true tears_cap_006
舞台モデル[Aコープ セフレ]

true tears_巡礼_007
JR城端線の城端駅に到着です。

true tears_巡礼_008
駅舎内にある観光案内所に「true tears」のブースがあり、様々な関連グッズと共に、
今年7月に行われたイベント時にスタッフ、キャストさんが書き込んだ「交流ノート」3冊目が展示してあります。
2脚ほどですが椅子もあって、混雑してなければじっくり読むことが出来ます。

true tears_巡礼_009
こちらは駅舎内の「交流ノート」書き込み所。
一般に書き込めるノートは、現在2冊目です。
参考にさせていただいたサイト[こっそり支援]のinoue1024様が、5日ほど前に書き込まれていてびっくりしました。
もちろん私も書き込みしてきました。

true tears_巡礼_010
町から見る、山々の風景。

true tears_巡礼_011true tears_cap_011
舞台モデル[北陸銀行]

true tears_巡礼_012true tears_cap_012
舞台モデル[河合呉服店]

true tears_巡礼_013
この町最大の観光地ともいえる、城端別院善徳寺です。

true tears_巡礼_014
true tears_巡礼_015true tears_cap_015
舞台モデル[善徳寺会館]

true tears_巡礼_016 true tears_巡礼_017
善徳寺の境内、雪囲いの最中でした。

true tears_巡礼_018true tears_cap_018
舞台モデル[まねき イワキ]

true tears_巡礼_019true tears_cap_019
舞台モデル[新町団地]
南砺市の公営住宅で、町の景観に合わせてこんな趣のある外観になっているようです。

true tears_巡礼_020
アニメ制作会社ピーエーワークスの入る、起業家支援センター。

true tears_巡礼_021
ちょっと晴れてきたかと思ったのも束の間、またこの後雨に。
雨のせいか、町に人通りがほとんどなかった。

true tears_巡礼_022true tears_cap_022
true tears_巡礼_023true tears_cap_023
true tears_巡礼_024true tears_cap_024
舞台モデル[城端中学校]
全て敷地外から撮影させていただきました。
部活とかやっていたら撮影出来なかったかもしれないので、この時ばかりは雨に感謝。
しかし綺麗な校舎ですね。

true tears_巡礼_025
中学校近くの、城端神明宮。

true tears_巡礼_026
桜並木の神明通り、これは桜の季節は壮観でしょうね。

true tears_巡礼_027
7月のイベントが行われたという、じょうはな座。

true tears_巡礼_028
ここで少し遅い昼食。[tt巡礼中 2]
外国人の観光客と思われる方たちがいらっしゃいました。

true tears_巡礼_029true tears_cap_029
舞台モデル[善徳寺山門前]

true tears_巡礼_030true tears_cap_030
舞台モデル[御坊坂]
背景モデルのアレンジなんてよくある事w

true tears_巡礼_031
善徳寺式台門。

true tears_巡礼_032
浄念寺。

true tears_巡礼_033
城端広小路バス停。
バス停まで趣がある。

こうして町を歩きながら、「true tearsフラワーカード」の入手を試みました。
去年の12月から限定5,000枚で発行したそうで、フラワーカード加盟店で買い物をすると貰えますが、
店舗によってはもう終了したところもあるようで、店頭に告知の紙が貼ってある店に限るみたいです。
観光客が気軽に入れるような店では、終了しているところが多かったような。
普通に買い物をして、ようやく入手しました。[tt巡礼中 3]

これにて城端での巡礼(探訪)は終了です。
城端の町は、とても綺麗でいい雰囲気なところでした。
もっと田舎なのかと思ってましたが、町を通る国道を中心に整備され、
じょうはな織館やじょうはな座、曳山会館など、文化を紹介する施設も多様で、
景観の統一性など、しっかりとした街造りをしている印象でした。

高岡市、富山市、氷見市編に続きます。

true tears バナー
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/158-a7505027
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR