FC2ブログ
 

ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (8)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!アイサイトへの道 3 

愛車レヴォーグ復活記念。

納車2週間でぶつけて破損した車も無事修理完了したところで、
2ヶ月ほど乗ったアイサイトなどの感想を。

これは人を駄目にする車だ。
アイサイトツーリングアシストはすこぶる快適。
Ver.2からの進化点であるクルーズコントロールにおける全車速車線維持機能は、
高速道路での半自動運転とまではいかないがかなり楽なのは間違いない。
ハンドルを握っていても、
自分で切っているのか自動で行っているのかだんだん分からなくなってくる。
カーブでの横Gでキャンセルされてしまうので、
あまりスピードを高く設定しているとそれが頻繁に起こるが、
普通に走っている分には問題なし。

レヴォーグの他の便利機能もとてもよく、
他の車を運転したら戸惑ってしまうかも。
後部座席から荷室までもフラットになり、
車内泊も簡単にできる。
これならどこまでも行けそうだけど、
残念ながら休みがほとんどない今の状況ではとても悲しい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
復活オメ。
まぁ実際だんだん人がダメになってるから、いんじゃね?

追伸・今度はわしがクルマぶつけちゃったょ。
リア右側バンパーとランプがローラ(=傷だらけ)した。
私のサイフと精神が重傷なので是非心配して下さい。
Re: タイトルなし
> 復活オメ。
> まぁ実際だんだん人がダメになってるから、いんじゃね?
>
> 追伸・今度はわしがクルマぶつけちゃったょ。
> リア右側バンパーとランプがローラ(=傷だらけ)した。
> 私のサイフと精神が重傷なので是非心配して下さい。

ドンマイ!
YouTubeにupしてくれ。
で、寺に修理依頼したら、代車でビガビガの新車の「ゴルフ7.5ハイライン(1.4)」が来た。

結論から言うと、これは人をダメにするクルマだ。
自分で運転してるのかクルマが制御してるのか分からなくなる。

その他としては・・・

メーターフル液晶。もうナビのためにセンターコンソール見ない。
欠点は表示情報が多過ぎて、ぱっと見どこに必要な情報が表示されているのか判らない。

LEDライトは素晴らしく見易く、ハンドルを切る方向にグーっと照射範囲を広げてくれるし、対向車の状況でハイビームの照射範囲を自動的にリニアに可変させ、運転する度「なんぞこれ!?」を連発している状態。
欠点は、前方に明るい施設(夜間の打ちっぱなしゴルフ場など)があると、手動でもハイビにならない。
リアウィンカーは流れるフラッシュパターン。ちくしょうかっこいいじゃねえか・・・。

17インチのホイールのくせに、16インチの我がゴルフ7(1.2)より
路面の当たりがマイルド(タイヤのブランドは同じ)。
リアサスの構造の違い?

乗り味は、どっしりしていて、これが1.2と1.4の差か(車重は+80kg。そういえば前乗ってたゴルフⅥ1.4もどっしりとしていたから、この辺りは特徴なのか)。
ここだけは自車のほうが好きかな。

知りたくなかった。知ってしまった・・・。
Re: タイトルなし
> で、寺に修理依頼したら、代車でビガビガの新車の「ゴルフ7.5ハイライン(1.4)」が来た。
>
> 結論から言うと、これは人をダメにするクルマだ。
> 自分で運転してるのかクルマが制御してるのか分からなくなる。
>
> その他としては・・・
>
> メーターフル液晶。もうナビのためにセンターコンソール見ない。
> 欠点は表示情報が多過ぎて、ぱっと見どこに必要な情報が表示されているのか判らない。
>
> LEDライトは素晴らしく見易く、ハンドルを切る方向にグーっと照射範囲を広げてくれるし、対向車の状況でハイビームの照射範囲を自動的にリニアに可変させ、運転する度「なんぞこれ!?」を連発している状態。
> 欠点は、前方に明るい施設(夜間の打ちっぱなしゴルフ場など)があると、手動でもハイビにならない。
> リアウィンカーは流れるフラッシュパターン。ちくしょうかっこいいじゃねえか・・・。
>
> 17インチのホイールのくせに、16インチの我がゴルフ7(1.2)より
> 路面の当たりがマイルド(タイヤのブランドは同じ)。
> リアサスの構造の違い?
>
> 乗り味は、どっしりしていて、これが1.2と1.4の差か(車重は+80kg。そういえば前乗ってたゴルフⅥ1.4もどっしりとしていたから、この辺りは特徴なのか)。
> ここだけは自車のほうが好きかな。
>
> 知りたくなかった。知ってしまった・・・。

よし、買い替えだ!
でも最新装備は大体レヴォーグと同じだね。
ちょっともう戻れない。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1535-9906af93
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。