ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、北海道旅行 2日目とおまけ 

16.11.29 北海道 001
札幌で迎える朝。
この日は旭川へ行くことに。

16.11.29 北海道 002
旭川もラーメンが有名。
天金というお店で醤油野菜ラーメンを食す。
さっぱり醤油味ではなく、
なかなか深い味で美味しい。

16.11.29 北海道 003
そして旭山動物園へ。
いい親父二人で動物園とも思うけど、
せっかくの有名所なので。

16.11.29 北海道 004

16.11.29 北海道 005 16.11.29 北海道 006
タヌキへの餌やり。
餌はヒヨコだそう。

16.11.29 北海道 007 16.11.29 北海道 008

16.11.29 北海道 009 16.11.29 北海道 010

16.11.29 北海道 011 16.11.29 北海道 012

16.11.29 北海道 013 16.11.29 北海道 014
迫力のある展示で有名だけど、
寒いせいか皆じっとしているのが多かった。

16.11.29 北海道 015

16.11.29 北海道 016 16.11.29 北海道 017

16.11.29 北海道 018 16.11.29 北海道 019

16.11.29 北海道 020 16.11.29 北海道 021

16.11.29 北海道 022 16.11.29 北海道 023

16.11.29 北海道 024 16.11.29 北海道 025

16.11.29 北海道 026 16.11.29 北海道 027
園内を回るペンギンの散歩はもう少し雪が積もらないと行われないそうで残念。

16.11.29 北海道 028 16.11.29 北海道 029

16.11.29 北海道 030 16.11.29 北海道 031

16.11.29 北海道 032 16.11.29 北海道 033

16.11.29 北海道 034 16.11.29 北海道 035

16.11.29 北海道 036 16.11.29 北海道 037

16.11.29 北海道 038 16.11.29 北海道 039

16.11.29 北海道 040 16.11.29 北海道 041

16.11.29 北海道 042 16.11.29 北海道 043

16.11.29 北海道 044
せっかく来たんだから全部見ようと、
帰りのフェリーの時間を気にしつつ足早に何とか回り切った。

本当は苫小牧からフェリーに乗る予定だったけど、
時間的に間に合わないと函館に変更。
そうなると時間が少し空くので前日に通った登別に行くことに。

16.11.29 北海道 045
第一滝本館というホテルで日帰り入浴。
ここの風呂がとんでもなく広かった。
7つの泉質と20種類くらいの風呂やサウナがあり、
温泉プールも合わせると3フロアほどが浴場というとんでもない所。
登別恐るべし。

16.11.29 北海道 046 16.11.29 北海道 047
間欠泉。
かなりの迫力。

16.11.29 北海道 048
鬼がシンボルらしい。

16.11.29 北海道 049 16.11.29 北海道 050
函館に到着し、
フェリーの時間までの間にバスラーメンというお店で塩ラーメンを食す。
このバスは移動もできて出張販売なども行っているとか。
ラーメン自体は屋台らしいシンプルなお味。

16.11.29 北海道 051
フェリー埠頭から見る夜の函館山。

16.11.29 北海道 052
青函フェリーに乗船。
函館はフェリー航路が二つもあり便数も多い。
夜中の2時発の船で青森へ。

16.11.29 北海道 053 16.11.29 北海道 054
函館でのフェリーのお約束、
やきとり弁当。
ザコ寝の船室には他に乗客はおらず、
4時間弱ぐっすりと寝てしまった。
実質北海道は1泊2日で物足りない感じもあり、
是非また行きたいところ。

おまけ
16.11.29 北海道 055
青森から帰る前に八戸の悦中庵というそば屋で二八そばを食す。
1kgあるそうだけどなんとか完食。
美味しいけど本当にお腹一杯になった。
関連記事
コメント
次はBD1で飛行機輪行で入道だ!
Re: タイトルなし
> 次はBD1で飛行機輪行で入道だ!

何だか面倒そうなんだけど。
確かに
わかってないよね〜〜
要りそうなものは全て持っていくという
究極なものぐさ旅行にハマった矢先に
そんな断捨離みたいなこと勧められてもね〜〜
Re: 確かに
> わかってないよね〜〜
> 要りそうなものは全て持っていくという
> 究極なものぐさ旅行にハマった矢先に
> そんな断捨離みたいなこと勧められてもね〜〜

自転車は自転車で楽しいだろうけど、
車で運んだ方がやはり楽。
今回のコメの本気度はわりと低いので、てきとーに流して下ちい。
Re: タイトルなし
> 今回のコメの本気度はわりと低いので、てきとーに流して下ちい。

いや、冷やかし抜きで君の自転車に掛ける情熱には感服するよ、
マジで。
キミのこのブログに対する情熱は減じてないのか
Re: タイトルなし
> キミのこのブログに対する情熱は減じてないのか

すっかり当初の目的と変わってしまった…。
いくらつのことが好きだからってー!
確かに。
好きって言うなー
> 確かに。

チェンジマンの巡礼写真誤って削除してからやる気が…。
もうタイトルを「shoのやっつけブログ」とかに改題したほうが・・・
皆さん何気に会話してますが
あの時 サワッ って
触られた感覚 ゾワッて感じ
わかる?
昔、草津の温泉に入ってるとき、射し込んでくる朝の光に見とれていたら、隣りにいたつが「きれいだろ?」と歯並びよく(そしていつものことだがなんでか自慢気に)微笑みかけられた時、熱湯の中だったのにさぶいぼがぞわ〜っとたった

あんなかんじ?
Re: タイトルなし
> もうタイトルを「shoのやっつけブログ」とかに改題したほうが・・・

じゃあ「麻衣ちゃんはさ、ピンクの桃色、なんちゅうの似合うもんこれが」にする。
Re: 皆さん何気に会話してますが
> あの時 サワッ って
> 触られた感覚 ゾワッて感じ
> わかる?

分からん。
Re: タイトルなし
> 昔、草津の温泉に入ってるとき、射し込んでくる朝の光に見とれていたら、隣りにいたつが「きれいだろ?」と歯並びよく(そしていつものことだがなんでか自慢気に)微笑みかけられた時、熱湯の中だったのにさぶいぼがぞわ〜っとたった
>
> あんなかんじ?

それが元ネタなのか!
>じゃあ「麻衣ちゃんはさ、ピンクの桃色、なんちゅうの似合うもんこれが」にする。

いいね!
タイトルバックはあのショッピングセンターの現在の画像にして、わかるひとだけ涙するみたいな。
考えてみたら
何で歯並びいいのか?
それも歯磨きに対する勘違いに由来します。
きーてねーし!!
Re: タイトルなし
> >じゃあ「麻衣ちゃんはさ、ピンクの桃色、なんちゅうの似合うもんこれが」にする。
>
> いいね!
> タイトルバックはあのショッピングセンターの現在の画像にして、わかるひとだけ涙するみたいな。

分かる人がどれだけいるか。
Re: 考えてみたら
> 何で歯並びいいのか?
> それも歯磨きに対する勘違いに由来します。

何か元ネタあったっけ?
Re: タイトルなし
> きーてねーし!!

また自分から地雷踏んでくパターン?
何だ
最近の元ネタという
こだわりは?
いいタイトル思いついた!
「ジョジョジョ(ジョークジョークジョックンの略)の奇妙な旅」
なんてどよ?
Re: 何だ
> 最近の元ネタという
> こだわりは?

このブログのコメントって大概が過去の揚げ足取りだから、
知らないものがあると記憶の共有が出来てないのか、
俺の記憶力が悪くなったのか分からなくなるので。
Re: タイトルなし
> いいタイトル思いついた!
> 「ジョジョジョ(ジョークジョークジョックンの略)の奇妙な旅」
> なんてどよ?

いいかな?
(亀レスでもいいかな?)
いいとも~!
Re: (亀レスでもいいかな?)
> いいとも~!

今に始まったことではないような。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1450-6e15e6fc
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR