ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、北海道旅行 1日目 

またもや去年の11月28日と遠い昔のこと。
僅か1ヶ月半振りという青森訪問。
前回の旅行で人だけでフェリーに乗ったけど、
今回は自分の車で乗ってみたいとなってまた来た次第。

16.11.28 青森、北海道 001
友人つのいる十和田から北上しむつ市へ。
奥薬研温泉夫婦かっぱの湯というところで温泉に入る。
渓流沿いの露天風呂で解放感抜群、
営業開始直後の貸し切り状態でとても気分よく入れた。

16.11.28 青森、北海道 002
その後は本州最北端の大間を目指す。
今まで車でいろいろ旅行してきたけどなかなか感慨深い。

16.11.28 青森、北海道 003

16.11.28 青森、北海道 004 16.11.28 青森、北海道 005
大間崎から函館(だと思う)が見える。

16.11.28 青森、北海道 006
大間と言えばマグロ。

16.11.28 青森、北海道 007 16.11.28 青森、北海道 008
浜寿司というお店で本鮪丼を食す。
当たり前だけど美味しい。

16.11.28 青森、北海道 009 16.11.28 青森、北海道 010

16.11.28 青森、北海道 011 16.11.28 青森、北海道 012
津軽海峡フェリーで函館を目指す。
初めて車でフェリーに乗る、
写真ないけど。
昼にフェリーに乗ったのも初めてで新鮮。
約1時間半とあっという間に北海道に到着。
自分の車で北海道を走り札幌を目指す。
高速道路で登別辺りを走っていると車内まで硫黄の匂いが漂ってきた。
これが翌日の行程を決定づけることになるとは。
この時期は暖冬だったけどちょうど前日に雪が降ったらしく、
札幌では積雪があった。
ホテルにチェックインしてすすきのに繰り出す。

16.11.28 青森、北海道 013
海鮮居酒屋のお店で以前食べられなかった活イカを食す。
肝が凄く美味しかった。

16.11.28 青森、北海道 014
Fuji屋というお店で締めの味噌ラーメンをいただく。
こうして北海道での夜は更けていく。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
あれは?
マグロの胃袋の和え物はどうした?
大間ならではのやつだったのにね〜〜
俺、20余年前に奥薬研温泉入ったな~。
もっと野趣溢れる雰囲気だったな~。
今はどうか知らんが当時は混浴で、しかし邪な願望を抱かず、
俺達が先に入っていたら、外人のヤローを連れたバイリンギャル(←死語)が、
「あー見えちゃう見えちゃう~」とかいいながら、
太ももスレスレにしか巻いてないバスタオルのまま入ってきたな~。
まさに水面がむにゃむにゃして鏡越しにむにゃむにゃ(笑)。
あーゆーときどぎまぎするのはむしろ男なのね。
慌てて湯船の向こうを見やり「おお、きれいだな~」とか言ったのは、
今はもう届かないセイシュンの日々。
「きっ きれいだろう 」ってえ感じなのか?
てえかんじだぜぇてやんでえべらぼうめえ
Re: あれは?
> マグロの胃袋の和え物はどうした?
> 大間ならではのやつだったのにね〜〜

写真なかった
Re: タイトルなし
> 俺、20余年前に奥薬研温泉入ったな~。
> もっと野趣溢れる雰囲気だったな~。
> 今はどうか知らんが当時は混浴で、しかし邪な願望を抱かず、
> 俺達が先に入っていたら、外人のヤローを連れたバイリンギャル(←死語)が、
> 「あー見えちゃう見えちゃう~」とかいいながら、
> 太ももスレスレにしか巻いてないバスタオルのまま入ってきたな~。
> まさに水面がむにゃむにゃして鏡越しにむにゃむにゃ(笑)。
> あーゆーときどぎまぎするのはむしろ男なのね。
> 慌てて湯船の向こうを見やり「おお、きれいだな~」とか言ったのは、
> 今はもう届かないセイシュンの日々。

この夫婦かっぱの湯以外にかっぱの湯があって、
そっちは昔混浴だったらしいね。
あまり遭遇したことないから自分はよく分からんけど、
混浴への異常な拘りと言えば“い”さんだよな。
Re: タイトルなし
> 「きっ きれいだろう 」ってえ感じなのか?

それの元ネタ忘れた
Re: タイトルなし
> てえかんじだぜぇてやんでえべらぼうめえ

君らは人のブログで何してるんだ
好き勝手してます。好きって言うな~!
ジャロに訴えてやる!
だいたい夫婦かっぱの湯が混浴じゃないなんて、カップル用貸切温泉が男湯と女湯で別れてるみたいじゃないか!
Re: タイトルなし
> 好き勝手してます。好きって言うな~!

その元ネタはよく覚えてる。
Re: ジャロに訴えてやる!
> だいたい夫婦かっぱの湯が混浴じゃないなんて、カップル用貸切温泉が男湯と女湯で別れてるみたいじゃないか!

元祖かっぱの湯は今は男女が時間別制になっているけど、
こちらは同じ時間にカップルで入ることが出来るから夫婦の名を冠しているとマジレスしてみる。
これ書かないと
サッポロの第一歩は水溜りでした。
「うわー」峠の再来
ホテルの駐車場聞いてくるってえ
軽快に出た矢先
自分で停めたトコが雪がグズグズに溶けた場所で
誰にも文句言えず
Re: これ書かないと
> サッポロの第一歩は水溜りでした。
> 「うわー」峠の再来
> ホテルの駐車場聞いてくるってえ
> 軽快に出た矢先
> 自分で停めたトコが雪がグズグズに溶けた場所で
> 誰にも文句言えず

そんなこと言ってるととばこまい書くよ。
急に
眠くなってきた。

決して都合が悪くなってきたからではありません
Re: 急に
> 眠くなってきた。
>
> 決して都合が悪くなってきたからではありません

歯舞が読めない大臣もいるから大丈夫だよ。
テレビでやってて
身につまされて
チャンネル変えた
Re: テレビでやってて
> 身につまされて
> チャンネル変えた

君が凄いのは携帯の変換の方が間違っていると思うところだよね。
まーね〜
貴方も「 テューディ〜だろー」って
決して負けを認めないでしょう
トユーディー かな
カタカナ 難しい
いや
トゥーディー
かな?
Re: まーね〜
> 貴方も「 テューディ〜だろー」って
> 決して負けを認めないでしょう

いや、携帯で間違い変換して、
なんだこのヘボ携帯使えねーなとは思わない。
Re: トユーディー かな
> カタカナ 難しい

記憶の話ができない。
Re: いや
> トゥーディー
> かな?

ん〜、何のことかな〜。
ネイティブスピーカー
いみじくもつが考え抜いて発した「トユーディー」よりも
shoがさらっと表記した「トゥーディー」の方が原音に近い件。
それな!
もとい、読み飛ばしてた。
つが考え抜いての「トゥーディー」なのね。
「トゥデイじゃないよ!トゥーディーだよ!!」←うんそうそう、こっちこっち。
勘違い人生
謳歌しています。

Re: ネイティブスピーカー
> いみじくもつが考え抜いて発した「トユーディー」よりも
> shoがさらっと表記した「トゥーディー」の方が原音に近い件。

俺の発音の良さが君達には分からなかったんだね。
Re: それな!
> もとい、読み飛ばしてた。
> つが考え抜いての「トゥーディー」なのね。
> 「トゥデイじゃないよ!トゥーディーだよ!!」←うんそうそう、こっちこっち。

ん~、何のことかなぁ~
Re: 勘違い人生
> 謳歌しています。

しかも自ら踏みに行く豪傑。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1449-770fd927
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR