ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、北海道、宮城旅行 3日目 

10月12日と結構昔のこと。
函館で迎える朝。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 001
谷地頭温泉で朝風呂。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 002
函館朝市で遅めの朝食。
つが活イカを食べようと探したけど、
前日が時化で全く獲れなかったらしく断念。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 003
函館山がよく見える。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 004
市場で買った毛ガニをそのまま調理してもらい、
フードコートで食す。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 005
活イカは食べられなかったけど函館のポスト。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 006
すれ違う市電。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 007
函館の猫。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 008
これを食べるために函館に来たと言っても過言ではない「あじさい」の塩ラーメン。
やはり美味しい。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 009
五稜郭タワーを眺めつつ函館駅へ向かう。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 010
大沼国定公園へ行くために鉄道に乗る。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 011 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 012
帰りのフェリーの時間もあって滞在できるのは1時間ほど。
大沼公園駅から近い大沼公園広場で散策コースに従って遊歩道を歩く。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 013 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 014
「島巡りの路」コース、
所要時間50分のところを周る。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 015 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 016

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 017 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 018
駒ケ岳の景観が素晴らしい。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 019 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 020

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 021 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 022

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 023 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 024
せわしなかったけどいい所だった。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 026 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 025
なんとか時間も間に合い帰りは津軽海峡フェリーのブルーマーメイドに乗る。
こちらは輸送用というより客船という感じで船も大きい。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 027

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 028 15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 029
このやきとり弁当を買うために余計慌ただしくなってしまったけど、
船の中で食すとまた格別。
船は大きいけどその分乗客も多い。
青函フェリーでは使えていたiPad miniも、
なぜかこちらでは電波が悪くてつは暇を持て余していた。

15.10.12 青森、函館、七ヶ浜 030
青森港に到着。
相変わらずの弾丸旅行であった。
関連記事
コメント
大沼公園散策の画像、とても気持ち良いですねー。
弾丸ツーでも中身は盛り沢山♪
Shoさんの旅っていつも楽しそう。
焼き鳥にアルコールも欲しいところですね。
Re: タイトルなし
> 大沼公園散策の画像、とても気持ち良いですねー。
> 弾丸ツーでも中身は盛り沢山♪
> Shoさんの旅っていつも楽しそう。
> 焼き鳥にアルコールも欲しいところですね。

大沼公園はあまり予備知識がなかったんですけどいい所でした。
やきとり弁当はつまみにも最適でしょうけど、
フェリー降りてすぐ運転だったので泣く泣く断念しました。
つまみと言うには
量 多過ぎ‼️

写真の大盛りに加え私の普通盛りから
1本とご飯プラスし、船に乗るや否や
がーって食べて、瞬殺で寝て

まだ食べてる私はビックリ
Re: つまみと言うには
> 量 多過ぎ‼️
>
> 写真の大盛りに加え私の普通盛りから
> 1本とご飯プラスし、船に乗るや否や
> がーって食べて、瞬殺で寝て
>
> まだ食べてる私はビックリ

大盛りじゃないし、
それはこの次の旅行じゃ。
この回も似たようなもんだった気はするけど。
そうか
これが 「君たちとは記憶の話ができないな〜」
ってやつか

と言うより紛らわしいからリアルタイムで
載せなさいよ。
お疲れ様
Re: そうか
> これが 「君たちとは記憶の話ができないな〜」
> ってやつか
>
> と言うより紛らわしいからリアルタイムで
> 載せなさいよ。

日付書いてあるじゃないか。
Re: タイトルなし
> お疲れ様

コメントありがとうございます。
お土産持っていきます。
いつも通り仲良しですねー。
私も青森発・観光地&温泉に詳しくなっていきます。
季節ごとの青森が見られますね。
Re: タイトルなし
> いつも通り仲良しですねー。
> 私も青森発・観光地&温泉に詳しくなっていきます。
> 季節ごとの青森が見られますね。

つも小津(仮)もただの腐れ縁です。
青森行きはなかなかに楽しいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1431-cf24ddf6
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR