ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、北海道、宮城旅行 2日目 

10月11日とかなり昔のこと。

15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 001
八戸港の朝市できのこ汁や焼きサバ、せんべい汁を食した後は、
つの用事があり本格始動はまた遅くなる。
どこに行こうか思案の結果また函館に行くことに。
今回はフェリーで行こうと青森港を目指す。
よく下調べもせずにターミナルに到着し乗船手続きを済ませる。

15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 002 15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 003
あれ?なんかネットで見たのより小さい気が…。
調べ直したところ青森~函館間のフェリー航路は二つあり、
我々が飛び込んだターミナルは青函フェリーという方で、
どちらかと言えばトラック輸送をメインにしている船らしい。
今回は車も載せずあくまで人のみでの乗船。

15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 004
出航の時間までさんない温泉へ。
とにかく強烈な泉質で、
浴室の床もあふれた硫黄成分が溜まってヌルヌル滑る滑る。
温まったところで人生初フェリー体験。
人だけでの乗船は我々の他に一人だけのもよう。
トラック運転手用の部屋は別にあり、
普通客室はカーペット敷きのだだっ広いスペースに乗客は自分たちを含めて5人ほど。

15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 005 15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 006
夜の海はなんかこえー!
この日は海が荒れているらしく結構揺れる。
同じ客室にいた女児が父親に「大丈夫かな」とか言ってるし。
それでも携帯の電波は通じるのでつはタブレットで時間をつぶし、
自分は揺れの中でも一眠り。
3時間50分ほどで函館に到着。

15.10.11 青森、函館、七ヶ浜 007
時間も遅かったので夕飯はラッキーピエロで済ませ、
ホテルにチェックインして明日に備えて眠りに就く。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1430-60f407c3
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR