ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」感想 

なんだかんだである程度楽しめたのは事実。
でもそれは圧倒的な原作力のおかげで、
アニメとして上回っていた部分があったかは微妙。
やはり動いているアニメで表現すると、
原作の間や構図の特異性が失われるなぁ。
ダービー戦はやっぱりザンザアーだったし。
声優に関しては、
主人公パーティについては回を追うごとに馴染んできてよかった。
原作と同じように旅を続けるうちに凄くいい雰囲気になっていくようで、
心から楽しそうに見えて和んだ。
方やディオは最後まで馴染めなかった。
別に子安さんが嫌いな訳じゃない。
他の作品での子安さんはどれも素晴らしいと思う。
自分の中でディオがあまりにも特別で、
その声を表現出来る人などいないということ。
でもこうして1部から3部までアニメ化されて、
原作「ジョジョ」の再評価に繋がったのであればとてもいいことだとは思う。
原作連載当初から本誌で読んでいた身としては、
1部から読んでこその「ジョジョ」。
本当に凄い作品だ。


関連記事
コメント
おいらは、今回の「ジョジョ」アニメ化は、
ひとえに『ジョジョをアニメ化しなくては!特に第三部をアニメ化しなくては!その既成事実を構築しなくては!』みたいなヘンな使命感が、3部終了時からずうっと「どこか」の根底にくすぶっていて、その「呪い」みたいなものを開放するために結実させた、それを3部終了後20年も経ってようやく日本アニメ界が実現できた・・・ものだと思えてならない。
そして3部を描きたいからこその1部、2部のアニメ化が実現したのだと。
理由は分らない。

観れなかった田舎ものの僻み程度のものです。
Re: タイトルなし
> おいらは、今回の「ジョジョ」アニメ化は、
> ひとえに『ジョジョをアニメ化しなくては!特に第三部をアニメ化しなくては!その既成事実を構築しなくては!』みたいなヘンな使命感が、3部終了時からずうっと「どこか」の根底にくすぶっていて、その「呪い」みたいなものを開放するために結実させた、それを3部終了後20年も経ってようやく日本アニメ界が実現できた・・・ものだと思えてならない。
> そして3部を描きたいからこその1部、2部のアニメ化が実現したのだと。
> 理由は分らない。
>
> 観れなかった田舎ものの僻み程度のものです。

まあ分かってはいるんだよ、
俺の不満なんて些細なものだと。
ここまでの形でアニメ化出来たことこそ奇跡だと。
それでも言いたくなってしまうほど好きだったということで。
ザンザーだけは許せないw
shoさん!いつも通り、愛を秘めた奥ゆかしい物言いです。
そして小津(仮)さんの視点には、またもハッとさせられます。
私も辛うじて原作が先ですが、アニメも花京院復帰辺りから淋しくて淋しくて…見られずにいます。
Re: タイトルなし
> shoさん!いつも通り、愛を秘めた奥ゆかしい物言いです。
> そして小津(仮)さんの視点には、またもハッとさせられます。
> 私も辛うじて原作が先ですが、アニメも花京院復帰辺りから淋しくて淋しくて…見られずにいます。

いや、私も花京院の最期でジーンとして、
最終回ラストシーンでウルッときたのは内緒です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1382-8315a3a5
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR