ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森旅行 1日目 

5月9日のこと。
半年ぶりに友人つがいる青森へ行ってきた。

夜中の0時過ぎに出発。
途中若干仮眠をとりながらも9時間ちょっとで到着。

朝飯に八戸にあるみなと食堂に連れて行ってもらう。
「平目漬丼」が人気らしくて既に売り切れ、
「漁師の漬丼」と「せんべい汁」をいただく。
なるほどのバカ旨。
「漬丼」はもちろんだけど、
「せんべい汁」のスープもあっさりとしていて、
それを吸ったせんべいの食感と相まって最高に美味しい。

この日は下北半島を目指すことになり、
大分遅い時間となったが車で出発。

横浜町で菜の花畑を鑑賞。

15.5.9 青森旅行 001 15.5.9 青森旅行 002
陸奥湾に臨み風力発電風車を望む菜の花畑。

15.5.9 青森旅行 003

15.5.9 青森旅行 004
菜の花の迷路。
「菜の花フェスティバル」というお祭りは1週間後なのだけど、
売店のおばちゃんに聞いたところでは既に満開になってしまっているとか。

その後は恐山を目指す。

15.5.9 青森旅行 005
恐山菩提寺の手前にある「三途の川」に架かる太鼓橋。

15.5.9 青森旅行 006
「三途の川」を渡るつ。
戻って来ーい!

15.5.9 青森旅行 007

15.5.9 青森旅行 008
つ「これが陸奥湾だ、どうだ!」って地図を見たら湖じゃねーか!!
つ「1回しか来たことないんで、どうだ!」・・・。

15.5.9 青森旅行 009 15.5.9 青森旅行 010

15.5.9 青森旅行 011 15.5.9 青森旅行 012

15.5.9 青森旅行 013 15.5.9 青森旅行 014
恐山菩提寺で観光。
なんか写真が傾いてるけど。

15.5.9 青森旅行 015 15.5.9 青森旅行 016

15.5.9 青森旅行 017 15.5.9 青森旅行 018

15.5.9 青森旅行 019 15.5.9 青森旅行 020

15.5.9 青森旅行 021 15.5.9 青森旅行 022

15.5.9 青森旅行 023 15.5.9 青森旅行 024
地獄の風景。
「鬼灯の冷徹」聖地巡礼?
確かに凄い光景だけど、
「血の池地獄」はあまり赤くなかったな。


お供え物のサイダーにくちばしで穴を開けて飲むカラス。

15.5.9 青森旅行 025
地獄から天国へ。
極楽浜というらしい。

15.5.9 青森旅行 026

15.5.9 青森旅行 027
時間も遅いせいか観光客も他に見当たらず、
非常に静かで厳かな雰囲気。

15.5.9 青森旅行 028 15.5.9 青森旅行 029

15.5.9 青森旅行 030
再び地獄へ。

15.5.9 青森旅行 031 15.5.9 青森旅行 032
境内にある温泉。
閉山時間が迫っていて慌ただしかったけど、
こんな所で入る温泉も乙なもの。

15.5.9 青森旅行 033 15.5.9 青森旅行 034
釜臥山の途中にある展望台からの風景。
この先はまだ通行止め。
夜景が綺麗らしいけどつと眺めてもしょうがない。

15.5.9 青森旅行 035
西側の宇曽利湖と恐山。

むつ市に泊まろうかという話もあったけど、
このままつの部屋まで戻り1日目は終わり。
車で1千キロ近く走りまくった一日だった。

関連記事
コメント
おあ~
三途の川
逆流してる
って書かれてなくて良かった
Re: おあ~
> 三途の川
> 逆流してる
> って書かれてなくて良かった

どちらにしても衝撃の「どうだ」だった。
大量に作った馬鍋
二三日に一回あっためて
まだ冷蔵庫にあります。
先月の「菜の花大迷路」画像が気になっていました。春がきれいですね〜。
毎年1月に二宮町(小田原のすぐ近くです)、3月に浜離宮の菜の花を見に行きますが、陸奥では5月なんだ!花の盛りが北上するのは良いですね。

恐山…迫力あります。荒涼とした風景だけを想像していたけど、立派な菩提寺さんや温泉があって人の気配にほっとしました。画像の浴場には実際入られたんですか?何より、お二人が無事戻ってらして良かった!!
Re: 大量に作った馬鍋
> 二三日に一回あっためて
> まだ冷蔵庫にあります。

死ぬほど食べた気もするけど、
ずっと噛み続けてたから満腹中枢が麻痺していた可能性も。
しかし1か月も大丈夫か?
Re: タイトルなし
> 先月の「菜の花大迷路」画像が気になっていました。春がきれいですね〜。
> 毎年1月に二宮町(小田原のすぐ近くです)、3月に浜離宮の菜の花を見に行きますが、陸奥では5月なんだ!花の盛りが北上するのは良いですね。
>
> 恐山…迫力あります。荒涼とした風景だけを想像していたけど、立派な菩提寺さんや温泉があって人の気配にほっとしました。画像の浴場には実際入られたんですか?何より、お二人が無事戻ってらして良かった!!

去年もちょうど同じ時期に行きましたが、
桜が散った直後なんですよね。
菜の花は満開で見事でした。
恐山は風景の混沌としたところが凄かったです。
温泉はしっかり入りました。
こんな所で入るのは不思議な感覚ですが、
硫黄泉のいいお湯でした。
なんか
写真が変だぞ〜〜
Re: なんか
> 写真が変だぞ〜〜

どれが?
> 写真が変だぞ〜〜

> どれが?

温泉の写真に、入浴中のおねーちゃんが写ってナイからじゃね?(笑)
Re: タイトルなし
> > 写真が変だぞ〜〜
>
> > どれが?
>
> 温泉の写真に、入浴中のおねーちゃんが写ってナイからじゃね?(笑)

むさ苦しい親父共(俺達)の写真を載せなかっただけでも良しとしなければ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1379-f23d9180
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR