ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

京都旅行 1日目 

4月16日のこと。
1年弱ぶりに京都へ。
夜中の2時頃に千葉を出発し一路西へ。
今回は以前「けいおん」聖地巡礼で訪れたことがある「京都八幡木津自転車道線」を、
BD-1で走ってみることにした。

9時ごろに木津に到着。
木津グラウンドに無料の駐車場があるという情報もあったけど、
近くの時間貸し駐車場も最大料金500円だったのでそこをデポ地とした。

15.04.16 京都 001
ここが木津側の起点、
嵐山まで45km。
BD-1で長距離走るのも久しぶりだけどなんとかなるかなと楽観視。
しかし20km弱くらい走ったところで早くもふくらはぎに違和感が。
これは絶対に攣るなといやな予感に苛まれながらも走り続ける。

15.04.16 京都 002 15.04.16 京都 003
流れ橋こと上津屋橋。
去年の8月に流されて以来その在り方について議論があったようですが、
流れない橋になってしまうと「流れ橋」でなくなってしまう?

もうここら辺でお尻も痛くなって帰りたくなってしまうが、
とりあえず「けいおん」の聖地まではとまた走る。

15.04.16 京都 004
「けいおん」聖地ひゅいごー地点。
もうここから折り返してもしょうがないし、
輪行で帰るにしても木津までの路線の繋ぎが悪そう。
なにより嵐山まで行かなかったらここを走った意味がない。
走っては休憩を繰り返してなんとか進む。
でも途中2回ほど道に迷って無駄な距離を走ることに。
他の自転車道もそうだけど、
もっとハッキリとした案内とか設置してくれればいいのに。

15.04.16 京都 005
菜の花の中を走る。

15.04.16 京都 006
場所も忘れたけどなんとなく撮った橋。

15.04.16 京都 007 15.04.16 京都 008
ふくらはぎも攣りお尻も痛く自転車を倒してバックミラーも折れた中辿り着いた嵐山。
なんとか初志貫徹できた。

15.04.16 京都 009
この景色を見るために頑張ってきた。
でも平日だというのに凄い人出。
外国人の方が多かったけど。
疲れ果てたので特に観光もせずに嵯峨嵐山駅から輪行で木津駅へ帰る。

15.04.16 京都 010
またアプリの起動が5kmほど走ってからだったので、
サイコンの距離だと51km。
ちゃんとコンスタントに走ってないとダメだな。

木津から車で京都市に入ってホテルにチェックイン。
どこにも行く気力がなく、
コンビニ弁当で済ます1日目であった。
関連記事
コメント
いつも思うが、なんでキミのサイクリングはちっとも楽しそうにみえないのか。
Re: タイトルなし
> いつも思うが、なんでキミのサイクリングはちっとも楽しそうにみえないのか。

修行だからじゃない?
すごく頑張りましたね。
初日は気合いの割りに身体がついていかない事ありますね。
夜中の運転後なんだし。
道に迷ったり、ミラーの件とか…自分の一人旅を思い出してぐぅぅとなります。私はshoさんと小津(仮)さんに救われました。
ほんと、怪我も無く心も折らず、よく頑張ったと思います。

この「流れ橋」って美しいですね。初めて知りました。
四国で「沈下橋」を渡りましたが、流れ橋はさらに風情がありますね。
小日向(仮)さんの優しさに全米が泣いた(/ _ ; )

しかしリアルタイムうpの時はすごい楽しそうだったのに、記事化すると修行感しかないのは何故なんだぜ。
Re: タイトルなし
> すごく頑張りましたね。
> 初日は気合いの割りに身体がついていかない事ありますね。
> 夜中の運転後なんだし。
> 道に迷ったり、ミラーの件とか…自分の一人旅を思い出してぐぅぅとなります。私はshoさんと小津(仮)さんに救われました。
> ほんと、怪我も無く心も折らず、よく頑張ったと思います。
>
> この「流れ橋」って美しいですね。初めて知りました。
> 四国で「沈下橋」を渡りましたが、流れ橋はさらに風情がありますね。

そんなたいそうな話ではないですw
たまにしか走らないからこそ何とか当初の計画は達成したい気はありますけど。
あとしまなみでは「俺何もしてない」ですw
流れ橋は本当に何とか存続させてほしいですね。
Re: タイトルなし
> 小日向(仮)さんの優しさに全米が泣いた(/ _ ; )
>
> しかしリアルタイムうpの時はすごい楽しそうだったのに、記事化すると修行感しかないのは何故なんだぜ。

リアルタイム楽しそうだったか⁉︎
まあ終わってみればよかったなんだけど、
総数でいえばツラいことの方が多かったという、
正にポルナレフ状態。
麻仁温子
名乗らせていただこうジャン・ピエール・
バン!

麻仁温子
でもウォークマンは好きだがね
あっ!そうか、3部最後のポルナレフの感慨かぁ!

じゃあ俺はビートルズの「ゲットバック」でも聞くとするか。
「ゲットバック」聞いたことある!?

3部のジャンボの後姿と「ゲットバック」のイントロは、とても味わいがある。
荒木さんの意図したところだと思わずにはいられない。
あっ!ジャンボは2部の最後じゃんorz
2部のあとに「ゲットバック」のイントロがカッチョいいんだからね!
Re: タイトルなし
> 麻仁温子
> 名乗らせていただこうジャン・ピエール・
> バン!
>
> 麻仁温子

知ってるの⁉︎
俺はすっかり忘れさってたのに!
Re: でもウォークマンは好きだがね
> あっ!そうか、3部最後のポルナレフの感慨かぁ!
>
> じゃあ俺はビートルズの「ゲットバック」でも聞くとするか。

勝った、第3部完!
Re: タイトルなし
> 「ゲットバック」聞いたことある!?
>
> 3部のジャンボの後姿と「ゲットバック」のイントロは、とても味わいがある。
> 荒木さんの意図したところだと思わずにはいられない。

ビートルズの1持ってるんで、
聞いたことある筈だけど意識したことがない。
でもあのシーンは本誌派じゃないと分からないんだよね。
完全版?だっけ、
大きいサイズでコンビニとかで売ってた物には入ってたのかな?
Re: タイトルなし
> あっ!ジャンボは2部の最後じゃんorz
> 2部のあとに「ゲットバック」のイントロがカッチョいいんだからね!

あの説明台詞がたまらない。
俺の持ってる大きいサイズ版では、ゲットバック云々の台詞はなかった。
Re: タイトルなし
> 俺の持ってる大きいサイズ版では、ゲットバック云々の台詞はなかった。

完全に本誌派のみのネタか。
単行本派は3部でどう思ったんだろうか。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1377-3c8cf705
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR