ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「食戟のソーマ」聖地巡礼(舞台探訪) 

今期の新アニメ「食戟のソーマ」の舞台モデル、
おあがりよ!

第1話「果て無き荒野」

【美登利湯】
15.04.09 食戟のソーマ 00115.04.09 食戟のソーマ cap 001
Aパートの冒頭、
主人公の実家である食堂「ゆきひら」を描写する前に挿入されたカット。
北千住にある銭湯です。
設定が下町の大衆食堂なので、
北千住近辺をイメージしたのでしょうか。
北千住が下町かどうかは別にして。
Googleストリートビュー

【胸突坂】
15.04.09 食戟のソーマ 002a15.04.09 食戟のソーマ cap 002
と思ったら、
Bパートで同じように「ゆきひら」の描写前の場面カットで登場した坂道。
文京区にある坂でした。
Googleストリートビュー

15.04.09 食戟のソーマ 002b
文京区には胸突坂という名の坂は三つあるそうで、
もう一つの坂はアニメ「かなめも」で登場していました。
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その7

ということであくまで風景描写のイメージとしての舞台モデルで、
地域性はないと思われ。

お粗末!


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
附田 祐斗

商品詳細を見る
コメント
へー、へー!「食戟のソーマ」面白そうですね。
聖地巡礼はやっぱりスゴイです。ワンカットも見逃しませんね!
今期アニメ。私は「美少女戦士セーラームーン」と「境界のRINNE」を見ています。
そうそう、ヒルズの「ガンダム展」はいらっしゃいますか?
Re: タイトルなし
> へー、へー!「食戟のソーマ」面白そうですね。
> 聖地巡礼はやっぱりスゴイです。ワンカットも見逃しませんね!
> 今期アニメ。私は「美少女戦士セーラームーン」と「境界のRINNE」を見ています。
> そうそう、ヒルズの「ガンダム展」はいらっしゃいますか?

なんだか舞台を探すためにアニメを観ている気もして、
本末転倒になってきたような感もありますが。
「ガンダム展」知らなかったです。
オタクを自認していながらそういう情報に疎いので。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1349-3dc0b921
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR