ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「マジンボーン」聖地巡礼(舞台探訪) その4 

ようやく視聴が追いついたものの、
幅広く舞台が登場してとても回り切れない。
天気が悪かったけど、
とりあえず大泉の新規カットの場所を訪れました。

第16話「鋼の精神」

【大泉橋戸公園】
15.02.26 マジンボーン 00115.02.26 マジンボーン cap 001
関越道と外環道の外壁が見えるのでここで間違いないと思うのですが…。

15.02.26 マジンボーン cap 001a
この公園にこんなモニュメントはない。
形だけなら光が丘公園にある「光のアーチ」というものとそっくりなんですが。

15.02.26 マジンボーン 00215.02.26 マジンボーン cap 002
トイレは同じなので、
モニュメントはアレンジで描写したんでしょうか。
この位置にベンチはありませんが。

第27話「動きだした野望」

【大泉氷川神社】
15.02.26 マジンボーン 00315.02.26 マジンボーン cap 003
神社の周辺の通り。

15.02.26 マジンボーン 00415.02.26 マジンボーン cap 004

15.02.26 マジンボーン 00515.02.26 マジンボーン cap 005

第28話「クーデター」

【東映アニメーション】
15.02.26 マジンボーン 00615.02.26 マジンボーン cap 006
ここに秘密基地が!

【リヴィンオズ大泉店】
15.02.26 マジンボーン 00715.02.26 マジンボーン cap 007
東映撮影所の敷地に建てられた商業施設。

15.02.26 マジンボーン 00815.02.26 マジンボーン cap 008
なんだか工事中ですが。

15.02.26 マジンボーン 00915.02.26 マジンボーン cap 009

【東映橋】
15.02.26 マジンボーン 01015.02.26 マジンボーン cap 010
白子川に架かる橋。

15.02.26 マジンボーン 01115.02.26 マジンボーン cap 011

29話「ネポスへ!」

【大泉橋戸公園】
15.02.26 マジンボーン 01215.02.26 マジンボーン cap 012
遊具が印象的ですね。

15.02.26 マジンボーン 01315.02.26 マジンボーン cap 013

第34話「ウロボロス降臨」

【新橋戸橋】
15.02.26 マジンボーン 01415.02.26 マジンボーン cap 014
橋の脇を通る高速下の歩道なのですが、
工事中で入れませんでした。
工事多いな。

15.02.26 マジンボーン 01515.02.26 マジンボーン cap 015

第37話「レアメタルの謎」

【東映橋】
15.02.26 マジンボーン 01615.02.26 マジンボーン cap 016

第46話「変わらない強さ」

【あかまつ緑地】
15.02.26 マジンボーン 01715.02.26 マジンボーン cap 017
大泉は開発が進んでいますが、
自然をある程度残した場所も多くある印象。

15.02.26 マジンボーン 01815.02.26 マジンボーン cap 018

15.02.26 マジンボーン 01915.02.26 マジンボーン cap 019

今回は以上です。
1年間の作品を追ったのは初めて。
舞台が多過ぎて全然追いつかない。




マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.2 [Blu-ray]マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.2 [Blu-ray]
(2015/04/08)
KENN、立花慎之介 他

商品詳細を見る


マジンボーン DVD COLLECTION VOL.2マジンボーン DVD COLLECTION VOL.2
(2015/04/08)
KENN、立花慎之介 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
これまでずっと驚いてるんですが…どのように現地を見つけるのですか?ひみつかな。
Re: タイトルなし
> これまでずっと驚いてるんですが…どのように現地を見つけるのですか?ひみつかな。

別に秘密でもなんでもないですよ。
普通にネット検索で探してるだけです。
いや、それ普通じゃないから。
Re: タイトルなし
> いや、それ普通じゃないから。

至って当たり前のこと。
検索するキーワード自体、どこから探すんですか?
実写だったらロケ地がエンドロールに出ますが、アニメの背景だと…。
Re: タイトルなし
> 検索するキーワード自体、どこから探すんですか?
> 実写だったらロケ地がエンドロールに出ますが、アニメの背景だと…。

まあ地域性が分からない時は大変は大変ですけど。
画面から連想されるあらゆるキーワードを試してみたりはします。
地域が限定されればある程度絞りやすくなりますが。
う〜〜、凄いですね!絞れるものなんですね。駅前や観光地ならまだしも、住宅街や地域の公園などがヒットするのは驚きです。
で、アニメ「弱虫ペダル」の第一話〜入部までを観ました!…ついつい、場所を特定したくなりましたっ。
開かずの輪行袋も覗いてみましたよ。私の自転車はドロップハンドルのレーサーです。タイヤが細いので、街乗りすると衝撃が多かったです(遠い目)
Re: タイトルなし
> う〜〜、凄いですね!絞れるものなんですね。駅前や観光地ならまだしも、住宅街や地域の公園などがヒットするのは驚きです。
> で、アニメ「弱虫ペダル」の第一話〜入部までを観ました!…ついつい、場所を特定したくなりましたっ。
> 開かずの輪行袋も覗いてみましたよ。私の自転車はドロップハンドルのレーサーです。タイヤが細いので、街乗りすると衝撃が多かったです(遠い目)

都内は公園等を紹介するサイトが多数あって、
時間さえ掛ければなんとか探せるものです。
これが東京以外だとそういう物がなくて大苦戦しますが。
「弱虫ペダル」はあまり実際の背景通りではないようなので、
聖地巡礼としては触手が動かない状態ですね。
自転車本格的なのに乗ってたんですね。
>sho
「弱ペダ」と「ピンポン」巡礼のために早く江ノ島行こうぜぇ~(笑)
シラス丼も食おうぜぇ~(涎)

>小日向(仮)さん
マジレスするとキリがないのですが…

フレーム(の素材)は!?タイヤの細さは何インチ!?空気入れあるの!?メーカーのブランドは!?何年前にいくらで買(or作)ったの!?サイズは合ってるの!?衝撃云々いってたけどレーパンもしくはパッド入りインナー持ってる!?

・・・くらいは食いつきたいです。
女性向のお洒落なアパレルも今はいーっぱいあるし、チャリの世界はまさに楽し・・・いやドロ沼ですよ?w



Re: タイトルなし
> >sho
> 「弱ペダ」と「ピンポン」巡礼のために早く江ノ島行こうぜぇ~(笑)
> シラス丼も食おうぜぇ~(涎)
>
> >小日向(仮)さん
> マジレスするとキリがないのですが…
>
> フレーム(の素材)は!?タイヤの細さは何インチ!?空気入れあるの!?メーカーのブランドは!?何年前にいくらで買(or作)ったの!?サイズは合ってるの!?衝撃云々いってたけどレーパンもしくはパッド入りインナー持ってる!?
>
> ・・・くらいは食いつきたいです。
> 女性向のお洒落なアパレルも今はいーっぱいあるし、チャリの世界はまさに楽し・・・いやドロ沼ですよ?w

「ピンポン」は行かなきゃねぇ。
でも行くなら春でしょ。
自転車への喰いつき凄いな。
ホントとことんオタク気質だよね。
これかぁブーメランて
>ホントとことんオタク気質だよね。
ジョークジョーク・・・この膨大且つ無益な情熱の荒野の管理人たるキミに、今こそこの言葉を捧げる。
>これかぁブーメランて
>ホントとことんオタク気質だよね。
>ジョークジョーク・・・この膨大且つ無益な情熱の荒野の管理人たるキミに、今こそこの言葉を捧げる。

イヤー久々に爆笑させてもらったww
OZのオタク気質は30数年前から、その片鱗をチョッと覗かせていたが、shoがこんなになってたのにはマッタク予想できなかった・・・

いや、チョッと待て。「ヤンバルク○ナ同好会」って・・・
前言取り消し!!shoにも充分素質があったし、ソレをココまで開花させるとは(笑)
つか「マジンボーン」の記事になると必ず頁末(←読めない)にブッ飛ばされるの、なんとかして。
Re: これかぁブーメランて
> >ホントとことんオタク気質だよね。
> ジョークジョーク・・・この膨大且つ無益な情熱の荒野の管理人たるキミに、今こそこの言葉を捧げる。

師匠の足下にも及びません。
Re: タイトルなし
> イヤー久々に爆笑させてもらったww
> OZのオタク気質は30数年前から、その片鱗をチョッと覗かせていたが、shoがこんなになってたのにはマッタク予想できなかった・・・
>
> いや、チョッと待て。「ヤンバルク○ナ同好会」って・・・
> 前言取り消し!!shoにも充分素質があったし、ソレをココまで開花させるとは(笑)

いや、全て小津(仮)のせいだよ。
小学2年から徐々に毒されてきたからね。
このブログを始めるきっかけとなった「よみがえる空」聖地巡礼も小津(仮)が言い出したことだから。
俺は神童だったのに。
Re: タイトルなし
> つか「マジンボーン」の記事になると必ず頁末(←読めない)にブッ飛ばされるの、なんとかして。

俺は普通に見れるけど。
何で見てるの?
>いや、全て小津(仮)のせいだよ。
小学2年から徐々に毒されてきたからね。

確かにOZの毒は強烈(オレもヤラレタww)だけど・・・
shoの場合はチョッと違う気がする。ヤッパ天性のモノだな(笑)
Re: タイトルなし
> 確かにOZの毒は強烈(オレもヤラレタww)だけど・・・
> shoの場合はチョッと違う気がする。ヤッパ天性のモノだな(笑)

えっ、mustangも小津(仮)にやられたの?
mustangは元からレジェンド級だと思っていたけど。
>えっ、mustangも小津(仮)にやられたの?

すべてOZのせいにするのもムリがあるな(笑)
結論 「類は友を呼ぶ」 だな。
ココに集まる人を考えたら、強くそう思う(笑)
>sho
つか「マジンボーン」、おもろいの?

>mus
俺へのマジフォローやめww
あ〜、この会話の大渦に呑まれていたい〜。
神童(振動?)もレジェンドも、師匠も教祖さまもいらっしゃるんだから!その世代の二チュウ周辺は人材の宝庫だったんですね。
ヤンバルク○ナ同好会は私も入りたかった(笑)

私のフレームはクロモリでカラーを指定して焼いて貰いました。
タイヤは27インチ。太さは今は何cと表記するようですが、なにせ作ったのも乗っていたのも相当前なので…もう部品の呼び方が違ってたりするんですよ(汗)
10年程前にシフトレバーをハンドルに付け替えて貰ったんですが、一度も乗ってないです。レーパンは照れます〜。
>神童(振動?)もレジェンドも、師匠も教祖さまもいらっしゃるんだから
ここだけ抜き書きしたら、もはやなにかのカルトw

>私のフレームはクロモリでカラーを指定して焼いて貰いました。
ほんとに本格的だった(@o@)!おそれいりました!!m(_ _)m
しかも黒森とは見識(長期保存でも大丈夫だからw)。
どんなステキカラーですか(・∀・)?

>10年程前にシフトレバーをハンドルに付け替えて貰ったんですが
デュアルコントロールレバーなら当時最先端!?スゲー!

>一度も乗ってないです
SUGEEEE!!

>レーパンは照れます〜。
おまえの壁を越えるんだ!!
Re: タイトルなし
> すべてOZのせいにするのもムリがあるな(笑)
> 結論 「類は友を呼ぶ」 だな。
> ココに集まる人を考えたら、強くそう思う(笑)

俺なんか可愛いものだね。
Re: タイトルなし
> >sho
> つか「マジンボーン」、おもろいの?

まあ巡礼補正もあるけどなかなか楽しい。

> >mus
> 俺へのマジフォローやめww

やはり全て君のせいだ。
Re: タイトルなし
> あ〜、この会話の大渦に呑まれていたい〜。
> 神童(振動?)もレジェンドも、師匠も教祖さまもいらっしゃるんだから!その世代の二チュウ周辺は人材の宝庫だったんですね。
> ヤンバルク○ナ同好会は私も入りたかった(笑)

まともだった私がすっかり…。
ヤンバ○クイナ同好会は「そのときはそれでいいと思った」

> 私のフレームはクロモリでカラーを指定して焼いて貰いました。
> タイヤは27インチ。太さは今は何cと表記するようですが、なにせ作ったのも乗っていたのも相当前なので…もう部品の呼び方が違ってたりするんですよ(汗)
> 10年程前にシフトレバーをハンドルに付け替えて貰ったんですが、一度も乗ってないです。レーパンは照れます〜。

いまでこそ自転車ブームとか言われてますが、
そんな前から凄く本格的ですね。
乗らないと勿体ないですよ。
Re: タイトルなし
> ここだけ抜き書きしたら、もはやなにかのカルトw

マスタークラスがごろごろしていたあの時代…。

> ほんとに本格的だった(@o@)!おそれいりました!!m(_ _)m
> しかも黒森とは見識(長期保存でも大丈夫だからw)。
> どんなステキカラーですか(・∀・)?
>
> デュアルコントロールレバーなら当時最先端!?スゲー!
>
> SUGEEEE!!
>
> おまえの壁を越えるんだ!!

ガチマシーンにビックリ!
そしてそれは眠りに就いた。
小日向(仮)さんセレブ説(by原作準拠)を提唱するッ!
ま、このブログの半分位は「ヤンバルクイナ同好会」の活動記録みたいなもんだしな~
Re: 小日向(仮)さんセレブ説(by原作準拠)を提唱するッ!
> ま、このブログの半分位は「ヤンバルクイナ同好会」の活動記録みたいなもんだしな~

黒歴史じゃないの?
そんな・・・特撮出身の人気俳(女)優の経歴に特撮作品がないみたいな言い方しなくてもいいじゃないか!!
ブレーキレバーにどうしてシフトチェンジが組み合わさるんでしょう?
乗れば、案外すぐに慣れるのかな?
「ヤンバルク○ナ同好会」は活動していたんですか?公に…。
あっ、あっ、クロ歴史なら聞いてはいけませんでしたか。
ブレーキレバーにシフトレバーが組み合わさったということは、言い換えればブレーキから手を離さずともシフト操作ができるということです。

自転車に乗っていると、下り坂でシフトアップしつつブレーキで減速、それが終わった途端に上り返しでシフトダウン、という状況がわりと頻繁にあります。

そういったときにブレーキとシフトが離れていると、その状況に非常に対応しにくい。
失速するか無理な力でペダルを踏むかの2択…或いはその両方(もしかしてりょうほうですかァーッ!?てかんじ?)。
デュアルコントロールレバーはそれを解決する機構なのです。
近年最大の自転車技術のイノベーションといってもよい。

大丈夫、慣れますよ。それどころかブレーキとシフトが離れていた自転車の経験者ならば、慣れると自由自在ですよ!

>「ヤンバルク○ナ同好会」は活動していたんですか?公に…。

なぜそんなことを知っているッ!?笑
Re: タイトルなし
> そんな・・・特撮出身の人気俳(女)優の経歴に特撮作品がないみたいな言い方しなくてもいいじゃないか!!

そうだ、沖縄行かなきゃ。
Re: タイトルなし
> ブレーキレバーにどうしてシフトチェンジが組み合わさるんでしょう?
> 乗れば、案外すぐに慣れるのかな?
> 「ヤンバルク○ナ同好会」は活動していたんですか?公に…。

何の活動をしていたのか私にも謎です。
Re: タイトルなし
> あっ、あっ、クロ歴史なら聞いてはいけませんでしたか。

ホントになにきっかけで生まれたのかあまり覚えていません。
Re: タイトルなし
> ブレーキレバーにシフトレバーが組み合わさったということは、言い換えればブレーキから手を離さずともシフト操作ができるということです。
>
> 自転車に乗っていると、下り坂でシフトアップしつつブレーキで減速、それが終わった途端に上り返しでシフトダウン、という状況がわりと頻繁にあります。
>
> そういったときにブレーキとシフトが離れていると、その状況に非常に対応しにくい。
> 失速するか無理な力でペダルを踏むかの2択…或いはその両方(もしかしてりょうほうですかァーッ!?てかんじ?)。
> デュアルコントロールレバーはそれを解決する機構なのです。
> 近年最大の自転車技術のイノベーションといってもよい。
>
> 大丈夫、慣れますよ。それどころかブレーキとシフトが離れていた自転車の経験者ならば、慣れると自由自在ですよ!

君はどこまでいくんだ。

> >「ヤンバルク○ナ同好会」は活動していたんですか?公に…。
>
> なぜそんなことを知っているッ!?笑

全てを闇に葬らなければ。
>もしかしてりょうほうですかァーッ!?てかんじ?

Exactly(そのとおりでございます)脚パンパンですよ。無駄無駄〜が多かったんですね。
普段はランドナーに乗っていたので益々重いし。

>そうだ、沖縄行かなきゃ。

JR!のBGMが聞こえそうですね…。

Re: タイトルなし
> Exactly(そのとおりでございます)脚パンパンですよ。無駄無駄〜が多かったんですね。
> 普段はランドナーに乗っていたので益々重いし。

しかし小日向(仮)さん、
自転車からバイクからとアクティブですねー、
尊敬します。

> JR!のBGMが聞こえそうですね…。

しかし沖縄にはJRはなかった…。
でもヤンバルクイナ見に行きたいです。
>小日向(仮)さん
わたしの「r」を「l」に・・・!尊敬します。

>sho
>ホントになにきっかけで生まれたのかあまり覚えていません。
1982年、ヤンバルクイナが発見されたからそれを見に行こう!というのが発端じゃないか!

>でもヤンバルクイナ見に行きたいです。
それでいいんだそれで。
Re: タイトルなし
> >小日向(仮)さん
> わたしの「r」を「l」に・・・!尊敬します。

ネタが分からん。

> >sho
> >ホントになにきっかけで生まれたのかあまり覚えていません。
> 1982年、ヤンバルクイナが発見されたからそれを見に行こう!というのが発端じゃないか!

見に行こうだったんだっけ?

> >でもヤンバルクイナ見に行きたいです。
> それでいいんだそれで。

全然そんな話出たことないじゃん。
おいらはへーぜんと「Exactry」とミススペルしていたのに、彼女は正しく「Exactly」と表記していた。

ちょっとジャイロに「レッスン4”敬意を払え”」のレッスンを受けてきまつ。
Re: タイトルなし
> おいらはへーぜんと「Exactry」とミススペルしていたのに、彼女は正しく「Exactly」と表記していた。
>
> ちょっとジャイロに「レッスン4”敬意を払え”」のレッスンを受けてきまつ。

だからググってから書き込めとあれほど。
お腹が…お腹がほんとに痛い〜。
面白すぎます。
小津(仮)さんが「男の世界」に行っちゃった。うーんマンダム。
Re: タイトルなし
> お腹が…お腹がほんとに痛い〜。
> 面白すぎます。
> 小津(仮)さんが「男の世界」に行っちゃった。うーんマンダム。

妙な期待はしてはいけません。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1338-355c23c2
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR