ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森旅行 

11月7日のお話。
週末に休みが取れたのでどこかに旅行に行こうかと思い、
友人のつがいる青森に行くことにした。
最近は電車での旅行や自転車ばかりだったので、
久しぶりにガッツリ車に乗りたいとエクシーガで行くことに。
アイサイトだとロングドライブも苦にならず、
8時間ほどで青森の十和田市に到着。

翌日つの仕事が終わってから昼過ぎに十和田市を出発。
前回自転車で走った奥入瀬渓流沿いを車で走り十和田湖方面へ。

20141116170513280.jpg
御鼻部山展望台からの眺め。
しかしデジカメをつの部屋に忘れてしまってiPad miniでの撮影。
十和田湖を後にして日本海を目指す。
つが行きたいという黄金崎不老ふ死温泉が目的地。
この温泉は日の入りの景色が素晴らしいとういことで、
なんとか夕暮れまでに到着しようと車を走らせるが日本海側に出たとところでタイムアップ。
飛び込みで民宿に泊まることに。
ここの女将さんがなかなか強烈な方で、
海の幸満載の夕食をいただく間喋り通しだった。
翌朝不老ふ死温泉に到着。
結局日の入りが見られるのは宿泊した人だけのようで、
昨日急いだ意味はあまりなかった。

20141116170521541.jpg
海岸の岩場にある露天風呂。
日本海を望むそのロケーションは素晴らしいの一言。
時間が早かったせいもあってか客は我々二人だけ。
素っ裸ですぐ近くまで打ち寄せる波を眺めながら湯に浸かっていると、
日頃の嫌なことなど全て忘れてしまうほど。
ここは今まで行った温泉の中でもトップクラスのいい場所だった。

温泉を後にして次は弘前へ。
つと旅行すると温泉とラーメンということで、
名物らしい煮干しラーメンを食べに行くことに。

201411161705192b2.jpg
「たかはし中華そば店」というお店で中華そばを食す。
個人的にはあまり好みではないジャンルだったかな。

20141116170647efb.jpg
せっかく来たので弘前城を観光。
ちょうど「菊と紅葉まつり」の最終日で、
モミジはまだ綺麗に色付いていた。

201411161706520a4.jpg 2014111617064791b.jpg

2014111617090389e.jpg 2014111617090959c.jpg

20141116170922895.jpg 20141116170924a38.jpg
う~んiPad miniでは撮り難い。
デジカメを忘れて残念。

20141116170928ac2.jpg 2014111617115383a.jpg

20141116171208361.jpg 20141116171220c3f.jpg

20141116171216480.jpg 2014111617143100d.jpg
なかなかいい所だった。

20141116171437126.jpg
弘前と言えばりんご。

20141116171439620.jpg
青森にいるとすぐに目に付く岩木山。
弘前城観光を終えて帰ろうかというところだったが、
そのまま勢いでつが食べてみたいと思っていたというラーメンを食べに青森駅まで向かうことに。

201411161714362e0.jpg
「味の札幌 大西」というお店で味噌カレー牛乳ラーメンを食す。
自分的には“あり”な味。

十和田市に戻りつと分かれ一路帰路へ。
1,800kmくらい走ってがっつりドライブを満喫。
今回もいい旅行であった。
関連記事
コメント
ご苦労さんでした
貴方の♨️写真
次女に📩したから

「変わらないね〜」
だって
Re: ご苦労さんでした
> 貴方の♨️写真
> 次女に📩したから
>
> 「変わらないね〜」
> だって

それは喜ばしい意味なのか。
そうだねー
これ以上老けないってこと
Re: そうだねー
> これ以上老けないってこと

大変喜ばしい。
もう十和田湖眺めた場所に行く道は冬期閉鎖
だよ
Re: タイトルなし
> もう十和田湖眺めた場所に行く道は冬期閉鎖
> だよ

いよいよマシンの真価を発揮する時が!
キュー万円もした
スタッドレスタイヤで
何処に行こうか?
キュー万円もした
冬タイヤ
Re: タイトルなし
> キュー万円もした
> スタッドレスタイヤで

ぐう高
Re: 何処に行こうか?
> キュー万円もした
> 冬タイヤ

きっと何処でも行ける。
またしても今頃反応しますが、味の札幌大西さんの「味噌カレー牛乳ラーメン」。バイク仲間が最近食べてました。青森駅の近くですよね。お土産にマルちゃんの即席めん「味噌カレーミルクラーメン」を頂きました。食べるの凄く楽しみです。 
Re: タイトルなし
> またしても今頃反応しますが、味の札幌大西さんの「味噌カレー牛乳ラーメン」。バイク仲間が最近食べてました。青森駅の近くですよね。お土産にマルちゃんの即席めん「味噌カレーミルクラーメン」を頂きました。食べるの凄く楽しみです。 

即席めんであるんですね。
青森市のB級グルメらしいですが、
味噌とカレーと牛乳の味が確かに感じられて、
それでいてそれ程バラバラな味でもない面白い味でした。
なんだか無性にまた食べたくなってきましたw
確か
味噌カレー牛乳ラーメンではなく
カップ麺は
味噌カレーミルクラーメンだったかと
ワイパーかえた
冬用ワイパーがあるのは、こっち来てわかっていたが
何で必要なのか本質を理解して無かった、、、
単にゴムで覆われて雪が積もりにくくなっているだけかと思い、
乗る時払えばいいじゃん
って思ってた
もちろんその効果もあるけど、本当は
ワイパーに付いた雪や水分が凍り付き
ワイパーブレードが持っている機能であるバネとダンパーの
効果が無くなり、拭き取れなくなるって事だった、、、、
それはいくらデフロスターでフロントガラスを温めてもダメである事が判明
ついに購入となった。
オートバックスで言われるがまま購入すると
5千円もした
Re: 確か
> 味噌カレー牛乳ラーメンではなく
> カップ麺は
> 味噌カレーミルクラーメンだったかと

牛乳とミルクの違いとはいったい⁉︎
Re: ワイパーかえた
> 冬用ワイパーがあるのは、こっち来てわかっていたが
> 何で必要なのか本質を理解して無かった、、、
> 単にゴムで覆われて雪が積もりにくくなっているだけかと思い、
> 乗る時払えばいいじゃん
> って思ってた
> もちろんその効果もあるけど、本当は
> ワイパーに付いた雪や水分が凍り付き
> ワイパーブレードが持っている機能であるバネとダンパーの
> 効果が無くなり、拭き取れなくなるって事だった、、、、
> それはいくらデフロスターでフロントガラスを温めてもダメである事が判明
> ついに購入となった。
> オートバックスで言われるがまま購入すると
> 5千円もした

言われるがままなんてどうしたんだ⁉︎
しかし宇宙刑事つ用マシン寒冷地仕様が着々とパワーアップするね。
理由は二つ考えられる
製品の著作権に触れているか
若しくは
成分的に牛乳とうたえないか
即席めんですが…
原材料名に「粉乳」とあるので、多分それが牛乳要素です。粉乳はスキムミルクなので「ミルク」と言えるけど、脱脂しているから「牛乳」と名付けてはいけないのかもしれません。
このお味、私は好きです!バター風味のものが少々しつこいので、本物のバターを使うのが良いですよ。
つさんは本場にお住まいだから、即席めんじゃなくて良いか w
寒さにお気をつけくださいね。楽しい運転を〜!!
shoさんのバイクはいかがですか?小津さん(仮)もお元気でしょうか?私は23日に年内納めツーになりそうです。

Re: 理由は二つ考えられる
> 製品の著作権に触れているか
> 若しくは
> 成分的に牛乳とうたえないか

なんて真面目なコメントなんだ。
Re: 即席めんですが…
> 原材料名に「粉乳」とあるので、多分それが牛乳要素です。粉乳はスキムミルクなので「ミルク」と言えるけど、脱脂しているから「牛乳」と名付けてはいけないのかもしれません。
> このお味、私は好きです!バター風味のものが少々しつこいので、本物のバターを使うのが良いですよ。
> つさんは本場にお住まいだから、即席めんじゃなくて良いか w
> 寒さにお気をつけくださいね。楽しい運転を〜!!
> shoさんのバイクはいかがですか?小津さん(仮)もお元気でしょうか?私は23日に年内納めツーになりそうです。

おお、つの予想が当たっているんですね。
お店のラーメンも味噌とカレーと牛乳とバターの風味が癖になるというか、
妙に気になる味でした。
自転車、寒さと忙しさを言い訳に全然乗ってませんw
心を入れ替えて精進します。
お気をつけて、よいツーリングを。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1316-62d5e906
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR