ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しまなみ海道再び 終章 

楽しかったしまなみ旅行も最終日。
前日までいい天気だったのにこの日は曇りで雨も降りそうな空。
最初は尾道観光でもしようかと思っていたけど、
天気も悪いし映画「転校生」のロケ地も微妙に遠いので、
予定を変えて早目に帰ることに。
汽車までの僅かな時間で尾道駅周辺を散策してみる。

14.10.20 しなまみ海道 001
尾道駅。
「転校生」でも登場したらしいけどもう忘れた。

14.10.20 しなまみ海道 002
線路の裏手からいきなり急傾斜になっていて、
坂道どころか階段だらけ。
猫がたくさんいた。

14.10.20 しなまみ海道 003
とにかく細くて急な階段沿いに民家が多数建っていて、
移動とかいろいろ大変なのではと思うが。

14.10.20 しなまみ海道 004
あっという間にどんどん高度が上がっていく。

14.10.20 しなまみ海道 005
この城風の建物を目指して登ってきてようやく到着。
お城の形を模した博物館として建設されたそうだが、
現在は廃墟。

14.10.20 しなまみ海道 006
尾道大橋と新尾道大橋を望む。

14.10.20 しなまみ海道 007
近くの公園の展望台からの眺め。
これにて終了。
いずれまた尾道観光もしたい。

14.10.20 しなまみ海道 008
福山から新幹線で帰る。
小津(仮)は初グリーン車だとか。
車両の一番後ろの席を取り、
その後ろに自転車を置く。
フットレストが少々邪魔だけど、
BD-1とブロンプトンを並べて置くには十分な幅。

14.10.20 しなまみ海道 009
駅弁とビールに舌鼓。
今回も本当にいい旅行だった。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1315-0c5bfc8c
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR