ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しまなみ海道再び 序章 

ちょうど1年前、
「四畳半神話大系」聖地巡礼でしまなみ海道を訪れた。
天気が悪かったし自転車初心者で坂道が辛かったりしたけど、
とても楽しい旅行だった。
今回また行ける機会ができたので、
いろいろリベンジを兼ねて再びしなまみの地へ。

14.10.17 しなまみ海道 001
前回と同じく東京駅で小津(仮)と落ち合いサンライズ瀬戸に乗車。

14.10.17 しなまみ海道 002
ラウンジでエキュート東京「つきじ喜代村」で買った弁当を食す(ステマ)。

14.10.17 しなまみ海道 003 14.10.17 しなまみ海道 004
今回はシングルの下段。
チケットは1か月前の10時5分くらいにみどりの窓口で奇跡的に2枚取れた。
BD-1を持ち込んでの輪行だったけど、
扉とベッドの隙間に入らなかったのでとりあえずこの位置へ。

14.10.17 しなまみ海道 005
寝るにはやはり狭かったので、
隙間の上に置く形でスペースを確保できた。
なんだかちらかっているけどこの個室感最高。
前回はソロの上段だったので、
下段は揺れが少ないと聞いていたけどあまり変わらない気も。
何度か夜中に目が覚めてしまった。

14.10.18 しなまみ海道 001
岡山での瀬戸と出雲の切り離しは去年見たのでスルーして、
前回は見られなかった瀬戸大橋からの朝日。

14.10.18 しなまみ海道 002 14.10.18 しなまみ海道 003
坂出に到着しサンライズを見送る。

14.10.18 しなまみ海道 004 14.10.18 しなまみ海道 005
特急いしづちで今治へ。
反射でよく見えないけど面白い運転席。

14.10.18 しなまみ海道 006
今治で乗り換え波止浜へ。
ワンマン運転で整理券を取って乗車し、
降車時に運賃を支払う方式で軽くカルチャーショック。

14.10.18 しなまみ海道 007
駅から来島海峡大橋を望む。
いよいよリベンジ開始だというところで次回に続く。
関連記事
コメント
まってました!
ええどええど〜!もっとやれ〜!
坂出を去ってゆくサンライズの後ろ姿…
心の動画にいつまでも残る映像を、またひとつゲットしてしまったと思う…。
Re: まってました!
> ええどええど〜!もっとやれ〜!

どんだけしまなみ好きやねん。
Re: タイトルなし
> 坂出を去ってゆくサンライズの後ろ姿…
> 心の動画にいつまでも残る映像を、またひとつゲットしてしまったと思う…。

大丈夫か小津(仮)?
あの旅行引きずり過ぎじゃなイカ?
センチメンタルジャーニー
「うずしお」のモンゴウイカは人間に食べられる運命だったゲソ…。
Re: センチメンタルジャーニー
> 「うずしお」のモンゴウイカは人間に食べられる運命だったゲソ…。

イカを食べるなんて人間は残虐でゲソ。
北海弁当
好きだね〜
Re: 北海弁当
> 好きだね〜

美味しいです(ステマ)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1306-ab722377
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR