ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

BD-1で養老渓谷を目指す 

しまなみ杯(四畳半神話大系聖地巡礼)へ向けてとにかく上りの練習をしなければと、
千葉県観光物産協会のサイトで紹介されていたコースから養老渓谷を目指すことにした。
サイトでは小湊鉄道で輪行してから下ってくるルートが推奨されているが、
トレーニングのために逆から攻めて上りを体験することに。

14.10.09 養老渓谷 001 14.10.09 養老渓谷 002
市原にある道の駅「あずの里いちはら」からスタート。

14.10.09 養老渓谷 003
サイコンも復活。

14.10.09 養老渓谷 004
バッグは旅行に向けてリクセンのオールラウンダーツーリングを新たに購入。
トップにマップケースが装着出来て、
そこにiPad miniをセット。
知らない道では非常に役に立った。

14.10.09 養老渓谷 005
笠森観音の近くにある弁天谷池というところ。

14.10.09 養老渓谷 006
笠森観音の入り口だけど今回は立ち寄らず。

14.10.09 養老渓谷 007
斜度9度の上り坂をやっとの思いでクリアすると視界が開けてきて、
高滝湖に到着。

14.10.09 養老渓谷 008
目に付く建造物があったので寄ってみると、
古い揚水機を保存して展望台になっているものだった。

14.10.09 養老渓谷 009
展望台からの眺め。
こんな所があったなんて知らなかったなぁ。

14.10.09 養老渓谷 010

14.10.09 養老渓谷 011
市原湖畔美術館。

14.10.09 養老渓谷 012
高滝湖には美術館関連かいろいろなオブジェが。
でかいトンボ。

14.10.09 養老渓谷 013
これは何だ?

14.10.09 養老渓谷 014
湖面に立つ鳥居。
対岸にある高滝神社のものだろうか。

14.10.09 養老渓谷 015
先ほど上った展望台がこれ。

14.10.09 養老渓谷 016
高滝ダム。

14.10.09 養老渓谷 017
里見駅辺りで結構キツクなってきた。
帰りは折り返して元来た道を帰るつもりだったので、
距離的にも時間的にも限界が近いかと思ったけど、
なんとか養老渓谷駅までは行こうと頑張る。

14.10.09 養老渓谷 018
養老渓谷駅に到着。
駅舎は撮り忘れたけど車両を撮影。

14.10.09 養老渓谷 019
この駅には足湯があるけど、
鉄道利用者用で外から来た人は入場券が必要。
時間もないしスルー。
ここから帰路に就く。

14.10.09 養老渓谷 020
ふくらはぎや太ももに違和感を感じて休憩が多くなる。
神社の脇でストレッチ。
帰りは推奨ルートから外れてナビで最短ルートを選んだら、
国道沿いを走ることになり交通量が非常に多くて走り難かった。
それでももう回り道をする余裕はないので狭い歩道を走ったりしてゴールを目指す。
しかし残り9kmのところで右ふくらはぎが、
残り6kmで左ふくらはぎが攣る!!
それでもなんとかあずの里まで戻ってきた。

14.10.09 養老渓谷 021 14.10.09 養老渓谷 022
走行距離70km弱、
アベレージは下りで稼いだだけで上りでは時速10kmを下回る速度。

14.10.09 養老渓谷 023
途中でツール・ド・ちばの看板を見掛けたけどここを走るのね。
自分にしてはよく上ったなと、
全区間上り坂では再軽ギアで弱虫ペダル方式だったけど。
でもいいルートだった。
今度は輪行の準備をして行ける所まで行って、
帰りは電車で帰ることにしよう。
養老渓谷の観光も全く出来なかったし。
関連記事
コメント
なんか楽しそうなんだよなぁ…
おつかれさん。

…もしかして、マゾ?
Re: なんか楽しそうなんだよなぁ…
> おつかれさん。
>
> …もしかして、マゾ?

マゾではない。
でも今回のルート楽しかったよ。
>マゾではない
そんなに否定するなよ。
まさか図星あっ…(察し)
Re: タイトルなし
> そんなに否定するなよ。
> まさか図星あっ…(察し)

マゾではない。
亀老山が怖くてしょうがない。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1284-7a60bf95
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR