ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

京都旅行3日目「お餅大好き」 

京都で迎える朝。
今日はお土産を買い込んで帰るだけだが、
本来の目的である「四畳半神話大系」の未回収舞台に赴かなければいけない。

14.05.20 京都 001
ここが気になってずっと探していたのだが、
この旅行の初日の夜にネットで画像検索をしているとようやくヒットした。
しかしその場所はなんと新京極のすぐ近くで、
以前から何度かしかもこの旅行でも初日に通っていたという、
軽く自分に絶望する結果だった。
何はともあれこうして回収することができてよかったよかった。

この後まっすぐ帰るのも何かなと思案した結果、
京都で映画「たまこラブストーリー」を観ようと思い立つ。
最近は映画を観ることもまったくなくなってしまったが、
こういう機会ならばとMOVIX京都へ。
客席は平日の昼前の回だというのに結構埋まっていた。
以後その感想を。

映画「たまこラブストーリー」感想

TVシリーズの「たまこマーケット」は視聴済み。
実にど直球のタイトル通りのラブストーリーだった。
安定した作画演出で自然と物語に引き込まれる。
高校生のラブストーリーとしては純粋過ぎるだろうが、
TVシリーズでのたまこを知っていれば当然といった感じか。
難点を挙げるとすれば、
“鳥”とは何だったのかというところと、
映画だけではみどりが誰を好きなのか分かり難かったという点だけ。
TVシリーズはあまり真剣に観ていなかったので、
みどりの好きな人を最初勘違いしていた。
ともあれ実にいい気分にさせてくれる映画だった。

こうして京都を後にした。
これだけ何度も京都に行っていて、
完全2泊は実は初めて。
とてもゆったりと満喫できてすごくよかった。
京都最高また行く。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
聖地を聖地と認識しないてからじゃないと現地に行ってもわからないとは…!

>よかったよかった
ダメだね。



>聖地を聖地と認識しないてからじゃないと現地に行ってもわからないとは…!

>ダメだね。

相変わらずキビしーな(笑)
つか、いつも行き当たりばったりで行動してるOZやオレには言われたくナイんじゃね?(笑)
「しないてからじゃないと」じゃダメだよw
Re: タイトルなし
> 聖地を聖地と認識しないてからじゃないと現地に行ってもわからないとは…!
>
> >よかったよかった
> ダメだね。

やれやれだぜ。
Re: タイトルなし
> >聖地を聖地と認識しないてからじゃないと現地に行ってもわからないとは…!
>
> >ダメだね。
>
> 相変わらずキビしーな(笑)
> つか、いつも行き当たりばったりで行動してるOZやオレには言われたくナイんじゃね?(笑)

まあ今回は行き当たったのに気が付かなかった訳で。
Re: タイトルなし
> 「しないてからじゃないと」じゃダメだよw

誰もが君みたいに、
人のミスで鬼の首を取ったかのように揚げ足を取る訳ではないんだよ。
う〜む。今回は俺の推敲不足だ。
>揚げ足とり
あれは俺なりの愛なんだがなあ。
Re: タイトルなし
> う〜む。今回は俺の推敲不足だ。
> >揚げ足とり
> あれは俺なりの愛なんだがなあ。

そんな汚いもん、いらんわい!
> あれは俺なりの愛なんだがなあ。
マッタク歪んだ愛だなぁ(笑)

> そんな汚いもん、いらんわい!
同感ww 歪みまくっている上、オッサンからイランわ(笑)
独身貫きウン十年。
歪みっぷりなら筋金入りさv
Re: タイトルなし
> > あれは俺なりの愛なんだがなあ。
> マッタク歪んだ愛だなぁ(笑)
>
> > そんな汚いもん、いらんわい!
> 同感ww 歪みまくっている上、オッサンからイランわ(笑)

いちおう言っておくとアニメネタなんだけど、
実際いらんけどねw
Re: タイトルなし
> 独身貫きウン十年。
> 歪みっぷりなら筋金入りさv

独身を歪んでいる理由にするな、
切なくなるじゃないか。
じゃあ「これが小津(仮)。筋金入りさ」で特撮ネタに変換で。
Re: タイトルなし
> じゃあ「これが小津(仮)。筋金入りさ」で特撮ネタに変換で。

さすがカイチョー、そこにしびれる憧れる!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1261-7e079adc
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR