ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

京都旅行1日目 BD-1で京都を走る 

5月18日とはるか昔の出来事。
まとまった(といっても3連休)休みを取れることはしばらくないだろうと、
どこに行くか考えた末に「四畳半神話大系」Blu-ray BOX発売を記念して、
実に久しぶりに京都に行ってきた。

我が愛車エクシーガのアイサイトによるクルコンは快適そのもの。
あっさりと京都入りして、
今回は折りたたみ自転車のBD-1で京都を巡ることに。

14.05.18 京都旅行 001
何度見たか分からない景色ではあるけど、
天気もよくて最高。
今回はアニメ「四畳半神話大系」に登場した舞台背景でまだ場所が分からない所を探そうと、
BD-1でそれらしいところをひた走る。
1箇所は下鴨神社周辺にあるだろうと踏んでいたのだが、
これが見事に空振り。

14.05.18 京都旅行 002 14.05.18 京都旅行 003
失意の中、
せっかく来たのだから下鴨神社にお参り。

14.05.18 京都旅行 004
この糺の森は本当に大好きな場所。

その後も舞台背景を求めて走り回るが見付けることはできなかった。
とはいうものの後から実はとある舞台の前を走り過ぎていたことが判明するのだが…。

14.05.18 京都旅行 005
25kmほど走ったところで今日のサイクリングは終了。
ホテルにチェックインすることに。

14.05.18 京都旅行 006 14.05.18 京都旅行 007
今回のホテルは本能寺のすぐ裏手にあるので、
初めて(たぶん)ここを見学してみる。

ホテルで一休みしてから、
夜は当然のように木屋町の「赤ひげ」へ。
久しぶりに来てみるとお店の大将が変わっていた!
新しいご主人が気さくに話しかけてくれたので前に何度も来ていたことを話すと、
以前いた人は今は大阪の本店にいるとのこと。
メニューとかも若干変わっていたりして、
長く通っているとこういうこともあるんだなぁとしみじみしながら泡盛をいただいたのだった。
こうして京都での夜は更けていく。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
四畳半BD-boxゲトした?
Re: タイトルなし
> 四畳半BD-boxゲトした?

モチロン
「〜することに。」のあとに「果たして!?」とかつけてみたらどうだろう?
Re: タイトルなし
> 「〜することに。」のあとに「果たして!?」とかつけてみたらどうだろう?

それはどうだろうか、果たして!?
昨日(7月6日)は、帰郷していたわたくし。
思いがけず晴天に恵まれ、ヒマそうなmustangに電話を入れると、偶然にもこちら方面に自転車で寄っているとのこと。そこで、彼とサイクリングすることに。果たして!?
最初、九十九里まで行こうと提案したが、その時点で彼は既に60km以上走り込んでいたため、あっさり却下。そのまま彼の家までの50kmの復路に付き合うことに。果たして!?
なんやかやでゴール。彼の奥さんの手料理による歓待を受けたあと、自走でまた50km戻ることに。果たして!?
なんやかやで無事帰着。軽いノリでサイクリングに出たつもりが、気付けば100kmライド(笑)。思いがけず充実した休日となったのでした。

おお、いいじゃないか果たして。ともするとワンパターンの閉塞感に陥りがちな文面を打破する、いいアクセントになるな!
Re: 例
> 昨日(7月6日)は、帰郷していたわたくし。
> 思いがけず晴天に恵まれ、ヒマそうなmustangに電話を入れると、偶然にもこちら方面に自転車で寄っているとのこと。そこで、彼とサイクリングすることに。果たして!?
> 最初、九十九里まで行こうと提案したが、その時点で彼は既に60km以上走り込んでいたため、あっさり却下。そのまま彼の家までの50kmの復路に付き合うことに。果たして!?
> なんやかやでゴール。彼の奥さんの手料理による歓待を受けたあと、自走でまた50km戻ることに。果たして!?
> なんやかやで無事帰着。軽いノリでサイクリングに出たつもりが、気付けば100kmライド(笑)。思いがけず充実した休日となったのでした。
>
> おお、いいじゃないか果たして。ともするとワンパターンの閉塞感に陥りがちな文面を打破する、いいアクセントになるな!

ちょっと何言ってるか分からない。
いいなあ、最近全く自転車に乗ってない。
いや~ww
オレも早起きしたから、ちょっくらトレーニングのつもりでサイクリングロード制覇しようと走り出したがww
自宅から検見川浜までが、あんなに遠いとは思わなかった(笑)
ヤッパ、計画、調査、段取りって大事だなww
小学生時代からOZと一緒に行き当たりばったりの無計画だったからな(笑)
>sho
いいよ〜大台越えは。オトナになったかんじ?w
お前も100km倶楽部の仲間入りを果たせ!
>uma
計画調査段取なんてオトナみたいなこと言うな!w
俺たちゃいつでも無計画無調査無段取!
出たとこ勝負の思いつきまかせ、行き当たりばったりが信条だったじゃないか!

しかしお前あの後どうだった?
俺は実家で飯食ってたら、イキナリ強烈な足攣りに襲われて悶絶。
ワインガバガバ飲んでいい加減酔っ払ってる最中だったので、アタマの血管がパンパンになって死ぬかと思いましたw
やっぱり計画調査段取りが(ry
>OZ
爆ww
そーだったなww
いつも行き当たりばったりでww
でもさすがに70km走行してからの銚子行きは無理だろう(笑)
オレはOZを見送ったあと、3km程走ってからウチに帰り、いきなり記憶が飛び、気がついたら夜10時だった(笑)
オレの場合は筋肉痛もあったが、ソレ以上に日焼けが痛い(笑)
>sho
一緒に100km倶楽部入ろうww
つか、オレの場合は軽いキモチで走り出したら、結果的にそーなっただけだが(笑)
一日での総走行距離121kmだった(笑)
Re: タイトルなし
> いや~ww
> オレも早起きしたから、ちょっくらトレーニングのつもりでサイクリングロード制覇しようと走り出したがww
> 自宅から検見川浜までが、あんなに遠いとは思わなかった(笑)
> ヤッパ、計画、調査、段取りって大事だなww
> 小学生時代からOZと一緒に行き当たりばったりの無計画だったからな(笑)

印旛沼サイクリングロードから花見川サイクリングロードまで?
途中の一般道大丈夫だった?
Re: タイトルなし
> >sho
> いいよ〜大台越えは。オトナになったかんじ?w
> お前も100km倶楽部の仲間入りを果たせ!
> >uma
> 計画調査段取なんてオトナみたいなこと言うな!w
> 俺たちゃいつでも無計画無調査無段取!
> 出たとこ勝負の思いつきまかせ、行き当たりばったりが信条だったじゃないか!
>
> しかしお前あの後どうだった?
> 俺は実家で飯食ってたら、イキナリ強烈な足攣りに襲われて悶絶。
> ワインガバガバ飲んでいい加減酔っ払ってる最中だったので、アタマの血管がパンパンになって死ぬかと思いましたw
> やっぱり計画調査段取りが(ry

100km走るんだったら連休でもなければ無理。
今過去最高に忙しいので…。
無計画が信条じゃ駄目だろ。
さすが悪名集団出身。
Re: タイトルなし
> >OZ
> 爆ww
> そーだったなww
> いつも行き当たりばったりでww
> でもさすがに70km走行してからの銚子行きは無理だろう(笑)
> オレはOZを見送ったあと、3km程走ってからウチに帰り、いきなり記憶が飛び、気がついたら夜10時だった(笑)
> オレの場合は筋肉痛もあったが、ソレ以上に日焼けが痛い(笑)
> >sho
> 一緒に100km倶楽部入ろうww
> つか、オレの場合は軽いキモチで走り出したら、結果的にそーなっただけだが(笑)
> 一日での総走行距離121kmだった(笑)

以前80kmオーバー走った時は抜け殻のようになりました。
でも道とコンディション、風次第かなぁ。
確かに計画してもその日が向かい風だったら台無しになる気が。
>sho
つまりあれか、究極の計画は無計画と同義ということだな!?
悪名集団てなんだっけ?豚児とノジも合わせて「ラムジィ軍団」のことか?
>uma
俺はラスト10km、いつもは気にも留めない程度の向かい風が、
コラーゲンの海の中を漕いでるような気分にさせてくれたw
>豚児とノジも合わせて「ラムジィ軍団」のことか?
爆wwあまりの懐かしさとバカバカしさで片腹痛いw(笑)
オレも構成員の一人だったが、未だにどーゆー集団だったかワカランなww

>途中の一般道大丈夫だった?
花島観音の登りさえクリアできればおkだったよ(笑)
そうそう。
あそこのアレをあー行けばぉkというのがわかったのも今回ヨカッタ。
Re: タイトルなし
> >sho
> つまりあれか、究極の計画は無計画と同義ということだな!?
> 悪名集団てなんだっけ?豚児とノジも合わせて「ラムジィ軍団」のことか?
> >uma
> 俺はラスト10km、いつもは気にも留めない程度の向かい風が、
> コラーゲンの海の中を漕いでるような気分にさせてくれたw

そうかもしれない。
しかしそんな名だったのか!
Re: タイトルなし
> >豚児とノジも合わせて「ラムジィ軍団」のことか?
> 爆wwあまりの懐かしさとバカバカしさで片腹痛いw(笑)
> オレも構成員の一人だったが、未だにどーゆー集団だったかワカランなww
>
> >途中の一般道大丈夫だった?
> 花島観音の登りさえクリアできればおkだったよ(笑)

新川から花見川への繋ぎは狭いし車の通行量も多い道ばかりで、
俺はルート設定に苦労したんだよね。
Re: タイトルなし
> そうそう。
> あそこのアレをあー行けばぉkというのがわかったのも今回ヨカッタ。

アレをアレしてアレするんだな。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1258-e46b1846
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR