ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、函館旅行 3日目 

函館で迎える朝。

14.05.12 青森、函館 001
前日の爆食の影響で胃がもたれるようなこともなく、
函館朝市から始まる。
月曜だというのに人大杉。

14.05.12 青森、函館 002
いろんなお店がある中でこの「うに むらかみ」に入る。

14.05.12 青森、函館 003 14.05.12 青森、函館 004
ミョウバンを使わないといううにと、
自分が大好きなイクラ丼をいただく。
大満足の美味さ。
その後は市電に乗り谷地頭温泉へ。
海の近くらしく舐めるとしょっぱい泉質。

14.05.12 青森、函館 005
再び市電に乗り込もうとするとこんなレトロな車両が。
車内の掲示を見ると最初は千葉の成田で使用されていた車両で、
その後函館で運用されていたものが復元されたらしい。
十字街まで来てレストランの五島軒に入ろうかと思ったけど、
我々にはちょっと合わなそうで断念。
そのまま歩いて赤レンガ倉庫を目指す。

14.05.12 青森、函館 006

14.05.12 青森、函館 007 14.05.12 青森、函館 008
函館山の麓は坂道の街。

14.05.12 青森、函館 009 14.05.12 青森、函館 010

14.05.12 青森、函館 011
絵になる景色がたくさん。

14.05.12 青森、函館 012 14.05.12 青森、函館 013

14.05.12 青森、函館 014 14.05.12 青森、函館 015
赤レンガ倉庫まで来て一休み。

14.05.12 青森、函館 016
函館ベイ美食倶楽部の「大地のめぐみ」というお店でスープカレーを食す。
これも美味かった。
青森へはフェリーで帰ろうという話になって、
よく調べもしないで函館駅近くから船が出るだろうと勝手に推測、
時間がないとタクシーに乗ったところで運転手さんからフェリー乗り場はずっと遠いと言われ断念。
またもや特急白鳥で青函トンネルをくぐる。
青森に戻り新幹線の時間までまだ余裕があるということで、
つが三内丸山遺跡に行こうと言いだす。
またもや閉館時間30分前に突入するが、
ここはなんと入館無料。

14.05.12 青森、函館 017
遺跡はかなり広大で駆け足で回ることに。

14.05.12 青森、函館 018 14.05.12 青森、函館 019

14.05.12 青森、函館 020 14.05.12 青森、函館 021

14.05.12 青森、函館 022 14.05.12 青森、函館 023
時間がなくて説明とか読んでる暇なし。

14.05.12 青森、函館 024 14.05.12 青森、函館 025
これはデカい!
一体何に使ったんだろうか。

14.05.12 青森、函館 026 14.05.12 青森、函館 027
こうして弾丸旅行の締めにふさわしい慌ただしさだった。

14.05.12 青森、函館 028
新青森駅に到着。
しじみラーメンを食して新幹線を待つ。

14.05.12 青森、函館 029
帰りもグランクラス。

14.05.12 青森、函館 030
並ぶはやぶさ。
つの見送りを受け青森を後にする。

14.05.12 青森、函館 031
なんと乗客は自分一人!

14.05.12 青森、函館 032
BD-1には広過ぎる後部スペース。

14.05.12 青森、函館 033
他に乗客がいないので大胆に撮影ができた。
行きは車両の一番前でアテンダントさんが挨拶をしたけど、
乗客が自分一人ということで座席の横まで来て俺だけに「本日はご乗車いただきましてありがとうございます」。
照れるぜ。

14.05.12 青森、函館 034 14.05.12 青森、函館 035
帰りは洋軽食のサンドウィッチとりんごジュース、
りんごケーキとお茶をいただく。
アテンダントさん独占状態は盛岡まで続いた。

初めて行った青森も函館もいい所で、
食も含めて実に楽しい旅行だった。
関連記事
コメント
>大満足の美味さ。

生大満足キタ!キタよマジで!!(◎_◎;)
Re: タイトルなし
> >大満足の美味さ。
>
> 生大満足キタ!キタよマジで!!(◎_◎;)

別に生じゃない気が。
💺はREKAROらしいね〜
来週の日曜日からUSAに行くのだが
NYまで12時間もかかるらしい、、、
シートがそんなだったら良いんだけどね〜
飛行機のファーストクラスとの差額を考えたら、
グランクラスはむしろ安いかもね
Re: 💺はREKAROらしいね〜
> 来週の日曜日からUSAに行くのだが
> NYまで12時間もかかるらしい、、、
> シートがそんなだったら良いんだけどね〜
> 飛行機のファーストクラスとの差額を考えたら、
> グランクラスはむしろ安いかもね

3時間で必要かと言われれば微妙な気もするけど、
一人の場合隣に誰も来ないというのはすごいリラックスできた。
アメリカ行くって言ってたね。
気を付けて、良い旅を。
リベンジして来ます
誰かさんが逃げ帰って来た国へ
ほんと、あの時はしばらく行ってるから❗️位の勢いだったのに、あっと言う間に帰ってきたモンナ〜
まさか彼の自分の居場所探しの旅のゴールが私んち
だとは、あの時は思わなんだ

Re: リベンジして来ます
> 誰かさんが逃げ帰って来た国へ
> ほんと、あの時はしばらく行ってるから❗️位の勢いだったのに、あっと言う間に帰ってきたモンナ〜
> まさか彼の自分の居場所探しの旅のゴールが私んち
> だとは、あの時は思わなんだ

麗しき友情。
楽しんできてください。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1256-10a8ae25
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR