ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、函館旅行 2日目 

青森で迎える朝。
今日はつと自転車で走る予定。
最初は十和田湖一周とか言っていたけど、
上りが多いと聞いて尻込みする自分。
またまだ開通していない道もあるかもしれないということで、
奥入瀬渓流沿いを走ることになった。
渓流の駅おいらせから出発。
ずっと緩やかな上りが続きさっそくつのロードにおいていかれる。
それでも天気が良い中常に木陰で車も少なく走りやすい。

14.05.11 青森、函館 001 14.05.11 青森、函館 002
渓流沿いには遊歩道が整備されていて、
歩いている人が結構いた。

14.05.11 青森、函館 003

14.05.11 青森、函館 004
雲井の滝というところ。

14.05.11 青森、函館 005 14.05.11 青森、函館 006

14.05.11 青森、函館 007 14.05.11 青森、函館 008

上りが続く中急に視界が開けたと思ったら…。

14.05.11 青森、函館 009
十和田湖着いた!

14.05.11 青森、函館 010
ちょっときつかったけど着いてみれば気分爽快。

14.05.11 青森、函館 011 14.05.11 青森、函館 013

14.05.11 青森、函館 012
景色が本当に素晴らしい。

14.05.11 青森、函館 014
休憩所でりんごを食べて一休み。
元来た道を引き返したけど、
今度はずっと下りで一気に走りきってしまった。

14.05.11 青森、函館 015
十和田湖サイクリングは軽く終了。

この後は車で八甲田山を上る。

14.05.11 青森、函館 016
だんだん残雪が深くなっていく。

14.05.11 青森、函館 017
到着したのは酸ケ湯というところ。
かなり強烈なお湯で、
しかも混浴だという。
女性は入ってなかったみたいだけど。
後から検索したら混浴に関していろいろ問題があるようで、
こんなにいい温泉なのに女性が入り難いのは不公平だとは思う。

14.05.11 青森、函館 018
温泉を満喫した後は、
つが函館に行こうと言い出して青森駅へ。

14.05.11 青森、函館 019
列車の時間が迫る中、
食事に入った店でホタテ釣りを体験。
500円で3分間釣り放題、
坊主でも2枚もらえるというもの。
結果つは3枚釣り上げ自分は坊主…。

14.05.11 青森、函館 020
時間がないので全て刺身にしてもらうが、
店の主人が気前よくイカの刺身を次から次と追加してくれた。

14.05.11 青森、函館 021
特急白鳥に乗って北海道を目指す。
青函トンネルを通るのも初めてでちょっと興奮。

14.05.11 青森、函館 022
函館に到着して特急北斗に遭遇。

14.05.11 青森、函館 023
函館駅。
ここから弾丸ツアーが始まる。

14.05.11 青森、函館 024
函館市電に乗って市内を行ったり来たり。

14.05.11 青森、函館 025
とりあえずホテルにチェックインすると、
窓から五稜郭タワーが見える。

14.05.11 青森、函館 026
五稜郭の近くにあるあじさいというお店で塩ラーメンをいただく。

14.05.11 青森、函館 027
塩ラーメンって正直あまり好きじゃなかったんだけど、
これはすごいすっきりしたスープで実に美味しかった。

14.05.11 青森、函館 028
営業時間残り30分のところで五稜郭タワーに突入。

14.05.11 青森、函館 029 14.05.11 青森、函館 030

14.05.11 青森、函館 031 14.05.11 青森、函館 032
入場料840円と高い気もするけど景色はよかった。

14.05.11 青森、函館 033
真下が見えるタマヒュン設備。
つはビビって乗らず。

14.05.11 青森、函館 034
そのまま勢いでラッキーピエロに突撃。
そこそこ満腹の中、
結構ボリュームのあるハンバーガーとシルクソフトをいただく。

次は函館といえば夜景でしょということで函館山を目指す。

14.05.11 青森、函館 035
結構遅めの時間なのに大混雑するロープウェイで山頂へ。
展望台はさらに人大杉。

14.05.11 青森、函館 036 14.05.11 青森、函館 037
夜景2種。
写真を撮ったらバスの時間が迫ってるのでさっさと退散。

14.05.11 青森、函館 038
弾丸にもほどがある慌ただしさで五稜郭近くまで戻り、
函館名物手当たりしだいでハセガワストアでやきとり弁当を買ってホテルで食す。
食べてばかりだけど全部美味しくいただきました。
函館の夜はこうして更けていく。
関連記事
コメント
そしてまた腹が…チーン(-人-)
Re: タイトルなし
> そしてまた腹が…チーン(-人-)

つがもう食えないという中俺は楽々完食。
どうだ炸裂…

場合かw
Re: タイトルなし
> どうだ炸裂…
>
> 場合かw

この歳になってもまだまだ食えるな、
どうだ!
ネットDE生どうだキタw

その年になったら基礎代謝減るんだから。考えたほうがいいよ。
Re: タイトルなし
> ネットDE生どうだキタw
>
> その年になったら基礎代謝減るんだから。考えたほうがいいよ。

元祖は俺じゃないし。
まあ旅行の時くらいいいでしょ。
ホントに美味かった。
あの旅行で2キロ増えた
ラッキーピエロとハセガワストアのやきとり弁当は
明らかに余計だった。
でも彼は普通に食べていました。
やはりだてじゃね〜
Re: あの旅行で2キロ増えた
> ラッキーピエロとハセガワストアのやきとり弁当は
> 明らかに余計だった。
> でも彼は普通に食べていました。
> やはりだてじゃね〜

いやあ両方とも美味かったよ。
塩ラーメンは感動した
Re: 塩ラーメンは感動した
> ね

ビックリした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1255-8c160d92
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR