ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青森、函館旅行 1日目 

5月10日のこと。
青森に転勤した友人「つ」の所まで遊びに行ってきた。

最初はもう1日仕事を休めて車で行くつもりだったけど、
同僚が病気で休んで代替出勤しなければならず予定が狂ってしまった。
新幹線で行くことに切り替え直前にチケットを予約しようとしたが、
自転車のBD-1を持ち込むために一番後ろの席を取りたかったがなかなか空いてない。
そんな中グランクラスだと1名掛けの一番後ろが空いていた。
普通の指定席より9千円ほど割高だけど、
話のタネにもなるし購入することに。

東北新幹線に乗るのは初めて。

14.05.10 青森、函館 001
自分の乗るはやぶさではなく、
連結されるこまちに写真撮影の人だかりが。

14.05.10 青森、函館 002
グランクラス車内。
座席は半分強くらい埋まっていた。

14.05.10 青森、函館 003
BD-1も後ろのスペースに余裕で置ける。
1名掛けの座席だったら正直自分の前にも置けるんじゃないかというくらい広い。
座席にはスリッパも用意され、
シートも電動リクライニングで背もたれ、座面、フットレストが動かせる。
発車してすぐにアテンダントさんの挨拶がありおしぼりが配られる。
そして軽食を和洋から選べ、
飲み物は飲み放題となっている。

14.05.10 青森、函館 004 14.05.10 青森、函館 005
和軽食とシードルをいただく。
その後おつまみのおかきかお菓子を選べ、
日本酒とおかきをいただきほろ酔い気分。
最高時速320kmも全く分からなかった。

14.05.10 青森、函館 006
3時間弱で八戸に到着。
つが車で迎えに来てくれて、
十和田市にある部屋まで向かう。
自分では本州では最北の訪問地になるが、
う~んまあ若干カルチャーショックもw

14.05.10 青森、函館 007
中心街らしいアーケードの夜8時くらいの様子。

14.05.10 青森、函館 008
十和田温泉という所に連れて行ってもらう。
スーパー銭湯みたいだけど源泉掛け流しで400円くらいで入れる。
温泉好きのつにはぴったりの場所だと思うが。
翌日は自転車で十和田湖を走る?
関連記事
コメント
グランクラスグランクラスて…
そんな贅沢ばかりしてたら、死ぬよ!
Re: グランクラスグランクラスて…
> そんな贅沢ばかりしてたら、死ぬよ!

やっかまないやっかまない。
君は君でいい思いしたんでしょ。
そうだっけ?(・_・;?
Re: タイトルなし
> そうだっけ?(・_・;?

鼻の下伸ばしてたのは次の週だったか。
炎上するよ
十和田市の中心街で
ぶっ飛び❗️
以来の大声で
何これ⁉︎
を連発してたよね〜
>「何これ!?」
ばっちりshoヴォイスで脳内再生されますたw
Re: 炎上するよ
> 十和田市の中心街で
> ぶっ飛び❗️
> 以来の大声で
> 何これ⁉︎
> を連発してたよね〜

正直かなりマイルドに書きました。
Re: タイトルなし
> >「何これ!?」
> ばっちりshoヴォイスで脳内再生されますたw

不適切なコメントは削除しますよ。
正確には
その前に

ハッハッハっ、、、

が付きます。。
Re: 正確には
> その前に
>
> ハッハッハっ、、、
>
> が付きます。。

何ネタ?
まさかの「ぶっとび」×「空気が薄い」ネタ?
Re: タイトルなし
> まさかの「ぶっとび」×「空気が薄い」ネタ?

思い当たるような当たらないような…。
そうじゃなくて、
高笑いしてる
ってこと
Re: そうじゃなくて、
> 高笑いしてる
> ってこと

そうだっけ?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1254-b57c57b0
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR