ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

BD-1で多摩湖自転車道を走る 

自分のGW最終日の今日、
BD-1でどこを走ろうかと思ったけど、
「電撃戦隊チェンジマン」のロケ地で撮影したい場所もあって、
狭山公園まで行くために多摩湖自転車道を走ることに。

西東京市の起点から出発。
以前走った時は多摩湖までの直線部分に所々ある車止めの隙間が狭くて非常に走り難かったけど、
今はそれが若干広くなったようでそんなに苦にはならなかった。
休日で歩行者が多い中直線部分をクリアして、
多摩湖までは緩やかな上り坂。
最近自転車で距離は走っているけどほとんど平地ばかりだったので、
これしきの坂にも四苦八苦。
それでも休むことなく多摩湖周回コースを走りきって狭山公園に到着。

14.05.03 多摩湖自転車道 006
最初の3kmほどはアプリの起動を忘れいた。

14.05.03 多摩湖自転車道 001
何度か来ているけどいい景色。

14.05.03 多摩湖自転車道 002

14.05.03 多摩湖自転車道 003 14.05.03 多摩湖自転車道 004

14.05.03 多摩湖自転車道 005
ちょっと失敗してしまっているけど。

以前はこのまま公園を通り抜けて自転車道の途中から帰ったけど、
今回はもう少し走ろうと元来た道を引き返すことに。
行きよりは下りが多くなったとはいえ、
上りと疲れで修行感が増す。
自然と休憩が増えながらもなんとかゴール。

14.05.03 多摩湖自転車道 007
サイコンでの距離は往復で50kmちょっと。
どこか食事でもしようかなと地図を見ていたら、
アニメ「君と僕。」の聖地がすぐ近くだったので寄ることに。

14.05.03 多摩湖自転車道 008
ここは作品で非常に印象的なシーンの舞台。
もうあれから2年も経っているのか。
結局食事はせずに帰りました。
関連記事
コメント
本文でチェンジマンの聖地がスルーとは!

今発売している「自転車人」35号で、赤羽スタートで荒サイ経由して西東京まで行くサイクリングルートが紹介されていた。途中多摩サイも舐めるので、なんなら葛西スタート多摩湖着という遠大なコースが組めるかもよ。
Re: タイトルなし
> 本文でチェンジマンの聖地がスルーとは!

チェンジマンは別記事だから。

> 今発売している「自転車人」35号で、赤羽スタートで荒サイ経由して西東京まで行くサイクリングルートが紹介されていた。途中多摩サイも舐めるので、なんなら葛西スタート多摩湖着という遠大なコースが組めるかもよ。

しヌだろw
基本自転車道メインの俺には一般道ルートはどうも。
お待ちしています
練習励めよ
Re: お待ちしています
> 練習励めよ

無理かもしれない…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1211-8d0ccb09
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR