ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

BD-1でブロンプトンと走る 

時系列が前後してしまうが、
17日に小津(仮)とポタリングに出掛けた。

14.03.17 船橋ポタ 001
折りたたみ自転車の2大巨頭(?)、
小津(仮)のブロンプトンと自分のBD-1。

検見川の浜辺りから出発して海沿いを走る。
海岸線に出たり行き止まりで戻ったりと、
まさに気の向くままに自転車を走らせる。
天気もよくて最高の自転車日和。

14.03.17 船橋ポタ 002 14.03.17 船橋ポタ 003
幕張の浜に謎の桟橋が。
閉鎖されていて使われてはいないようですがなかなかメカメカしい造り。
近くに住んでいるのに全然知らなかった。

14.03.17 船橋ポタ 004
船橋の近くの茜浜緑地という場所。
知らない景色にたくさん出会える。

14.03.17 船橋ポタ 005

14.03.17 船橋ポタ 006
その後小津(仮)に連れられてデカ盛りで有名だというクレインというお店に行くが…。

14.03.17 船橋ポタ 007
謎の休業中。
さすが小津(仮)タイミングの悪い男。

そしてこの後悲劇が・・・。

14.03.17 船橋ポタ 008
前輪がパンク!
出掛けにちゃんと空気圧もチェックしたのに。
ちょっと甘くみていて替えチューブもパンク修理キットも持っていなかったけど、
ここで小津(仮)が颯爽と修理を行ってくれた。
慣れた(というほどではないが)手つきで作業を進め、
これは自分も勉強になると感心していたけど、
チューブを外してパンクの位置を探す段になって肝心の穴が見付からない。
とりあえずもう一度嵌めてみて空気を入れようということになったけど、
これがまた上手くいかない。
あきらめて割と?近くのY'sRoad船橋店まで持って行くことに。
お店で診てもらったら、
パンクしたまま押したせいかバルブ部分が完全に切れてしまっていた。
チューブ交換をしてもらってなんとか復活。
しかし元々のパンクの原因は分からず仕舞い。
結論、
空気圧をちゃんとチェックしていても謎のパンクはする
ということで以前から小津(仮)に薦められていたノーパンクタイヤを取り付ける決意をしたのであった。

この日はサイクルアプリを使わなかったけど56kmくらい走った。
相変わらず平地のみだがこれくらいの距離は普通に走れるようにはなった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
その節はパンク修理の力及ばずどうも。
また見事にキミのトラウマを作ってしまった責任を感じているよw
クレインはひたすら残念。あんたといく旅は必ず「次はリベンジだ!」という遺恨を残すのは何故なんだw

船橋界隈の漁師町の名残(名作シャレ①「魚影が見あたらんな…ギョエー」)も、下り坂でスピードの出ないbd-1の走行抵抗の高さ(名作シャレ②「惰性で走れないよ」「ダセー」)も、花見川右岸の思いがけない桜並木(最盛期が楽しみ↗︎)も、水温む花見川に顔を出し始めた花島橋のカメも、大発見の連続だった。
あ、花島橋横から始まる一般道の激坂を足つかずに登り切ったのも、sho×bd-1の成果と言えるのではないか。

まるで小坊に戻ったような遊び方だったね。
誰が言ったか(つが言った台詞だったか?)忘れたけど「あの頃は自転車があったから楽しかったのではないか」という言葉を最近聞いて、かなり腑に落ちた。

でも…
時間を置くから感動が薄れちゃったじゃないかw
Re: タイトルなし
> その節はパンク修理の力及ばずどうも。
> また見事にキミのトラウマを作ってしまった責任を感じているよw
> クレインはひたすら残念。あんたといく旅は必ず「次はリベンジだ!」という遺恨を残すのは何故なんだw
>
> 船橋界隈の漁師町の名残(名作シャレ①「魚影が見あたらんな…ギョエー」)も、下り坂でスピードの出ないbd-1の走行抵抗の高さ(名作シャレ②「惰性で走れないよ」「ダセー」)も、花見川右岸の思いがけない桜並木(最盛期が楽しみ↗︎)も、水温む花見川に顔を出し始めた花島橋のカメも、大発見の連続だった。
> あ、花島橋横から始まる一般道の激坂を足つかずに登り切ったのも、sho×bd-1の成果と言えるのではないか。
>
> まるで小坊に戻ったような遊び方だったね。
> 誰が言ったか(つが言った台詞だったか?)忘れたけど「あの頃は自転車があったから楽しかったのではないか」という言葉を最近聞いて、かなり腑に落ちた。
>
> でも…
> 時間を置くから感動が薄れちゃったじゃないかw

パンク修理は自分ではなにもできなかったから仕方ない。
そしてあっさりとノーパンクタイヤを入れるというw
さらに「街を歩け」に続く‘つ’の名言いただきました。
真の感動は時間が経っても色褪せないものだよ。
ここでかっこよくまとめるだと!?


じゃ、真の感動じゃなかったのかなw
Re: タイトルなし
> ここでかっこよくまとめるだと!?
>
>
> じゃ、真の感動じゃなかったのかなw

まだまだだね。
小学生のようなんだったらそういうものじゃない。
小学生の頃って毎日が遊んでばっかで、
常に新たな感動があったから。
そういうものじゃないのか!!!(@_@)
Re: タイトルなし
> そういうものじゃないのか!!!(@_@)

過去は振り返らない。
かっこいい!*・'(*゚▽゚*)'・*
Re: タイトルなし
> かっこいい!*・'(*゚▽゚*)'・*

うむ
思い出した。謎の周回コースやモトクロスコースもうpしてほしかった。
過去をふりかえってるじゃないか⁉︎
パンクがトラウマになって
今回の、やけに素早い行動
だったんじゃないの❓
Re: タイトルなし
> 思い出した。謎の周回コースやモトクロスコースもうpしてほしかった。

お決まりの写真撮ってないんで。
ていうか忘れてた。
Re: 過去をふりかえってるじゃないか⁉︎
> パンクがトラウマになって
> 今回の、やけに素早い行動
> だったんじゃないの❓

パンクした時に決めたんで、今を生きてるんだよ。
じゃあ私も今を生きよう
車が明日ディーラーに入るそうです。
納車は翌日の金曜日
軽だと思って、なめないでね。
オーディオが「飛ぶゥ!」ってなったら、ちゃんと全て初期化しろよ!
Re: じゃあ私も今を生きよう
> 車が明日ディーラーに入るそうです。
> 納車は翌日の金曜日
> 軽だと思って、なめないでね。

おめでとう。
最強クラスの軽にひれ伏します。
Re: タイトルなし
> オーディオが「飛ぶゥ!」ってなったら、ちゃんと全て初期化しろよ!

悲しいとき〜!オーディオが全て初期化されたとき〜。
自分で初期化したんじゃないか!(先の尖ったもので!)
Re: タイトルなし
> 自分で初期化したんじゃないか!(先の尖ったもので!)

悲しいとき~、友人に揚げ足を取られたとき~。
車が来ました
普通車最速に近いやつに乗っていた
こともあったっけ〜
>悲しいとき~、友人に揚げ足を取られたとき~。
なにをするだーっ!ゆるさん!

>車が来ました
リアル「宇宙刑事つ」誕生だ!
Re: 車が来ました
> 普通車最速に近いやつに乗っていた
> こともあったっけ〜

新たな扉が開く。
Re: タイトルなし
> なにをするだーっ!ゆるさん!

そして親父にあっさり仲裁される。

> リアル「宇宙刑事つ」誕生だ!

計画通り。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1179-8ab98c64
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR