ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

BD-1で初サイクリング 

遂に昨日BD-1が納車された。
今日は早速初サイクリングで江戸サイ辺りに行こうかなと考えていたけど、
結局始動が遅れて花見川サイクリングロードへ出向くことに。

14.02.12 BD-1 001
これが今回購入した「BD-1 Alfine」2014モデルMatt Black。
内装11段変速、
とりあえず純正の輪行コロ「BDポーター」とキックスタンドを装着。

14.02.12 BD-1 002
こちらが折りたたんだ状態。
エクシーガの後部座席の足元にすっぽり収まります。

14.02.12 BD-1 003 14.02.12 BD-1 004
早速バッグを取り付けられるよう、
リクセンカウルのキャディーとオールラウンダーミニを付けてみる。
折りたたんだ時に若干邪魔になるけど許容範囲内。

14.02.12 BD-1 005
ペダリングの妨げにもならないのでしばらくはこれで。

花見川サイクリングロードでいつものコースを走る。
走った感想は漕ぎだしが実にスムーズ。
スピードに乗るまでがあっという間で爽快。
ついつい速く走りたくなってしまうというのも分かる気がする。
Alfineの内装11段変速は走りながらでも変速出来るとはいえ、
やはりペダルを止めた方がレスポンスはいい。
直進安定性は走っている分には気にならなかった。
片手離しもダンシングも普通にできる。
グリップはどうもしっくりこなかったので、
早急に変えるかエンドバーを付けたい。

14.02.12 BD-1 006
花島橋まで行きたかったけど、
どんどん残雪が多くなってきて断念。
平均速度がたいしたことないのも残雪でかなり走り難かったせいかと。
とにもかくにも値段的にはかなりの物だったので、
しっかり楽しんで元を取ることにしますか。
関連記事
コメント
キター!納車おめでとう!いいじゃんいいじゃんカッコいいよ!
ガンガン走って自分のものにしてくれ!そして走り合おうぜ!
Re: タイトルなし
> キター!納車おめでとう!いいじゃんいいじゃんカッコいいよ!
> ガンガン走って自分のものにしてくれ!そして走り合おうぜ!

サンクス。
ぶっちゃけフォルムが気に入って買ったので満足。
小物に凝る性格なので、
ボトルケージはどうしようとかそんなことばかり考えてる。
サイコンのお薦めある?
>サイコン
最初は、キャットアイの、ワイヤードのシンプルなやつがいいと思う。
ワイヤレスタイプは、配線が少ないので、本来折り畳み自転車には相性がいいけど、電源(二つ以上必要、どっちが切れても成り立たない)のことを承知していなくてはいけないことと、受信可能域の問題で、まだ小物の取り付けに試行錯誤するキミには、時期尚早かなと。
更にケイデンス測定機能付きは、なしのタイプよりは配線の取り回しが多いので、上記の点でより苦労するし。
あとは、店員さんと要相談で。
Re: タイトルなし
> >サイコン
> 最初は、キャットアイの、ワイヤードのシンプルなやつがいいと思う。
> ワイヤレスタイプは、配線が少ないので、本来折り畳み自転車には相性がいいけど、電源(二つ以上必要、どっちが切れても成り立たない)のことを承知していなくてはいけないことと、受信可能域の問題で、まだ小物の取り付けに試行錯誤するキミには、時期尚早かなと。
> 更にケイデンス測定機能付きは、なしのタイプよりは配線の取り回しが多いので、上記の点でより苦労するし。
> あとは、店員さんと要相談で。

イオン幕張新都心のサイクルテラス行ったらワイヤレスしかなかった。
まあすぐ付けなくてもいいかな。
しぶやで聞いてみるか。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1164-495f1f14
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR