ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「エウレカセブンAO」感想 

視聴完了アニメ感想「エウレカセブンAO」

「交響詩篇エウレカセブン」の続編。
前作が割と綺麗にまとまっていたので蛇足にならないことを祈ったけど…。
蛇足だったかなぁ。
近未来の地球を舞台に現在の世界情勢なども取り入れた描写がされているけど、
生かし切れたとは言えない気がする。
前作の魅力だった部分はあまり引き継がれず、
微妙に王道を外し続けるところだけは継承。
勿体ぶった伏線とかは多いけど、
それが一話ごとの爽快感に結び付かないのがマイナス要因。
エウレカが登場した時は感慨深いものがあったけど、
そのエウレカとレントンが少しも幸せになっていないのは悲しかった。

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/06/22)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る

エウレカセブンAO 1 [DVD]エウレカセブンAO 1 [DVD]
(2012/06/22)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
「エウレカ(AOじゃないやつ)」の第一話が、家に来ているCATVの無料コースに来ていたので初めて観た。中盤からラストは知っているので、そーいう視点で観た。

ヒドいねw

広げた風呂敷意味なし、テーマなにが言いたかったのかよくわからん、というテイストがこの作品の持ち味だとゆーのなら、「AO」もムベなるかな、と想像してしまいました。
Re: タイトルなし
> 「エウレカ(AOじゃないやつ)」の第一話が、家に来ているCATVの無料コースに来ていたので初めて観た。中盤からラストは知っているので、そーいう視点で観た。
>
> ヒドいねw
>
> 広げた風呂敷意味なし、テーマなにが言いたかったのかよくわからん、というテイストがこの作品の持ち味だとゆーのなら、「AO」もムベなるかな、と想像してしまいました。

「エウレカ(AOじゃない)」って(全話)観てなかったんかい。
1話観た時はなんて面白いアニメが始まったんだと思ったけど、
回を追うごとにあれ?ってなり、
そうは言っても最終回はなんだか強引にハートでまとまった感もあったけど。
どちらにしても制作サイドの意図は知らないけど、
どうしても「エヴァ」の亜流に見えちゃうんだよなぁ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1138-fc1b0cf0
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR