ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「ジョジョの奇妙な冒険」感想 

思い出したように視聴完了アニメ感想「ジョジョの奇妙な冒険」

原作は大好きです。
荒木先生の作品は映像化するのが難しいと思う。
あの独特のセンスや擬音も含めて漫画としての“間”があって、
それがアニメとは相性が悪い気がする。
かつて「バオー来訪者」のOVAと「ジョジョ」OVAを観たけど、
どちらもがっかりする出来栄えだった。
荒木先生の作品が好き過ぎて、
どうしても自分の持つ間との乖離が受け入れられない。
今回のアニメは原作再現度という点でかなり頑張っていたとは思うけど、
そうなると余計原作からの細かいカットや改変が気になってしまう。
普段はそんなことないんだけど、
この作品だけは原作厨みたいになってしまって自分で驚いた。
あと声優がやはりどうしても駄目だった。
ディオはディオであって、
声優の誰かではない。
自分が漫画「ジョジョ」が大好きなんだと改めて気付かされたアニメでした。

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
正月のTOKYO-MXの特番で「戦闘潮流・前編」をみた。

キミの意見に全面的に激しく同意。
Re: タイトルなし
> 正月のTOKYO-MXの特番で「戦闘潮流・前編」をみた。
>
> キミの意見に全面的に激しく同意。

「バオー」OVAで味わったコレジャナイ感を、
25年近く経ってまた経験するとは思わなかった。
えー、ホントですか?
今頃、こちらにコメントしても良いですか?
そうなんだー。そうなんですね。
アニメにはがっかりしたんですね。じゃ、今回の三部は見てらっしゃらないのでしょうね。
私、羽咋にある「ゴゴゴゴ」擬音モニュメントで写真撮りたいです。
Re: タイトルなし
> えー、ホントですか?
> 今頃、こちらにコメントしても良いですか?
> そうなんだー。そうなんですね。
> アニメにはがっかりしたんですね。じゃ、今回の三部は見てらっしゃらないのでしょうね。
> 私、羽咋にある「ゴゴゴゴ」擬音モニュメントで写真撮りたいです。

三部も観てますw
この感想はあまりに原作が好き過ぎてのものなので、
アニメも「それなりに」面白いとは思っています。
でも観る度に原作って超面白いんだなと再確認してますがw
「ジョジョ」好きといいながら擬音モニュメント知りませんでした、反省。
しかし感想記事まで読まれるとは、ますます恥ずかしい。
ジョジョグッズも関連色々も、もの凄くありますもんね!
shoさんは何部がお好きですか?
私は5部かな。でも4部も可愛いし、そんなこと言ったら6部も…いや全部素敵です。バイクのキーにはクレイジーダイヤモンドを付けてます。…少々興奮し過ぎました。
カテゴリで気になるモノを見つけて参考にさせて頂いたり、ほら、結構漫画&アニメ好きなので。お世話になります。


Re: タイトルなし
> ジョジョグッズも関連色々も、もの凄くありますもんね!
> shoさんは何部がお好きですか?
> 私は5部かな。でも4部も可愛いし、そんなこと言ったら6部も…いや全部素敵です。バイクのキーにはクレイジーダイヤモンドを付けてます。…少々興奮し過ぎました。
> カテゴリで気になるモノを見つけて参考にさせて頂いたり、ほら、結構漫画&アニメ好きなので。お世話になります。

小日向さん(仮)そんなに「ジョジョ」お好きだったとは!
ジョジョ好きの間で必ず交わされる会話、
そして最も悩む答「何部が好き?」ですね。
自分はベタと言われても3部が好きです。
主人公パーティキャラが一番好きな部なので。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1130-8c960596
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR