ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しまなみ海道サイクリング 終章 

しまなみ旅行も最終日。
1日目は曇り、
2日目は雨と天気に恵まれず、
せっかくの景色ももう一つというところだったけど…。

13.10.18 しまなみ海道旅行 044 13.10.18 しまなみ海道旅行 045
ホテルの部屋からの景観もこの通り。
しかし昨日雨の中使ったせいか、
デジカメに水が入ったようで画面に影ができてしまっているけど。
今日はもう帰るだけかと思っていたら、
小津(仮)が「せっかく晴れたんだから来島海峡大橋を戻ってみようぜ」とか言い出した。
またあそこを自転車で上るのかと躊躇したが、
今回あまりいい写真も撮れていなかったので付き合うことに。
サイクリングクーポンを購入して再び橋を戻る。
しまなみ海道を自転車で渡ると通行料が必要になるけど、
クーポン券は全ての橋分の通行料の半額で購入できるもの。
昨日の時点でちょうど使い切るはずなのに、
なぜか小津(仮)は1枚余っていた。
ちょろまかしやがったなと思ったが、
どうも一緒に付いている施設優待クーポンの方を入れたらしい。
来島海峡大橋をなんとか上ったところで、
小津(仮)はさらに大島まで行くと言い出す始末。
さすがにこれ以上上れる自信がなかったので私は橋の上で待つことに。

13.10.18 しまなみ海道旅行 046 13.10.18 しまなみ海道旅行 047

13.10.18 しまなみ海道旅行 048 13.10.18 しまなみ海道旅行 049

13.10.18 しまなみ海道旅行 050
橋の上からの景色。
つくづくデジカメの影が残念。

小津(仮)がようやく戻ってきて、
その後は橋の途中にある馬島にエレベーターで下りる。

13.10.18 しまなみ海道旅行 051 13.10.18 しまなみ海道旅行 052

13.10.18 しまなみ海道旅行 053 13.10.18 しまなみ海道旅行 054
馬島からの景色。
しかしよくこんな建造物を造るものだ。

13.10.18 しまなみ海道旅行 055
潮流の向きや強さを示すものらしい。

13.10.18 しまなみ海道旅行 056
糸山公園の展望台から見た来島海峡大橋。
ここから海岸線を自転車で走り今治駅を目指す。

13.10.18 しまなみ海道旅行 057 13.10.18 しまなみ海道旅行 058
距離感が狂うほど大きなタンカーが来島海峡大橋をくぐっていく。

今治城に寄り道。

13.10.18 しまなみ海道旅行 059 13.10.18 しまなみ海道旅行 060

13.10.18 しまなみ海道旅行 061 13.10.18 しまなみ海道旅行 062

13.10.18 しまなみ海道旅行 063 13.10.18 しまなみ海道旅行 064

13.10.18 しまなみ海道旅行 065 13.10.18 しまなみ海道旅行 066

13.10.18 しまなみ海道旅行 067 13.10.18 しまなみ海道旅行 068

13.10.18 しまなみ海道旅行 069 13.10.18 しまなみ海道旅行 070

13.10.18 しまなみ海道旅行 071 13.10.18 しまなみ海道旅行 072

13.10.18 しまなみ海道旅行 073 13.10.18 しまなみ海道旅行 074

13.10.18 しまなみ海道旅行 075
城内にある吹揚神社で突如始まる神社探訪。
しかし写真が傾いてるな。
トリミングとか一切しないんで。

13.10.18 しまなみ海道旅行 076 13.10.18 しまなみ海道旅行 077
城内にいた猫。

13.10.18 しまなみ海道旅行 078 13.10.18 しまなみ海道旅行 079
私とマナミ号と小津(仮)。
この自分の写真を見てダイエットせねばと痛感した次第。
しかし重かったよマナミ号。

13.10.18 しまなみ海道旅行 080
今治駅で予讃線の1両編成の普通列車を撮る。
基本的に1時間の内に普通列車1本、
岡山行き特急1本、
高松行き特急1本くらいしか走っていなくて、
軽いカルチャーショックを受ける。
通勤通学に普通に特急を使っているようだし。

13.10.18 しまなみ海道旅行 081
特急しおかぜで岡山駅へ向かい、
その後は新幹線で東京へ帰り今回の旅行は終了。
初めての経験がいっぱいで、
体力的にはきつかったけど実に楽しかった。
関連記事
コメント
この日がサイコーすぎる。

神社写真の充実ぷりにワロタw
猫かわゆすぎ!^^
自画写真なんで日向で撮影したほう使わなかったの?

前日の仇討ちのようにガシガシ往復した来島海峡大橋!
馬島や展望台や海岸線から返り見たその優美な建築美!
サンライズ糸山から下った逆落としのような急勾配!
特急しおかぜのぶっ飛ばしっぷり!
その傾く車窓を流れる丸っこい讃岐の山々!
旅を終えたあとの麦酒の美味なこと(車内販売が演出するリッチさ)!
瀬戸大橋のトラスが近づき、それをくぐる心楽しさ!

この日サイコーだった。

自転車楽しんでくれ。ダイエットは必ずあとからついてくる!
Re: タイトルなし
> この日がサイコーすぎる。

すごかったねぇ。

> 神社写真の充実ぷりにワロタw
> 猫かわゆすぎ!^^
> 自画写真なんで日向で撮影したほう使わなかったの?

猫のアクビはたまたま。
日向の写真はより腹回りが分かるので却下。

> 前日の仇討ちのようにガシガシ往復した来島海峡大橋!
> 馬島や展望台や海岸線から返り見たその優美な建築美!
> サンライズ糸山から下った逆落としのような急勾配!
> 特急しおかぜのぶっ飛ばしっぷり!
> その傾く車窓を流れる丸っこい讃岐の山々!
> 旅を終えたあとの麦酒の美味なこと(車内販売が演出するリッチさ)!
> 瀬戸大橋のトラスが近づき、それをくぐる心楽しさ!
> この日サイコーだった。

前2日がいろいろきびしかったこともあって、
この日は“旅行”って感じだったね。
でも2日間天気よければ景色最高だったんだろうなぁ。

> 自転車楽しんでくれ。ダイエットは必ずあとからついてくる!

なかなか週1回もできないのが悲しい。
12月に出来るイオン幕張新都心店に、
大規模な自転車用品店が出来るらしいぜ〜?
今度行こう!
Re: タイトルなし
> 12月に出来るイオン幕張新都心店に、
> 大規模な自転車用品店が出来るらしいぜ〜?
> 今度行こう!

それは楽しみ。
自転車で行こう、
車だとゲロ混みだろうから。
ところで9日江戸サイ行かね?
ぉk
Re: タイトルなし
> ぉk

カスクも買ったぜ!
イイね!リンプロのか?今度見せてな!
Re: タイトルなし
> イイね!リンプロのか?今度見せてな!

リンプロ以外ってあるの?
走る暇ないから江戸サイがデビュー。
こないだ幕張でやってた「サイクルモード」で、
リンプロ製ではない、つば付きのカスクが展示されてたからさ。
ぶっちゃけ、リンプロ製のがよかったがw
Re: タイトルなし
> こないだ幕張でやってた「サイクルモード」で、
> リンプロ製ではない、つば付きのカスクが展示されてたからさ。
> ぶっちゃけ、リンプロ製のがよかったがw

へえー、
通販で買ったんだけど、
ググってもリンプロしかヒットしなかったなぁ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1120-bf7a6e24
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR